ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/12/06

2012-12-06 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ゲーム情報(PSO2編) /12/06 」はこちら

全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /12/01 」にはこちらから。


 前回のご紹介に続く、
名古屋市中川区のグループホーム・デイサービス「グリーンハウス」さんのBlogに、
グリーン日記帳
http://gh-green.info/
さん、12月1日の更新。
冬眠かな? 【写真あり】
http://gh-green.info/archives/53845948.html
 ミシシッピアカミミちゃん、本格的に冬眠入り?
「 最近動きが鈍くなっていたのですが、まさか冬眠の準備をしていたとは・・・
このまま置いていてよいのかどうかわかりません(T_T)
どうしたらよいのかご存じの方いらしゃいましたら教えて下さい。 」
冬眠中 の看板が掛かったガメラ水槽のお写真が1枚。


 「大型フィギュアをお迎え」を、「11月第4週のフィギュア情報(その1) 」でご紹介しました。
ビルマオオアタマガメさん:
亀仙人になりたい
http://blog.goo.ne.jp/kiyopharao/
さん、12月1日の更新。
鮮やかさなのか、威喝さなのか 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/kiyopharao/e/3a25c21e4f8bdb4819848cfa026d984f
 今回のテーマは、オオアタマガメの魅力について。
シウイオオアタマガメの「サウザー」さんと、ビルマオオアタマガメの「覇王」さんのお写真を掲載してその魅力に迫る!
我が家のガメラこと「覇王」さん、手持ちのお写真4枚を掲載。
「 頭がデカイでしょ!?
幼体から飼い込んでも、この頭には残念ながらなりません。。。。。^^;
   ↓
もうね、これを最初見た時は感動しましたよ(笑)
   ↓
無事、この夏を越して立ち上がりました。撮影時、片手で最初持っていたのですが、重くて両手持ちに変えました(笑)
コレは覇王って名前なんですが、サウザーとまた違う魅力だと思います。
もし、どっちが選べと言われたら・・・・・・・
すいません、私は選べれませんね・・・・(苦笑) 」
 飼育にはかなりの覚悟が必要だけど、飼って損はないイイ品種だとのご意見で。^^)


 イシガメ(?)さん:
Jesse Official Blog『太陽はひとりぼっち』
http://ameblo.jp/jesse-jessethecity/
さん、12月3日の更新。
ガメラです 【写真あり】
http://ameblo.jp/jesse-jessethecity/entry-11419238119.html
 太陽灯直下で日向ぼっこ中のガメラさんを写メ。
「 バスキングライトで暖をとっている
うちのガメラ。
世話がやける。
人間も冬眠できたらいいのになぁ
と…朝とくに思う。 」
 

 ギリシャリクガメさん:
食べて眠って朝が来て
http://okirakuokan.blog.fc2.com/
さん、12月4日の更新。
それぞれの冬【写真あり】
http://okirakuokan.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
 ミニトマトの株はまだ頑張ってますが、ゴーヤのカーテンはさすがに撤去されました。
「 家の中では、寒い「ももち」を守る あったかランプがネオンみたい(^_^.)
スナック ももち 毎晩開店中!
   ↓
こんなに赤くて大丈夫だろうかと心配していたが、
よく見ると 亀卍している! (亀卍とは、リラックスしているポーズなんだって)
   ↓
なんだ 気に入ってるんだ~ よっかた(^^)
ちなみに、ももちは 日中も赤ランプのおかげで寝てばかりなので、
起こして ちょっとガメラごっこ・・・眠そう~ 」
 迷惑そうな表情(?)のももちさん。^^)
ワンコ連もコタツで丸くなってる~♪


 前回「6月のvs動物シリーズ 」にてご紹介しましたのは、「vsチワワんこ 」。
埼玉県深谷市のドッグサロン&カフェ『HAPPYANGEL上柴店』スタッフBlogに、
ミシシッピアカミミさんの近況:
HAPPYANGEL*DIARY
http://yaplog.jp/happykamishiba/
さん、12月5日の更新。
NEW看板!! 【写真あり】
http://yaplog.jp/happykamishiba/archive/1644
 屋外看板が完成!
トリミングサロンの特徴を出した写真つきの逸品、だそうで。
店内のスタッフ(?)たちも寒さに負けじと元気に活動中。カエルさんとかザリガニさんとか。
「 お馴染みガメラも
ガメラはすっかり懐いているのでエサも手であげますw 」
 水槽内のアカミミさんを写メ。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2... | トップ | ガメラ:釣り世界のガメラた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事