にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2012年05月27日 | 洋食(福島県)
力士とゆかいな仲間たち総勢7名で菜華軒を急襲ですw
とりあえず自分の食べた物だけ撮ってきました。
菜華軒のオムライスです。いやぁ、予想通りっつーか、予想以上っつーか、
やっぱり菜華軒のオムライスはこうでなくちゃって感じです(^▽^;)
写真では比較対象がないのでわかりにくいですが、とにかく大きいです。
そして高さというか厚みもかなりあります。

割ってみればこの通り、ご飯もみっちり詰められてます。

ご飯粒とかいろいろ散らばってますが、玉ねぎもはみ出してます。
お肉は豚肉みたいだったけど、しっかりと炒め上げられたケチャップライスがウマウマで
何だかスプーンが止まらない。気づけば誰よりも早く完食してたりして(あはは…)
いやぁ、こんな身近に王道のオムライスが食べられる店があったとは…。侮れません菜華軒w



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:座敷有り、喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2012.03.15 ネギみそラーメン、餃子
2012.02.01 レバー丼、カツカレー
2012.01.09 肉ピーマン丼、生姜焼き定食(ご飯大盛り)、チャーハン大盛り、餃子
2011.12.27 チャンポン(醤油)
2011.11.18 レバニラ炒め定食、ホルモン炒め定食、肉ピーマン丼、チャーハン(出前バージョン)
2011.10.05 ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
2010.12.29 五目ラーメン(醤油)
2010.10.26 ハーフセット(半ワンタン麺+半中華丼)
2010.09.08 麻婆ラーメン、チャーハン大盛り、カツ丼大盛り、餃子
2010.07.27 かた焼きそば、チャーハン大盛り
2010.06.14 チャーハン大盛り、チャーシュー冷やし中華
2010.04.28 五目あんかけ焼きそば、チャーハン、餃子
2010.03.13 チャンポン(塩)、カツカレー、味噌チャーシュー麺、餃子
2010.02.07 広東メン、メニュー
2009.11.29 ワンタンメン+味玉、みそラーメン+味玉、チャーハン、餃子
2009.10.20 タンメン


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにも・・・ (ぐっぴょん)
2012-05-27 14:45:04
王道オムライスがあったんですね。
これは みたか食堂といい勝負だわ~ww
でも さくっと するっと 食べちゃったんでしょ~(笑

ちゃんとライスが包まっているぶん オムライス感は菜華軒の方が 見た目WINですね。
返信する
Unknown (maxmax)
2012-05-27 21:49:04
先日、ヨメさんと伺ったとき
かなり年配(還暦近そうな)のサラリーマン
しかも体がデカイ(180近い)人がコレを
一生懸命食べてる後姿を見てカナリ笑いを
こらえました・・・久々にツボ、はまって(涙)
しかし美味そうだったのでロングの宿題にしました~
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-05-28 07:20:58
一緒に行ったメンバーが、みんなして人のオムライスの写真を撮るくらい
ボリューミーだったんですが、なぜかサクサク食べられちゃったんですよねー。
不思議だわ~(笑)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2012-05-28 07:24:23
菜華軒には気になるメニューがいっぱいあるので
オムライスにたどり着くまでには時間がかかりそうですが、
食べて損はないメニューの一つだと思いますので、ぜひっ!
きっと奥様でも一人で完食できると思われ…w(ごめんなさーい
返信する
お疲れ様 (らんぜ)
2012-05-28 10:24:40
先日は接待ありがとうございました(≧∇≦)

ハーフのはずのチャーハンもデカかった…(^^;
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-05-28 16:24:18
なんだかんだ言って完食するアナタはすごい!ww

しかし、楽しかったね~。
心残りはにくさんのAKBダンスを見れなかったことだわ・・・。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-05-28 19:23:56
いえいえ、なにもお構いできなくて(^_^;)

いつも旦那が大盛りチャーハン頼むのを見てるから
ハーフチャーハンがすっごく少なく見えたのはナイショの話w
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2012-05-28 19:27:54
世間体を気にして残したご飯が、
実はほんの一口分だったももさんに言われたくないわw

じゃ、ダンス、復習しておくわ(笑)
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2012-05-29 23:24:37
おおっ、これは食べてみたい
あすなろより大きいのかな
返信する
☆じゅんじさん (にくきゅう)
2012-05-30 08:14:05
う~ん…、あすなろのほうがちょっと大きいかな。
味は甲乙つけがたいです。
ぜひトライしてみてください(o^-')b
返信する