ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:11年6月第四週のフィギュア関連情報(その1)

2011-06-24 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です、
一本目「ライヴガメラ /06/24 」はこちら
二本目「ガメラパン 11/06 」にはこちらより。
三本目「金子版視聴記 /06/24 」は、こちらから。

今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
前回18日の更新、「 第3週のフィギュア情報 」には、こちらより。
またフィギュア関連で「特撮リボルテック情報 /06/23 」は、こちらからとなります。


 昭和版、ソフビのご紹介:
EOS30Dと三日坊主の決意!
http://blogs.yahoo.co.jp/bonnzinn28/
さん、6月18日の更新。
顔の無い国、その名もニッポン 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/bonnzinn28/43048584.html
 ギャオス、ガメラ、アントラーのソフビ3体を撮影され、お写真は全部で4枚。
「東北関東大震災以前から、この国には、医療、教育、環境、福祉など
いろいろな問題がありましたが、根っこは一つなのです。
今の日本が抱える最大の問題、それは経済政策の不在です。
福祉や少子化や、さらには外交などの課題も、突き詰めれば経済問題に収斂されます。
これまで、マスコミなどで取り上げられたような経済政策では「焼け石に水」
結論は、「破天荒な経済政策」を打ち出せるリーダーの出現を 皆が願っている と言う事です。 」


 「スカイツリー情報 10/07 」では「ギャオス営巣を夢想した」をご紹介。
Twitterまとめで、ガメラフィギュア届いた!:
お気楽ブログ
http://yaplog.jp/yougodzilla/
さん、6月18日の更新。
2011年06月17日のつぶやき【写真あり】
http://yaplog.jp/yougodzilla/archive/2422
 BANDAIの「ビッグスケール」GⅠガメラが届きましたーのご報告。
「Posted at 03:06 PM
ガメラ届きましたー!\(^o^)/ http://t.co/wkzKBL8
 Posted at 03:07 PM
ガメラの顔アップ♪ http://t.co/OA1HNEG
 Posted at 03:14 PM
節電中にてガメラの写真が暗いのはお許しくださいw」
 リンク先のTwitpicに、お写真が二枚。


 フィギュアでG×G、G vsスカイツリー:
タルタルーガのドア
http://kesami.blog94.fc2.com/
さん、6月19日の更新。
G × G VS 東京スカイツリー 前編 【写真あり】
http://kesami.blog94.fc2.com/blog-entry-771.html#
「(初代ゴジラ/バンダイ VS 初代ガメラ/イワクラ ・現キャスト)
 【G × G 第1ラウンド】
日本で最もメジャーな “G” と聞かれて、大多数の方が瞬間的に連想するのは、
ジャイアンツ (GIANTS) か ガンダム (GUNDAM) ではないでしょうか?!
でも、こーら♪ 的には断然 “ゴジラ (GODZILLA) & ガメラ (GAMERA)” なんです (笑)
もし、この2匹が相まみえることがあれば、東京はおろか日本全土が火の海と化すこと必至。
しか~し、今回のターゲットはその互いではなく ・・・・・ 日本が世界に誇る巨大電波塔、
“東京スカイツリー” だったのです。 」
 スカイツリー対決の第1ラウンド。
酒井ゆうじ氏造形、バンダイ渾身の「ゴジラ全集シリーズ」と、同じくバンダイ発売の「東京スカイツリー 1/2400 モデル」を対決させてみました。

―――ここから、6月25日の追加分です。―――
タルタルーガのドア
http://kesami.blog94.fc2.com/
さん、6月25日の更新。
G × G VS 東京スカイツリー 後編 【写真あり】
http://kesami.blog94.fc2.com/blog-entry-772.html#
 旧イワクラ/現 キャストのガメラフィギュアシリーズ(ガメラ、ギャオス、バイラス、ギロン&宇宙ギャオス、ジャイガー)、メガハウスのヴィネット「灼熱のガメラ」を撮影し解説、最後にBANDAIのスカイツリーと食玩のガメラが対決!
「昭和ガメラより数段パワーアップした平成ガメラには、プラズマ火球や
ウルティメイト・プラズマなどの強力な飛び道具があるが、
昭和・平成の双方に共通するガメラ最大の武器と言えば、
やっぱり自分自身が飛び道具と化す “飛行形態” ではないでしょうか?!
時代は流れても、ガメラに受け継がれたDNAに偽りはナシ!
   ↓
手足を引っ込めて、縦横無尽に大空を滑空する雄姿は、宇宙空間を舞うUFOの如く、
東京スカイツリーの頂上まで一気に上昇することが可能だ!!
そうです! 高くそびえ建つ東京スカイツリーに対する最も有効な戦術と言えば、
主題歌にもあるように、マッハ3の “回転ジェット” で体当たり~っ♪ !
コイツは、かなり効きますよぉ~ (笑)!」
 脱脂綿(?)を使用した、回転ジェット再現の特撮が実によく出来てます。 ^^)ノシ

 ――― 追加文は、以上です。―――


 武装神姫の改造記でGⅢねた:
We Love GODZILLA
http://ameblo.jp/gozira-reppuu/
さん、6月19日の更新。
帰ってきたオールベルン 【写真あり】
http://ameblo.jp/gozira-reppuu/entry-10927954202.html
武装神姫「オールベルン」を改装。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%B3
「アーンヴァルMk.2とかが、武装状態の時に「モードペガサス」とか「モードユニコーン」とか呼ばれてるので、調子に乗ってこの形態にも名前付けてみましたw
名付けて、「モードイリス」!(←帰れお前
何故にモードイリスかと言いますと・・・・・・
   ↓
綾奈「イリス・・・・・・殺して!!」
・・・・・・今見たものは幻です、忘れてください。
いややっぱり嘘!これが元ネタの装備だからです(そりゃそうだろ 」
 武装神姫vsガメラの図、もありまし。^^)


 ガメラフィギュア:
21世紀警備保障のブログ
http://zeronos.cocolog-nifty.com/blog/
さん、6月21日の更新。
我が家の三代怪獣 【写真あり】
http://zeronos.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-862b.html
「我が家の守護神(笑) お気に入り三代怪獣です。
まずはガメラ!! 」
 プライズ品、GⅢガメラのお写真が一枚。
残りの二体は、ゴジラとガイガン。
「三代」っていうから、昭和・平成・新生のガメラかと思ってたのに… ^^;)ゞ


 ガメラフィギュア、造形系:
餡子うさぎ
http://ameblo.jp/adzukirabbit/
さん、6月22日の更新。
にやにや 【写真あり】
http://ameblo.jp/adzukirabbit/entry-10931549536.html
「よく美術室に来る友だちが今日ねりけしで作ったガメラ。
   ↓
全長3㎝ちょっとくらい。
器用すぎ。」
 青一色のねり消し製ガメラで、写メが二枚。
背甲部分の形状や、エルボークローがあることから、平成金子版のGⅡorGⅢガメラかと思われます。^^)
学園祭まであと3週間を切ったそうで、
美術部員以外の人が足しげく美術室に出入りするようになってきた。
そんな雰囲気がなんとなく楽しくってにやにや、(^~^
文化祭直前って、本当にワクワクしますよね。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:昨日更新の「大阪、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事