ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年8月第2週の小ネタいろいろ

2011-08-13 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第2週のフィギュア情報(その2) 」はこちら

本項では、今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回6日更新分の「 第1週の小ねた 」にはこちらから。


 先週のご紹介に続く、水で膨らむビッグショックのその後:
黄色い花のブログ
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/
さん、8月6日の更新。
忘れられない思い出 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10977117206.html
 原爆投下の日に小さな争いを目にして、隣り人の事を考える。
キャプション無しで、お写真のみの掲載です。
比較用に鶏卵を脇にセットして撮影。

 8月7日の更新。
ガメラふたたび 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10978657299.html
 お子様は、夏休みの工作企画にご参加。
日本語って難しいなあ、と再確認された由。
「 ちなみに、よぼよぼになつたガメラは今どうしているか?
   ↓
広い入れ物の中に入れてもらい、
しわも伸びて、気持ちよさそうである。 」
 再度の成長路戦にのったみたいです。
こんどはどこまで育つかな?  ^^)

 8月13日の更新。
ガメラ君さようなら 【写真あり】
http://ameblo.jp/mrs-bone-0609-1331/entry-10984493750.html
名古屋科学館で頂いた恐竜の卵,、名付けて「ガメラ」君。
「 大きくしたり小さく縮ませたり遊んでいましたが
最後、大きな入れ物に入れて一週間放置しておいたら
水をいっぱい吸って、たぷたぷ・・・
まんまるくなって亀裂が----。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
可哀想なので、1ヶ月楽しませていただいたので
もうおしまいにしまーーす 」
 ひび割れた「ガメラ」君のお写真が一枚。因って件の如し。
お疲れ様でした。 ヾ(^_^)ノシ


 拙Blogでのご紹介は、「小さき勇者たち視聴記 10/09/28 」での「江口のり子さんを探せ!」以来となります。
新千歳空港発、ねた系写真:
『ブタネコのトラウマ』Blog版
http://buta-neko.net/blog/
さん、8月9日の更新。
新千歳空港上空に奇っ怪な飛行物体か? 【写真あり】
http://buta-neko.net/blog/archives/2011/08/chitose_live.html
 ライブカメラの映像でコーラ吹いた。
新千歳空港の滑走路上空に巨大なムシの姿がッ!
「まぁ、簡単に言えば ライブカメラに虫がとまっているだけの話なわけだが… 
今度、千歳に行く時に竹竿とミドリガメとテグスを持って行き、ライブカメラの前にミドリガメを吊したら
 「新千歳にガメラか?」 なんて画像がとれるかもしれない…なんて思い描くのは 
私が夏の暑さでヤラレている証拠だ。 」 
 飛行ガメラのフィギュアを吊るせば、斑目飛行場が再現できるかも… ヾ(^^;


 フィギュアでねた系:
まさひろのブログ!!
http://ameblo.jp/dbzmasas/
さん、8月9日の更新。
『ウサギと、カメ。』 【写真あり】
http://ameblo.jp/dbzmasas/entry-10980006708.html
 ライダースーツの天道クンが、「兎と亀の説話」について滔々と語るの巻。
ガメラソフビくんが出演してます。
「天道『………と、いうワケだ………』
   ↓
天道『………勉強になったか?』
ガメラ『………………… [〓] [〓] 』
……若造が、偉そうなこと書いちゃってスイマセン [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
コンビニで見つけたライダー本のレビューもございます。


 G×G論議:
じゃっくはうあ~のとぅえんてぃ~ふぉ~な日記
http://ameblo.jp/koro316/
さん、8月9日の更新。
ゴジラ対ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/koro316/entry-10981091916.html
 フィギュアの写真が二枚あって…。
なんでも、「G×Gの夢を見た」のがきっかけで、二大怪獣の対決について考案してみたとの由。あれこれ考えた末に、
「では「空想の世界」ではどっちが強いのだろうか?
そう、両雄を空想で同じ世界観にして戦わせるのだ。
結論から言えば、私なりの答えは・・
ずばり「ゴジラが勝つ!」
以上だ!
さて「ゴジラ対ガメラ」・・皆さんはどっちが強いと思います? 」
 …まあそうきっぱりと断言されては、
いくらガメラ医師と申せど返しようがございません。 ^^;)ゞ


 ガメラな小ネタ:
シンデレラの姉のブログ(゜∀゜)
http://ameblo.jp/tak-tak12321/
さん、8月11日の更新。
みずがめざ の 貴方 
http://ameblo.jp/tak-tak12321/entry-10982250233.html
 余りに暑いんで、脳内沸騰中!
「おまけに、
   ↓
この 張り紙を みた
知り合いが…………
真顔で…
「…………水亀 って ホントに 居たんですね、!」
て!
めんどくさいから、、、,
等身大の ガメラに
食べられて みたら
と…
思った 黒 たんたんです 」
 たしかに「水ガメがたいへんです」って書いてあるけど、
そりゃ「水亀」ぢゃなくて「水瓶」だッッ! ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年8月第2週のフ... | トップ | ガメラ:高知県の「海洋堂ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事