にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2011年06月25日 | ラーメン(白河)
新白河駅近く、毎度おなじみの菜華軒でございます。
メニューをつくづく眺めてたら、タンメン(醤油・塩)ってのがあるけど
それとは別に塩ラーメンがある・・・。つまりこの塩ラーメンにはやたらと野菜は入ってないのでは?
そんな期待を抱いて頼んだ塩ラーメンはまさに予想通り。
野菜は貝割れとネギのみ。こういうシンプルな塩ラーメンが好きなのよ。
干しエビも入ってますが、この程度はモーマンタイ。

もっちり中太麺♪


ついでにダンナの大盛りチャーハン。みなさんもう見慣れましたねw

以前はドーム型だった気がしますが、頼むたびに大きくなっていく気がして
いまではUFO型となっております(笑)


そしてお約束の餃子も臭うまでございます~。






菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:喫煙可。水はセルフ、子供食器有り

◆過去の記事◆
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
2010.12.29 五目ラーメン(醤油)
2010.10.26 ハーフセット(半ワンタン麺+半中華丼)
2010.09.08 麻婆ラーメン、チャーハン大盛り、カツ丼大盛り、餃子
2010.07.27 かた焼きそば、チャーハン大盛り
2010.06.14 チャーハン大盛り、チャーシュー冷やし中華
2010.04.28 五目あんかけ焼きそば、チャーハン、餃子
2010.03.13 チャンポン(塩)、カツカレー、味噌チャーシュー麺、餃子
2010.02.07 広東メン、メニュー
2009.11.29 ワンタンメン+味玉、味噌ラーメン+味玉、チャーハン、餃子
2009.10.20 タンメン

きのうオープンしたスーパーへ行ってきました。あり得ないくらい混んでた。
この人達はいったいどこから来たんだっつーくらい、人・人・人。疲れまちた
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆じゅんじ)
2011-06-25 13:02:19
チャーハン凄い!!
鏡餅みたい

あのスーパーやっぱり混んでいたのね
スーパーの近所のコロッケが好きです
返信する
なんだこの盛りはっ (びーとも)
2011-06-25 15:12:22
チャーハンの盛りは頼んだ人を見て増量したんじゃね?
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2011-06-25 17:07:16
鏡餅!(笑)

とみやまのコロッケ美味しいですよね。
今までは車停めるところがなくて苦労してましたが、
今度からはスーパーでお買い物した時、ついでに買いに行けるので良かったですw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-06-25 17:08:23
チャーハン頼んだのはダンナだからね
返信する
初歩的な質問ですみません (tonamikousenon)
2011-06-25 17:56:06
私が福島出身なのを知ると、必ず
「白河ラーメンと喜多方ラーメンと郡山ラーメン」の違いを尋ねられます。

私はB級焼きそば『浪江太っちょ』の隣町の出ですので、浜通り以外は知らず^^;

ちなみに秋田は十文字ラーメンというのは、細くて縮れていて、魚だしで、スープが透明で、麩が載っています。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-06-25 21:43:35
なるほど!タンメンは食してましたが・・・

そうだ!塩食わなくちゃ~写麺見る限り、やった~って気分です!
こういうの好きなんです!
何時行くかな~?迷います・・・まずは仕事を
作らねば・・・(笑)・・・期待大っす!
返信する
はじめまして! (ぷーすけ)
2011-06-25 21:56:16
にくきゅうさんのブログ、楽しみに拝見しています。今日はブログで知った、塙町の四川料理 清華に行ってきました。
今日いた隣のテーブル、にくきゅうさんじゃなかったですか?いつかお会いしてみたいです。できれば力士会の方たちと一緒の時に!これからも応援します!!
返信する
tonamikousenonさん (にくきゅう)
2011-06-25 22:52:26
前にも行ったことあるんですが、私も喜多方ラーメンは1度しか食べたことないので
違いをどうこう言える立場ではないのですが、
白河ラーメンは、鶏ガラ出汁で醤油が際立った
ピロピロ麺のラーメンとでも言えばいいかな。
かなり大雑把な説明ですが
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-06-25 22:53:56
個人的には結構好きなタイプの塩ラーメンでしたよ。
麺類全制覇を狙いたいところですが、ネックはもやしラーメンなんですよね~。
代わりに食べて頂けたりとか・・・w
返信する
ぷーすけさん (にくきゅう)
2011-06-25 22:55:37
はじめまして。
隣のテーブルの方、きっとスレンダーな美しい方だったのでしょうねw
でも残念ながら私ではありません(笑)

こんなブログでよければこれからもよろしくお願いします。
返信する