Nikon D750後継機は来年前半に発表か

 Nikon Rumorsによれば、Nikon D750は2019年前半に発表され後半に発売されるという。
 https://nikonrumors.com/2018/12/04/nikon-d760-rumored-for-2019.aspx/ 

 D750は2014年の登場ですからもう4年以上が経過しているんですね。もっと早く後継機が登場するかと思っておりましたが、この分だと5年の長きにわたっての現役続行となりそうです。

 そういえば2013年10月に登場したD610は、Yodobashi.comでは「販売終了商品」となっております。D600シリーズは消滅ですか?NikonのWebsiteでは「旧製品」となっていませんが、在庫は流通経路に少し残っているだけで、メーカーの在庫は払拭していると云うことなのでしょう。

 既にフルフレームのノンレフレックス機Z7とZ6が登場しているNikonですが、今後SLRとの住み分けがどうなっていくのかに関する情報はほとんどありませんので、現行SLRのリプレイスに関する情報に注視していく他はないようですね。

 と云うわけで記事本文とは何の関係もない今日の一枚は、落ち紅葉。

 blog「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori に、ただいまは12月1日に撮影した写真を7点掲載いたしております。穏やかな初冬の森をご覧いただければ幸いです。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 大中恩先生逝く 乱高下する気温 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。