ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年3月前半の写真系情報

2010-03-09 16:00:00 | ガメラ
 本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関連した写真系の情報を、まとめてご紹介しております。
先月27日付けの、「 2月後半の画像情報 」はこちら


 湯浅版、動画系:
Life is Supposed to Be Fun
http://minkara.carview.co.jp/userid/187121/
さん、3月5日の更新。
踊るガメラ 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/187121/blog/17162780/
「何故か好きになるものはマイナーな物が多い私。
好きだった怪獣ヒーローもゴジラではなく、ガメラでした。
それにしてもひょうきんで笑えますね~!」
 YouTube経由で、「対大悪獣」より「踊るガメラ、大車輪するガメラ」の動画一本を転載。


 前回ご紹介した、「湯浅版メイキング写真特集」に続きまして、
湯浅版、写真系:
よっちゃんのマニアックなお部屋
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/
さん、3月7日の更新。
「ガメラ対大魔獣ジャイガー」写真館。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nsrpp579/59574915.html
 本編のスチールとメイキング写真より、対大魔獣の写真集です。
モノクロのお写真27枚を掲載、サムネイルをクリックすると拡大します。
「今回も大きな 大阪城を作っているのに「バルゴン」の時と同様、大阪城は破壊しません。この大阪城・・もしかしたら 頑丈に作りすぎて壊れなくなっていたのかも・・?この大阪城・・「バルゴン」の時の使いまわしで また この後も 大阪を舞台にした「ガメラシリーズ」を作った時に 再び使おうと思っていたのか・・などと考えた僕・・。今となっては謎です。大阪市民の退避シーン・・「バルゴン」のフィルムを 使っているのはご愛嬌。」
 「象」の鼻に巣食う「回虫」のインパクトや、大阪人のはずの主人公の弘君がどうして標準語なのか、ジャイガーのスーツがあまりにも重過ぎて、撮影が本当に大変だった話とか。


 金子版、写真系:
そんな感じでひとつ
http://haniwakku.blog102.fc2.com/
さん、3月7日の更新。
必殺の 【写真あり】
http://haniwakku.blog102.fc2.com/blog-entry-9.html
「今日は通販してたものが無事届きました。それがこれ。
   ↓
「ガメラ 大怪獣空中決戦」のパンフである。
2・3はあるのだがこいつは劇場で見れず、パンフがなかったのでようやく重い腰をあげて購入に踏み切った。」
 金子版GⅠパンフレット、表紙のお写真が一枚。


―――ここから、3月12日付けの追加分です。―――
 金子版、動画系
zyefeの気まぐれでありながら熱さを求める日記
http://fun.ap.teacup.com/jampgptwmjad/
さん、3月8日の更新。
しぶとく帰ってきた人気ドラマの映画 【動画あり】
http://fun.ap.teacup.com/jampgptwmjad/248.html
 トリックの劇場版3
http://www.yamada-ueda.com/
公開予定を知って、本作主役の片方、仲間由紀恵さんを想う。
「仲間由紀恵といったらなんの作品思いうかべますか?
大抵はゴクセン、大奥、リングとかて思いますけど自分はガメラ2です(--)
扱いが酷いので探したらやっぱありましたw
   ↓
(--)つ
まだ人気なかったせいかこれだけの扱い(--) 」
 Youtube経由で、かの高名なる「仲間由紀恵さんミイラ化動画」を転載。

 
―――ここから、3月15日付けの追加分です。―――
 金子版、写真資料系:
バナナはオヤツに含みません
http://ameblo.jp/bbhoku/
さん、3月13日の更新。
15年目の… 【写真あり】
http://ameblo.jp/bbhoku/entry-10480683596.html
 日本SFX界に革命を起こした、怪獣特撮映画の傑作『平成ガメラBlu-rayBOX』をゲット。
「ただの怪獣映画とバカにできない豪華な俳優陣 [〓]
特に中山ミポリンの妹、中山忍の演技は絶妙です [〓] [〓]
ハマりますな( ̄ω ̄) [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 Blu-ray BOXの外箱とディスクカバー3枚のお写真が一枚。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版CS視聴... | トップ | ガメラ:10年3月前半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事