ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:17年5月第四週の小ネタいろいろ(その3)

2017-05-29 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報(その3) 」はこちら

一昨日更新の「 第4週の小ネタ(その2) 」に続きまして、
週末に拝見したガメラに関する様々な小ねたまとめをご紹介。


 Twitter発、運動会にガメラ席:
Hiromi★K @hiromiy1999
https://twitter.com/hiromiy1999/
さん、5月27日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/hiromiy1999/status/868454289261207552
 娘さんの通う小学校の運動会にて発見!
「 カメラ席がガメラ席に(笑)教頭先生に聞いたら「毎年誰かが書いてるんだよね〜。気が付いちゃった?」
お手伝いのPTAさんが書いてるのか、先生が書いてるのかは不明。 」
 証拠の「ガメラ席」お写真1枚を掲載。


 Twitter発、#泉こなた生誕祭2017 
Ts.H@アニメ好き @TsH_1215
https://twitter.com/TsH_1215/
さん、5月28日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/TsH_1215/status/868762027891671040
「 ここにイリスが入ったのか、これ好きw
#らきすた #ガメラ #5月28日は泉こなたの誕生日 」
 ANIME「らき☆すた」第21話 の京都駅シーンなどを転載。


 「 ゴジラDVDコレクターズBOX Vol.23でガメラ /05/17 」でのご紹介に続いて、
ゾンビさん、街中のお散歩で「ガメラの餌」を発見:
今日もゾンビは空を見上げる
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/
さん、5月28日の更新。
街角でいろいろ発見ゾンビ 【写真あり】
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/entry-12278786970.html
 今日も今日とて、街中を探索中のゾンビさん。
街路の小さい夏やら、かわいい武家なお弁当箱やら、いろいろ発見されてます。 ^^)
「 「ガメラやエビラのご飯を見つけた!」
いやいや、買ってなくても何だかこうゆ~の見つけるとうれしくなるゾンビである。
この並びで、『ゾンビのエサ』ってあったら、中身はビーフジャーキーならぬ人肉ジャーキーかな。 」
 「金魚のエサ」との並びで、「カメのえさ」「ザリガニのエサ」を発見!


 京都市は北区、萬年山等持院 さんのガメラ瓦:
ぽぽめぐの京都趣味ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/popomegu4312/
さん、5月28日の更新。
等持院さん お庭が素敵 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/popomegu4312/14827095.html
 お寺さん巡りの連載から、ちょっと前にお出かけした臨済宗の古刹、萬年山等持院のご訪問レポ。
金閣寺さんや龍安寺さんの近くなので比較的行きやすいんだそうです。
お寺さんの見物では、境内の鐘楼の意匠を眺めるのが好き。像の彫り物がありました。
「 お屋根の上にも注目 こちらは亀! 怖い顔してここまで来ると「ガメラ」です 」
 切妻屋根の端に、ガメラ瓦を発見したのでパシャリ!


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:17年5月第四週のフ... | トップ | ガメラ:JR京都駅のGⅢな風景... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事