にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2012年12月01日 | ラーメン(白河)
『人間ドックが終わったならば行きたいお店リスト』に名を連ねる菜華軒です。
トップ画像はダンナの頼んだ(はずの)肉唐揚げ定食。
お肉もご飯も、マヨまでもたっぷりですw

私は前々から気になってた焼きそばを注文。

以前隣の席の人が食べていたのを見てたので、ソース色してなくても驚きませんが、
味は予想外でした。見た感じ塩焼きそばかなぁと思ってたんですが、どうやらそうでもなく
かといってウスターソースでも醤油でもない。
で、たどり着いた答えは「野菜炒め味!」 いやホントにこの表現が一番的を射てると思います。

麺はラーメンに使われてる麺とは違う気がします。

そしてやっぱり野菜炒めの中に麺が入ってるっつーか、麺入り野菜炒めの風情ですw
そのせいか意外とあっさりとした味わい。

菜華軒に来たらやっぱり食べたい餃子。

なんか形変わった?気のせいか中身が少なくなったような…。
味はいつも通り臭うま~♪だったけど。

さて、冒頭でなぜダンナの注文に(はず)がついていたのか。
実はこの日の朝「のど渇くしなんだか気持ち悪い…」そう言っていたダンナ。
人はそれを二日酔いと呼ぶのですw

お昼になりだいぶ調子も戻ってきたようなので「お昼どうする?菜華軒に行きたいけど、お蕎麦にしとく?」
そう私が言ったにもかかわらず、菜華軒がいいというダンナ。まあ気持ちはわかるけどね。
それだけならまだしも、なんで肉唐揚げ定食を頼んだんだろ。食べ始めても全然箸の進まないダンナ。
まだ野菜炒め味の焼きそばwのほうがさっぱりしてると思って、
私が3分の1…いや4分の1くらい食べたところで交換してあげました。
私が肉唐揚げ定食を食べ終えても、焼きそばもまだ結構残ってる。もったいないなぁってことで
結局半分くらい焼きそば食べちゃいましたよ。
なので私は肉唐揚げ定食ほぼ1人前と焼きそば半分、餃子3個を食べたことに…。

本当は全部食べようと思えば全部食べられたんだけど、
この日の夜に力士会女子会が予定されてましたので
そこら辺を考慮して焼きそばは残してしまいました。ごめんなさい。
てか、謝るのはダンナの方だーっ!
やっぱり足手まといは健在だったか…(-_-;)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2012.09.22 チャーシューメン
2012.08.01 塩ワンタンメン
2012.06.22 肉ニラ炒め定食、肉ピーマン丼、かたヤキソバ、チャーハン、ハーフワンタン(出前バージョン)
2012.05.27 オムライス
2012.03.15 ネギみそラーメン、餃子
2012.02.01 レバー丼、カツカレー
2012.01.09 肉ピーマン丼、生姜焼き定食(ご飯大盛り)、チャーハン大盛り、餃子
2011.12.27 チャンポン(醤油)
2011.11.18 レバニラ炒め定食、ホルモン炒め定食、肉ピーマン丼、チャーハン(出前バージョン)
2011.10.05 ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確信する (びーとも)
2012-12-01 09:30:33
華麗なるカレー・・・
あんたならイケルよw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-12-01 15:48:26
でもホラ私、猫舌だから…(←そこっ?w)
返信する
やきそば (sachs)
2012-12-01 16:22:07
この焼きそばはパサパサ系で美味しそうですね。
ソースも濃くないのも歓迎。

残すとはもったいない、パック詰めで夜のBeerのつまみにでも。とは言え、親方の理事長会議が控えてるんでは・・・
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-12-02 09:20:47
こういう焼きそばは初めて食べました。
たまにはいいかもしれないけど、やっぱり私はソース味の方が好きです。
返信する
つい寄っちゃうw (どけんや@マン)
2012-12-02 18:47:20
この前の会津遠征の帰りにまた寄っちゃいました

レバ丼はまりますね^w^

うまかった~ヽ(^o^)丿

餃子平たくなってません?w

次はカツ丼あたりに手を出そうとたくらんでますw
返信する
どけんや@マンさん (にくきゅう)
2012-12-02 21:13:35
会津の帰りって、どんだけ食べてるんですかーっw

レバ丼も美味しいけど肉ピーマン丼もおすすめです。
次の福島遠征の際には是非っ!
返信する
Unknown (だうにー)
2012-12-03 00:48:53
うーー肉ピーマン丼くいてー!!(≧Д≦)
禁断症状が…。。
あれをどうにか自宅で再現できればいいんだけどなぁぁ。
返信する
だうにーさん (にくきゅう)
2012-12-03 07:54:31
菜華軒、しばらく食べてないと食べたくなるよね。
やっぱそんな時は白河に来るしかないな( ̄▽+ ̄*)
返信する
サイズが… (「B」)
2012-12-08 19:30:32
菜華軒、茨城県南在住者のくせに、もう4回程お邪魔してマス(笑)

でも写真の臭ウマ餃子、確かにサイズダウンしてますな。
麺類、チャーハン、餃子といつも頼むと、大体最後の餃子数個が厳しくなる訳なんですが…。
返信する
「B」さん (にくきゅう)
2012-12-09 08:40:54
茨城県南部って…(;・∀・)すごく遠くないですか?

ダンナの体調が万全であれば、うちの場合は残るってことはないですw
返信する