ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2017/09/12

2017-09-14 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /09/05 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 Twitter発、我が家のミシシッピアカミミさん:
rohiki-aloha @AlohaRohiki
https://twitter.com/AlohaRohiki/
さん、9月3日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/AlohaRohiki/status/904227583230844928
 人口芝にトレリス、レンガのパーツ等を使用しDIYで、亀さんの飼育場を建造したよ♪
「 夜店から来てどんどんでっかくなって、また脱皮始まってます(笑)
そのうち、ダイムゲンとかガメラになるかもしれん。 」


 Facebook発、路上でクサガメさんに遭遇: 
鈴木健也
https://www.facebook.com/people/鈴木健也/100014790069314?hc_ref=ARS9LfwrkxItVUrUVRCgSTt8FKpIWjpQePuks3lpUmmXfTh8632heSQU1T7xtrG1bBo
さん、9月3日の更新。
今日の夕方。千葉市、幕張駅付近 【写真あり】
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100014790069314&story_fbid=267619897074344
「 歩いていたらガメラを発見‼
二足歩行の私より、サッサと歩いていました。脱走したのか(汗)。
うぅん…ミシシッピーアカミミガメラ、ではなさそう。 」
 高速走行するガメラ(を流し撮り!)と、完全防御姿勢とでクサガメラさんの2態。
通りすがりのフィリピン人の若いお姉さんが、持って帰っていったそうです。 ^^;)


 クサガメさん: 
クーたんの甲羅。欠損と共存するクサガメブログ
https://ameblo.jp/makoto-x-ryota/
さん、9月3日の更新。
ずっこけ亀パンチ 【動画・写真あり】
https://ameblo.jp/makoto-x-ryota/entry-12307487805.html
「 欲しくて欲しくて震えるくらい欲しいクーたん。
ずっこけ&まんま皿に二回も亀パンチ!
   ↓
ちょーだいちょーだい!
/ずこっ!\
ちょーだいちょーだい!
/ぺしっ!ぺしっ!\
ちょーだいってばー! どこいくのー! 」
 エサの容器を覚えておっかけまくる、クサガメくーたんの携帯動画(00:33)&分解写真を掲載。


 前回の「 /08/10 」では、「夏の夜のガメラ♪」をご紹介しました。
イシガメさんsの近況:
石亀大好きGさんのブログ
https://ameblo.jp/gglook1227/
さん、9月3日の更新。
秋の体長測定〜♪ 【写真あり】
https://ameblo.jp/gglook1227/entry-12307229140.html
 みんなすくすくと成長してて嬉しかった。 ^^)
「 今夏の成長度合いNo.1は
   ↓
ノッポちゃん 17.9mmも大きくなった〜♪
体重は、300g越えwww チャチャの次にデカい!
ガメラも5mm近く成長してますよ♪ 」


 「 /09/05 」でのご紹介、「ミシシッピアカミミちゃん暴れて寝れない」に続き、
Twitter発、ミシシッピアカミミちゃんの近況:
ふうか(ノ*・ω・)ノ13w @tyun_katsu227
https://twitter.com/tyun_katsu227/
さん、9月4日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/tyun_katsu227/status/904610487848976384
「 うちのガメラ寝てる。
そんな体制で寝て辛くないのだろうか。
可愛い。 」
 ちょっとは落ち着いてきたのかな?
微睡むアカミミガメラさんのお姿をパシャリ! ^^)

  9月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/tyun_katsu227/status/904726845202997249
 衣装ケースの隅っこで、飛行ガメラのポーズするアカミミさん、を撮影。
「 足でろーんって伸ばしてる笑
最近これが可愛くて仕方がない笑
肉厚な足と腕してますね、ガメラさん。 」


 こちらのご紹介も、「 /09/05 」以来となります。
Facebook発、ミシシッピアカミミさんの近況:
おおや ゆみ
https://www.facebook.com/people/おおや-ゆみ/100016443189724?hc_ref=ARQPXQzER0Sia7yuVtMv9Od5Wk6qVBCwfeZHf12uxiNIR7VftUqCe7xH4ujqQSimbZ0
さん、9月4日の更新。
天気のよい暖かい日に庭に出てくるガメラ 【写真・動画あり】
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100016443189724&story_fbid=178022456089193
「 普段はほとんど物置の下でじっとしています。
おなかがすくとエサをもらうために自分でスロープを上って水槽に入ります。
[カメ] は水の中の方が好きとは限らないのですね。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)   

 9月5日の更新。
クランベリーの実がなりました。 【写真あり】
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100016443189724&story_fbid=178367859387986
「 ガメラ [〓] は、自分で早めに掘った冬眠用の穴にすっぽり収まっています。
日一日と秋が近づき、冬眠のシュミレーションをしているのでしょうか? 」
 お庭の土に半分潜った、アカミミガメラさんのお写真を掲載。


 Twitter発、我が家のミシシッピアカミミさん:
ワンニャン @mepukuka0201
https://twitter.com/mepukuka0201/
さん、9月6日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/mepukuka0201/status/905400167716708352
「 神秘的 [〓] ガメラのお写真が撮れました(笑)
[〓]ガメラ15才体重3kg [〓]
直径3cm位だったのに…大きく育ってくれました[〓]
[〓]→寿命が長いからまだまだ生きまっせ〜 」
 水槽内のアカミミさんを激写! ^^)

  9月6日のTweet より、
https://twitter.com/mepukuka0201/status/905404063616876545
「 多分私達より長生きすると思います[〓] [〓]
その後の事は娘に託してあります[〓] [〓] (笑)
ガメラの模様…本当にグロテスクですね[〓]
けど…一緒にお散歩したりして とっても可愛いんですよ[〓] [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 イシガメ(?)さんを救助: 
短気でずぼらで心優しい桃里の限界集落日誌
https://blogs.yahoo.co.jp/tak08251103/
さん、9月6日の更新。
Wish upon a turtle
道路を走っていたら、亀を見つける。 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/tak08251103/18203068.html
 走行車線のど真ん中にうずくまっている亀さんに遭遇したので、拾おうかどうしようかと迷っているうちに、車に撥ねられてガメラみたいにすっ飛んだ!
が、幸いにもほぼ無傷だったので無事救助。川に帰してきました。 ^^)
「 帰って子供に聞いてみると、イシガメだったらしい。
何でもいいや。良かった。
おやじが、「こりゃあ、夜中、『私は今日、あなたに助けられた亀です』と、出てくるな」と言う。
 もしも。
亀さん、出てきて願いを叶えてくれるなら、田んぼに入るイノシシを殲滅してください。
お願いします。 」
 ガメラだったら、その願いを叶えてくれるかもしれません。


 拙Blogでのご紹介は、「 16/11/14 」以来となります。
クサガメさんの近況:
ご主人さまは、はむすたぁ♪
https://ameblo.jp/yasuzo123/
さん、9月6日の更新。
ご主人さま 【写真あり】
https://ameblo.jp/yasuzo123/entry-12308107498.html
 手づから頂く、乾燥赤虫に大満足のかめきち君、のお食事風景を撮影。 ^^)
「 かめきちくん、甲長が96mmになりました!(≧▽≦)
一時はガメラ超えを目指しておりましたが、成長曲線がなだらかになってきました。
でも、毎日元気いっぱいに過ごしてくれています♪(〃∇〃)
カメさんですけど、相変わらず泳げないことは内緒です…(*´艸`*) 」


 愛媛県は今治市内、ドッグハウスONE&WAN マスターさんのBlogより、
畑のイシガメさんをご紹介:
父ちゃんの写真日記
http://sho.one-wan.com/
さん、9月7日の更新。
日本石亀 【写真あり】
http://sho.one-wan.com/?eid=1494
「 面からテラテラ光った体に出たぞ・・
後ろからはニョキと首を持ち上げとんはガメラか!?
いや・・畑で飼いよる日本石亀じゃ! 」
 畑の一角で飼育中、のイシガメラさんsを写真でご紹介されてます。
イシガメラさん達は、ミニトマトがお気に入りなんだとか。


 Twitter発、ニオイガメ(?)さん、飛行ガメラのポーズ:
Henri(アンリ) @3Kinou
https://twitter.com/3Kinou/
さん、9月8日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/3Kinou/status/906036374553280513
 指先で摘み上げた、亀田さんを前方から撮影したら、前足だけ引っ込めたそのお姿が…
「 ガメラ 」


 Facebook発、クサガメさん をGet:
田中浩樹
https://www.facebook.com/hiroki.taneka?hc_ref=ARTtMrchvCf6cuOUNU3URcCFN_iNb4x04Bq8CHsjksUEUp9Ufyv3rTmA89TibLyPItU
さん、9月8日の更新。
「ガメラ捕獲」~クサガメ? 【写真あり】
https://www.facebook.com/permalink.php?id=100007561501600&story_fbid=1885118961750136
 ポリバケツのなかのお姿が3枚。
「 体長10センチくらいです。調べると、イシガメではなくクサガメのようです。
かわいいけど、逃がしてあげましょう。 」
 背甲の隙間に成長線が出てるし、サイズからしても若令の個体みたい。


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:9月12日は「宇宙の日... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事