ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年6月のvs動物シリーズ

2011-06-06 17:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「 釣りガメラ /06/06 」はこちら
二本目「 ガメラの風景 /06/06 」にはこちらから。
三本目「 ガメラ雲 11/06 」は、こちらより。

本項では、様々なパターンの「ガメラvs動物さん」対決についての記事を、まとめてご紹介しております。
先月10日の更新、「5月のvs動物シリーズ」には、こちらからどうぞ。


 ライヴガメラvs柴わんこ:
猫と私とダイエット
http://chip121.exblog.jp/
さん、6月1日の更新。
『再会!』 【写真あり】
http://chip121.exblog.jp/16061659
「一年ぶりに 柴犬の
【ポチ】と再会しました。
私の事は覚えてくれていたから、吠えられもせず一緒にお散歩しました。
途中、でかい石に警戒し吠えてるから…
『はぁ?やっぱりお馬鹿犬や…(>_ 』と思い良く見ると…
ガメラ!
じゃなくて【亀】でした。
手足も出してなかったのに…匂いかなんかでわかったのかしら?
ポチに吠えられている間は、石のままでした。 」
 戦う気満々のポチくんvs鉄壁の防御ガメラ、のお写真が一枚。
通り過ぎてから振り返ったら、一瞬で居なくなってたそうです。
回転ジェットで飛んでったのかも。 ^^;)ゞ


 ライヴガメラvsバーニーズマウンテン:
ボスとふらふらふらっと
http://furafuraflat.blog.fc2.com/
さん、6月3日の更新。
なんで~ 【写真あり】
http://furafuraflat.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
 バーニーズのBOSS君のお散歩中に、道端の木の幹に突き通された「KONG」を見つけたそうです。証拠のお写真あり。
なんで~こんな状態に?_?
 閑話休題。
「夕方の散歩で、ガメラに遭遇 
ボスはカメを見つけるとリードぐいぐい引っ張ってチェックしに行きましたが、
クンクン中にカメがピクッと動くと、ビックリして横っ跳び~ 
もう近づきません・・・ 
そーんなに怖がらなくてもいいでしょ  
せっかくボスとカメのツーショット撮りたかったのに・・・」
 年々ビビりが進化するらしいBOSS君なのでした。
あああ~バーニーズ可愛いよ~バーニーズ~!


―――ここから、6月11日の追加分です。―――
 ライヴガメラvsライヴギャオス:
やっとかめ どっとこむ
http://yattokame.exblog.jp/
さん、6月7日の更新。
福を呼ぶ構図 【写真あり】
http://yattokame.exblog.jp/15710431/
「鶴じゃないけれど……
   ↓
ガメラ対ギャオス? 」
 つるかめつるかめ(多分、鶴じゃなくて鷺ですが…)
ミシシッピアカミミガメvsアオサギの図で、お写真二枚を掲載。


 ライヴにゃんこvs飛行ガメラ(?):
らららん♪ら~ら♪
http://ameblo.jp/tomtomnn/
さん、6月9日の更新。
ネコ vs ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tomtomnn/entry-10918009135.html
「空飛ぶガメラ~
   ↓
じゃなくって ただのカメ。 ( 498円 )
このカメ
ヒモを引っ張ると歩く仕掛けになっているのだが
動きがトロすぎて
ウチのニャンさま達には不評。  ( 498円もしたのに! )
ヒモを持ってブンブン振りまわすほうが
食いついてくれます。
   ↓
 ね? 」
飛行ガメラ(498円)にくいつく茶トラなケイティちゃん。 ^^)ノシ


―――ここから、6月21日の追加分です。―――
 ふわふわ系ガメラvsライヴぬこ:
**Rayのなんとなく日記**
http://ameblo.jp/0919rei/
さん、6月18日の更新。
ビビたんvsガメラ? 【写真あり】
http://ameblo.jp/0919rei/entry-10926882780.html
 ご本人と、ビビたんの近況報告。
「写メは
ガメラ?みたいなぬいぐるみと
戦うビビたん [〓]
口にくわえては放り投げて
必殺技猫キック [〓]
ガメラ?さんは中綿が出てしまいました [〓] [〓]
御愁傷様です [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ビビたん圧倒的に優勢です。ガメラ危うし!?


―――ここから、6月28日の追加分です。―――
 ライヴガメラvsわんこ:
けんの撮影日記
http://blogs.yahoo.co.jp/zrider131/
さん、6月25日の更新。
ハチ vs ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/zrider131/63640760.html
 愛犬ハチくんの散歩中、端の下でカメさんを発見。
「最初はおそるおそる鼻を近づけたりしてましたが、そのうちかみつこうとしだしたので、カメを保護し、川に逃がしました。
カメはすぐに深いところに泳いで行きましたが、ハチもそれを追いかけようと、胸まで水に浸かりながら、しばらくカメを探してました。
いつまでたっても探すのをやめないので、無理矢理引っ張って帰りましたが、ハチは何度も何度も振り返りながら、「キューン、キューン」と名残惜しげに鳴いてました。(笑) 」
 興味津々の柴犬ハチくんと、迷惑そうなカメさんのお写真が一枚。 ^^)
何が彼の心の琴線に触れたのか…?


―――ここから、6月30日付けの追加分です。―――
 ギャオスフィギュアvsぬこ:
ゲッペー仮面とドキドキ☆生活
http://blogs.yahoo.co.jp/scrump_6009/
さん、6月25日の更新。
カメの天敵!といえば? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/scrump_6009/4699577.html
 昭和、平成、宇宙の各種食玩とぬこ。
「・・・ギャオスかな?
宇宙ギャオスは ゲッペィにヤラレてしまったよ 」
 ゲッペーさんは、宇宙ギャオスがお気に入りだったようです。
ぬこ圧勝…。 ノ^^;)ノ

 
―――ここから、7月2日付けの追加分です。―――
 ライヴガメラvsフィギュア:
40代の小学生のくせに★おっさんぱらだいす★
http://ameblo.jp/bavun48/
さん、6月30日の更新。
たかしVSガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/bavun48/entry-10938841152.html
 水槽の中では、息づまる対決が…!
「朝から戦いは始まっていた
   ↓
たかしマケルナ! 」
 お写真は、
イシガメラちゃん vs 怒髪天を突くトロール人形の図。^^;)ゞ

 ――― 追加分は、以上です。―――


 6月6日の追加。
10日の更新、「5月のvs動物シリーズ」に、「☆MIX犬『たぬき姫&くろまめ王子』のしあわせぶろぐ☆」さんの記事を追加しました。
ライヴで「大怪獣決闘」が実現。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2011/06 | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ハム太郎)
2011-06-06 19:08:21
拙いブログを取り上げて頂きありがとうございます。初心者なので右も左もわからず手探りで何とか頑張ってます。私もガメラは好きでよく映画は観ました。ちなみに好きな作品は初期の「ガメラ対ギャオス」です。レギオン劇中での薬局も近いので近々ブログにアップしますね。
返信する
ガメラ情報 (やっとかめ)
2011-06-12 01:54:33
拙ブログの紹介、ありがとうございます。
ガメラ関係を収集しているということなので
こんなサイト(コンテンツ)はいかがでしょう。
奇しくもタイトル「ライブガメラ」ですよ。
肝心のカメラの方は今壊れていて
使えないようですが(笑)。
http://www.ne.jp/asahi/free/papillon/camera_set.html
返信する
ありがとうございました (けん★けん)
2011-06-28 21:39:52
拙ブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
たまたまつけたタイトルが「ハチ vs ガメラ」だったことで貴ブログに紹介していただくことができました。
これも何かの縁ですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (fumy)
2011-06-30 21:16:18
ゲッペィvsギャオスを紹介して頂きましてありがとうございます。携帯からのみの投稿で まだ始めたばかりなので 動物などの拙い記事ばかり載せています。 ガメラ・食玩は親子三代で大好きなのでまた色々と小細工(?)しながら載せていきますので見に来てくださいね。
ゲッペィとギロンの写真も気に入ってるのですが。。。
コメント、とても嬉しく拝見させていただきました。楽しい記事を待っています。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事