にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2013年08月20日 | ラーメン(白河)
息子たちが帰ってきたからにはここへ連れてこないわけにはいきません。
はい、ガッツリ美味しい菜華軒です(笑)
トップ画像は私注文のチャーシューメン。

柔らかチャーシューが5枚も♡


麺は中太モッチリ麺。

ピロピロの白河ラーメンの麺もいいけど、モチモチの中太縮れのこういう麺もいいよねー。

お約束の半チャーハン。でもほかのお店だったら立派に1人前の量(;・∀・)

やっぱ菜華軒のチャーハンうまーいっO(≧∇≦)O

もちろん餃子も♪


2号は肉唐揚げ定食。


カラッと揚がったお肉がモリモリ~

本人はご飯大盛りにするっつったんだけど、半チャーハンあげるから普通盛りにさせましたw

1号はチャーシュー冷やし中華。

1号は一般男子並みの量を食べるんですが、どうもうちにいると少食に見えてしまうのは
なぜなんでしょうねーwww



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2013.06.25 チャーシューメン、チャーハン、カツ丼(ご飯少な目)
2013.04.23 エビチリ定食、もやしラーメン、酢豚定食、ワンタン、中華丼、餃子
2013.03.24 五目ラーメン(塩)、餃子、カツカレー
2013.01.09 中華丼、肉唐揚げ定食、餃子、メニュー
2012.12.01 肉唐揚げ定食、焼きそば、餃子
2012.09.22 チャーシューメン
2012.08.01 塩ワンタンメン
2012.06.22 肉ニラ炒め定食、肉ピーマン丼、かたヤキソバ、チャーハン、ハーフワンタン(出前バージョン)
2012.05.27 オムライス
2012.03.15 ネギみそラーメン、餃子
2012.02.01 レバー丼、カツカレー
2012.01.09 肉ピーマン丼、生姜焼き定食(ご飯大盛り)、チャーハン大盛り、餃子
2011.12.27 チャンポン(醤油)
2011.11.18 レバニラ炒め定食、ホルモン炒め定食、肉ピーマン丼、チャーハン(出前バージョン)
2011.10.05 ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
【2010年以前の記事はこちらからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2013-08-20 08:05:03
え?っつうことは、ママが一般男子以上食うってことか?
ほういえば、横浜に売ってるチャーシューって赤いのが多くて、この冷やし中華に乗ってるやつみたいなんだ
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2013-08-20 14:38:32
半チャーハンに見えない
肉唐揚げ定食も唐揚げの量が凄いね
返信する
にく家における各々が食べる量の比較 (びーとも)
2013-08-20 16:05:41
たとえるならばエベレストと関山を比べるようなもの・・・
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2013-08-20 18:29:02
いやいや、私は一般女性ねっ!

赤いチャーシューって中華系のお店だとでてくるよね。
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2013-08-20 18:30:55
実はこのチャーハンの皿、ちょっと深さもあるから
立派に1人前だった(;・∀・)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-08-20 18:31:58
関山てローカルすぎて伝わんないわっ!
って、突っ込むところそこじゃない?w
返信する