にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

菜華軒@白河

2011年10月05日 | ラーメン(白河)
何だかずーっと来てなかったような気がする菜華軒。
ダイエット中には近寄ってはいけないお店ですが、いよいよ我慢できなくなってやって来ましたw
それでも私は控えめにラーメンを注文。

意外と硬めっつーか、コシのある中太麺。


ここまでなら、ただいつものようにラーメン屋さんに行ったのと変わらないのに、
アホなダンナはチャーハン大盛り頼みました。

なぜに大盛り?私は手伝わないからねっ!って言ったのに…。

しかも餃子まで。

でも大丈夫、私は餃子は2個しか食べなかったもん。
その分チャーハン食っただろうって?さぁ、どうだったかしら…。忘れたわ(・∀・)



菜華軒
白河市新白河三丁目8
0248-24-0312
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:喫煙可。水はセルフ

◆過去の記事◆
2011.07.26 天津丼、肉唐揚げ定食
2011.06.25 塩ラーメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.05.08 みそラーメン
2011.03.31 ワンタンメン、チャーハン大盛り、餃子
2011.02.16 五目ラーメン(塩)
2010.12.29 五目ラーメン(醤油)
2010.10.26 ハーフセット(半ワンタン麺+半中華丼)
2010.09.08 麻婆ラーメン、チャーハン大盛り、カツ丼大盛り、餃子
2010.07.27 かた焼きそば、チャーハン大盛り
2010.06.14 チャーハン大盛り、チャーシュー冷やし中華
2010.04.28 五目あんかけ焼きそば、チャーハン、餃子
2010.03.13 チャンポン(塩)、カツカレー、味噌チャーシュー麺、餃子
2010.02.07 広東メン、メニュー
2009.11.29 ワンタンメン+味玉、味噌ラーメン+味玉、チャーハン、餃子
2009.10.20 タンメン

寒いっ!お天気もイマイチだし、今日は歩くのサボっていいでつか?
あ、絶対サボる気だと思ったしと、↓すいっちおん!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2011-10-05 14:58:02
だから、ヤバイってば。
にくさんがココを載せたあと
だいたいあたしも行っちゃうんだから~。
普段、チャーハンには全く興味がないのに
ココのチャーハン見ると食べたくなるんだよな・・・。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-10-05 18:35:38
姉さんとこから教わった一番凄い店です。
自分もココまで嵌るとは思いませんでしたが
地元郡山には無いと思います。それだけヤバイ店なんですね(笑)
見てたら腹がグ~♪です・・・参った(笑)
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-10-05 18:47:13
ももさんは健康診断終わったことだし、
しかもメタボじゃなかったんだから
いくら食ってもだいじだw
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-10-05 18:49:04
ごく普通の中華食堂なんだけど、
なぜか通いたくなる魅力があるお店ですよね。
あー、私もハラヘッタ(夕飯前ですw)
返信する
Unknown (sachs)
2011-10-05 20:19:38
チャーハン、写真では美味しそうにに見えますが、モッチリ系?パラパラ系?
自分的にはパラパラ系好みなんですが、最悪の場合、おかゆを炒めたチャーハンに遭遇する場合がありましたので、参考のために。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-10-05 22:10:53
おかゆチャーハンではないですが、
こちらのチャーハンはしっとりだけどハラッとほぐれるタイプです。
実は私の中では1,2位を争うチャーハンなのです。
返信する
Unknown (Downey)
2011-10-05 22:23:07
にくきゅうさん、ももぶーさん、
次ここに行ったら、その後ぜひ我が家へどうぞ!(近いので♪)
ちなみに最近、ここの出前にハマってます(^^)v
返信する
Downeyさん (にくきゅう)
2011-10-05 22:38:20
いや~ん、自分の家で菜華軒のご飯が食べられるなんて羨ましすぎ~
私らが遊びに行った時は菜華軒のチャーハンと唐揚げ定食、出前たのんでねw
返信する