ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年11月後半のケヅメリクガメ関連情報 

2010-11-30 16:00:00 | ケヅメリクガメ
 2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメの関連情報を、まとめてご紹介しております。
前回5日の更新、「 11月前半のケヅメ情報 」はこちら


 順番が前後しましたが、昨日更新の「ライヴガメラ /11/29 」では、ミシシッピアカミミちゃんの記事をご紹介。
北九州のケヅメさん遭遇記:
美容室 アルゴスタのブログ
http://blog.ap.teacup.com/argosta/
さん、11月18 日の更新。
ガメラ? 【写真あり】
http://blog.ap.teacup.com/argosta/91.html
「小倉の街中を歩いていたら…
デカっ!!
ちょっとだけ、びっくりしたけど〓
目はとてもキレイです!!
やっぱり動きもゆっくりでした!
何処で会えるか、探して見て下さいね〓」
 サークル内部のケヅメさんで、アップのお写真が一枚。


 こちらは愛媛県の「とべ動物園」で、ケヅメさんに遭遇:
フルカラーで写そ
http://blogs.yahoo.co.jp/adi_lassie/
さん、11月22日の更新。
ガメラ襲来 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/adi_lassie/61957474.html
「今日の写修
ガメラ発見
   ↓
俗に言う放し飼い 」
 戸外をお散歩中のケヅメさん、モノクロ写真一枚を掲載。


 伊豆アンディランドの出演個体情報です:
ころころまめ子
http://ameblo.jp/mameko-tbr/
さん、11月22日の更新。
ぱく 【写真あり】
http://ameblo.jp/mameko-tbr/entry-10713123596.html
「念願のアンディランドです。
陸亀、水亀たくさんいまさて、
ふれあいコーナーもありました。
はいっ、はっぱ~
 ↓

 ↓

食べる勢いがすごかったです。
因みに、こちらさまはガメラのモデルになった種類の亀です。」
 園内で展示中、ケヅメのトコくんのお写真が二枚。


 キャロラインさんの近況:
日常のガメラとカメ
http://oncorhync2.exblog.jp/
さん、11月27日の更新。
カメ様からのレビュー 【写真あり】
http://oncorhync2.exblog.jp/15526064
 ご多忙中らしい飼い主さまに代わってキャロラインさんが、
この秋に怒涛の如く連続したカメイベント、
「ミニミニ カメ DE Show! in 高円寺 vol.2」
「とんぶり市2010」
「うさぎとかめ展」
「カメ DE Show!2010秋」
の戦利品を、まとめてさくっとレビュー。
 その他、キャロラインさんのご指導による「空の飛び方」講義もございます。 ^^)


 都内、月島の路上で遭遇:
アクアの思うままに
http://blogs.yahoo.co.jp/k_0522g/
さん、11月27日の更新。
1人・旅・・(^0^)/☆♪ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/k_0522g/6187805.html
 東京独り旅の記事。
月島でもんじゃのお店に行ったところ、
「こちらの亀さん
お店を後にして車の所へ行ったら
散歩してたんで・・パシャリ [〓]
   ↓
ガメラ見たく大きい・・生まれて16年らしい
においも無く・甲羅もきれかったです [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 路上をお散歩中の、ケヅメさんのお写真が一枚。


 こちらは某所のアウトレットモールで、巨大ケヅメさんに遭遇:
FULL☆HOUSE
http://mblg.tv/es0501/
さん、11月28日の更新。
カメ…陸ガメラ 【写真あり】
http://mblg.tv/es0501/entry/1148/
 写メが一枚。かなり大型のケヅメさんと遭遇。
「アウトレットにブラブラしに行ってんけどそこでガメラが散歩してました[〓]
一瞬何かと思ったわ[〓]凪は追いかけまわして触りまくり[〓]汰良も初めはヘタレっぷり丸出しで離れて観察しとったけどカメって遅いやん[〓]むっちゃ歩くの遅いやん[〓]こいつにやったら勝てるってなったんやろな[〓]ソロソロ近寄ってはコウラにソフトタッチ[〓]逃げる[→]ソロソロ[→]ソフトタッチ[〓]を3回ぐらい繰り返しとったで 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 そして、恒例の定点観測。
ケヅメ虐待問題告発元のサイト、『リクガメを考える会』には、
前回(11月5日)のご報告以降、ネット上で観測できる限りにおいて変化はございません。
6か月以上放置状態を表す表示タグにも変化なしです。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:Happy Birthday to y... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介戴き有難うございます (おんこキャロライン飼い主)
2010-12-02 09:44:25
さすがにこの寒さでは外には出せませんが、近所の公園のイヌ集会の傍を通りかかると「あらカメさんは元気?」「孫に話しても信じて貰えなかったのよ~」などと知らない人から声をかけられたりします。

恐るべしカメ連想認知率。やっぱりみんなカメさんが好きなんですね。
返信する

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事