ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年1月第1週の小ネタいろいろ

2012-01-07 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です、一本目「特リボ情報 /01/07 」はこちら
二本目「第一週のフィギュア情報 」にはこちらから。

本項では、今週中に拝見したガメラ関連の様々な小ねた記事をまとめてご紹介しております。
前回の更新分、「 12月第5週の小ねた 」は、こちらより。


 「11年12月第4週の 」でご紹介したガメラ土鍋が完成した模様:
the brightest asteroid
http://103mjolk.blog.fc2.com/
さん、1月1日の更新。
ガメラっぽくなった? 【写真あり】
http://103mjolk.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
 完成した龍型取手土鍋のお写真が3枚。
「創造生物の部分はラスター釉。
もう少し金色にグロくなるつもりだったけどちょっとこげて渋めになりました。
   ↓
使い勝手悪そうな土鍋蓋だけど意外と尻尾部分が持ちやすい取っ手に。」
 焼き物でガメラ。^^)


 ねた写真、大怪獣決闘編:
X星人のつぶやき
http://ameblo.jp/f923/
さん、1月2日の更新。
ガメラ対バルゴン 【写真あり】
http://ameblo.jp/f923/entry-11124473083.html
「 酔っ払いの落書き、
今年第1弾
「X星の大決戦!」 」
 ヒョウモントカゲモドキ & ミシシッピアカミミガメで、
大阪城の決戦、大胆なコラージュでの実写化です。 ^^)ノシ


 特リボ出演のネタ写真系:
妖怪趣味男!
http://ameblo.jp/kohichiroh/
さん、1月3日の更新。
打ち上げ10秒前 【写真あり】
http://ameblo.jp/kohichiroh/entry-11125198119.html
 いつもの神姫&特リボ漫才。
「平一(平成ガメラ)「兄ちゃんこれ何だろ?」
昭三(昭和ガメラ)「俺の頃は第10惑星とかジグラ星人の宇宙船とか有ったんだが…」
じゅん「超時空戦闘機 ビックバイパーでござるよ」
   ↓
平一「よぉじゅん久しぶり」
じゅん「平ちゃんも昭さんもおめでとうござる」
昭三「おめでとうございます 超時空ってマクロスみたいな物ですか?」
   ↓
じゅん「何でもワープ機能やタイムワープ機能が付いてて戦闘機としても結構強いとか」
平一「おめでとう れで自由に空飛べるんだな」
じゅん「ありがとう平ちゃん」 」
ところが…


 擬人化画像系では、何時もお世話になっております。
平成フィギュアでネタ写真:
隈取り赤王。
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/
さん、1月4日の更新。
ガメおん! 【写真あり】
http://kumadoriakaou.blog129.fc2.com/blog-entry-216.html
「フィギュアネタを一発。ガメラ達もゴジラの影響で(本家日記参照)バンドを始めた様です。トトはその応援係。ドラムとかは勿論、もう一台ギターorベース欲しいな。そういや大阪でG2ガメラ見て以来、全く彼に手を付けてないや;仕事も明けたし、そろそろ買いにいかねば。 」
 特リボ&食玩のガメラ3体で「けいおん!」ねた写真。


 再放送ドラマに平成三部作を幻観た:
無用ノ介の首 五百両也
http://ameblo.jp/muyounosuke/
さん、1月5日の更新。
帰省③
http://ameblo.jp/muyounosuke/entry-11127007746.html
「 夕刻頃に実家に着くが、別段やる事があるでも無い。ぼんやり、普段視ないテレビでも眺めながら、親とポツポツと話すぐらいだが(笑)。
たまたま、再放送らしい刑事物のドラマを観たが、思いのほか良かった。タイトルは確か「遺留捜査」だったかな?「平成ガメラ」で惚れた中山忍さんと蛍雪次郎さん、それに相変わらずスゴい佐野史朗さんについ注意が行って、肝心の主演の方のクレジットを見逃したが(笑)、実に良かった。 」
 「遺留捜査」の主演は、上川隆也さんですね。
ガメラ3邪神<イリス>覚醒では、「航空総隊・コントローラーA役」で出演されてました。 ^^;)


 宇宙怪獣の思い出ネタ:
AKー3のいろいろブログ
http://ameblo.jp/moha1720/
さん、1月5日の更新。
幼稚園の先生=スーパーウーマン
http://ameblo.jp/moha1720/entry-11127477556.html
「一番多感な中学時代、宇宙怪獣ガメラという映画が公開されました。その物語は他のブログ等で書かれているので割愛しますが、登場人物に他の惑星からやってきたスーパーウーマン3人組がいました。その中の1人は普段は幼稚園の先生で…っていう設定でした。
それ以来、幼稚園や保育園の先生=スーパーウーマンっていう脳内図式が出来上がったみたいです。 」
 お知り合いの保母さんには皆、超人的なオーラを感じるんだとか…。 ^^;)


 大雪対策にはガメラだ!:
うん☆チョコらのブログ
http://ameblo.jp/chocolat-kenchin/
さん、1月7日の更新。
是非とも冬限定ペットに. . . 【写真・動画あり】
http://ameblo.jp/chocolat-kenchin/entry-11128944106.html
 東北地方に引っ越して一年。
毎朝の雪掻きが非常に鬱陶しい。
「就寝に入る 数分だけど 雪片付けの事を考える. . . .
ガメラが 居たらいいのに. . .
   ↓
彼は 人間にも優しいし もしかしたら 雪片付け 手伝ってくれるんじゃない
そんな 勢いで 火 吹かなくてもいいから
歯の隙間から ちょろ~~ちょろ~~~って感じで 火(注1) 出してくれると
彼の大きさ(60m~80m作品によって大きさが変わっています)からして
大分雪が溶けるんじゃないかな?あと その爪で うっ . . . って 雪をなぞってくれると 人が歩く道出来るでしょ 」
 写真は平成三部作から、北米版Blu-ray BOXのカバー、
動画はYouTube経由の「大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス_予告篇 (02:31) 」1本を転載。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12年1月第1週のフ... | トップ | ガメラ:ゲーム関連情報(ガメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事