ABARTH 500

 昨日、郷秋<Gauche>は小さいクルマが好きだと書きました。Renault Twingoが気になると。そして、Twingoにはチェロが載りそうだけれど、さすがにFIAT 500では小さ過ぎで無理でしょうとも書きました。

 だがしか〜し、TwingoとFIAT 500の全長は、実は50mmしか変わらないのです。50mmだけTwingoの方が長い。でも、写真を見るとFIAT 500の方がはるかに小さく見えますが、これは実用性を捨てて潔く2+2とした500と、小さい中にもなんとか4人が乗れるようにと苦心したTwingoの違いですしょうね。

  と云う訳で50mmしか違わないなら、ひょっとしたら500にもチェロが載るかも知れないと思い始めた郷秋<Gauche>です。Renaultを冷やかしておいてFIATを冷かさない手はありませんよね。実はお世話になっているVWのディーラーの隣にFIAT のお店があるんです。お隣さんをのぞきもしないのは失礼です。勿論買わないからまったくの冷やかしですが、チェロのケースを持って行って「これが載るようなら購入を真剣に考えてみます」とか云ってみようかな(^^)

  と云うわけで今日の一枚は、FIAT 500に魔法の粉を振りかけたABARTH500。500を買うなら絶対ABARTHです。大きさと価格が全然見合っていにように思えますが、そのアンバランスさが実は最大の魅力のABARTH500です。写真はFCA JapanのWebsiteより。

 毎週撮影・掲載している「恩田の森Now」に、ただいまは9月2日に撮影した写真を5点掲載いたしております。夏の終わりの森の様子をどうぞご覧いください。
blog「恩田の森Now」 http://blog.goo.ne.jp/ondanomori

コメント ( 0 ) | Trackback (  )