ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:長髪大怪獣ゲハラについて 2009/04/03

2009-04-03 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「4月前半の写真系情報」はこちら

 本項は、NHKの深夜番組、『テレ遊びパフォー! 』発の企画、
長髪大怪獣ゲハラ」に関する情報まとめです。
http://www.nhk.or.jp/paphooo/project/gehara.html
前回の「ゲハラについて /03/30」はこちらより。


 地道に研究を続けておられます。金沢ロコ情報。
Re金沢
http://blogs.yahoo.co.jp/rekanazawa/
さん、4月1日の更新。
ゲハラ、謎の逆走っ!!!【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rekanazawa/25445620.html
「Re金沢 電脳特捜班」の映像解析によって、新たな事実が判明。そして、新たな謎も浮上してきました。
「記録映像をお持ちの方は、下の写真と比較ください。
近江町市場『パーキング口』現場写真 
   ↓
   ↓
ここで、疑問なのは、公開された映像では、ゲハラが、画面 左から右へ移動していることです。
金沢駅に出現したゲハラは、『もてなしドーム』を破壊した後、武蔵方向へ直進。そこから、真っ直ぐ、金沢城・石川門方向へと進んだと考えられていました。
しかし、この映像によれば、いったん、武蔵ヶ辻交差点を浅野川大橋方向へ進んだ後、近江町市場を周回するように再び金沢駅・六枚町方向へと進んでいたことになります。」
 Re金沢さんの地道な研究によって、
怪獣映画のお約束、「侵攻方向、距離のナゾ」がめでたく指摘されました。 ヾ(^^)ノシ

4月1日の更新。
近江町いちば館、まもなく、グランドオープンです【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rekanazawa/25449892.html
「280年の歴史を誇る金沢市民の台所、近江町市場。
   ↓
ところが、『長髪大怪獣ゲハラ』の来襲を受け、市場は、ほぼ壊滅。
ゲハラの傷跡は 深く、長年、市場内で営業を続けてきた店も、
長期間に渡って仮店舗での営業を余儀なくされました。
   ↓
左が ゲハラによって破壊された 旧スカイビル口
右が 再建された 現在のエムザ口 」
 今月16日には、近江町いちば館として、晴れてグランドオープンの予定だそうです。


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年4月前半の写真... | トップ | ガメラレーダー関連情報 200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事