ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2009/02/03

2009-02-03 17:02:00 | ガメラ
 本項では、日本全国のライヴなガメラさんたちの近況をお伝えしております。
前回の「 /01/20」はこちら


 イシガメさんの近況。
メロンパフェの日記
http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/
さん、1月26日の更新。
寝起き【写真あり】
http://orange-melon.blog.ocn.ne.jp/melon/2009/01/post_2.html
「先日はまたソファーにかけてあるカバー?みたいなやつの中にもぐりこんで寝てました。多分、暖かかったんでしょうね~。」
 寝ぼけた顔でノソノソしてるとこ。
可愛い~~。 ヾ(^_^)ノシ


 イシガメさん(?)。
hug hug time
http://ameblo.jp/masked-strawberry/
さん、1月28日の更新。
ガメラfrom携帯【写真あり】
http://ameblo.jp/masked-strawberry/entry-10199251133.html
「デイブさんが必死に水槽に鼻パンチで攻撃してるところ。
相方が水槽の前に置いたコップが気に入らない様子。
そんなにむきにならなくても…。」
 ガメラ化したデイブさんの写メが一枚。
コップの他には、鍋つかみも敵らしい…との由。
何が彼を、そこまで駆り立てるのか??


 ミシシッピアカミミさん(?)
紅李武。
http://yaplog.jp/buhigon/
さん、2月1日の更新。
(無題) 【写真あり】
http://yaplog.jp/buhigon/archive/121
「うちんちのガメラ 」
 真正面から、写メ一枚。
ガメラだね。


 ミシシッピニオイガメちゃん。
徒然てみる。
http://ameblo.jp/hipposs/
さん、2月1日の更新。
チビガメラ、爆睡。 【写真あり】
http://ameblo.jp/hipposs/entry-10201548336.html
「(臭いを出すけど、飼育下では余り臭わない)、チビラです。
普段は無茶苦茶暴れ回りますが、冬はデレデレモード全開中でございます…
手の暖かさや電気ヒーターの側にいるのもあり、気が付いたらこんなに爆睡しちゃうw 」
 掌上で熟睡、のお写真が一枚。
ニオイガメは、飼育下ではあまり臭くないんだそうです。


 クサガメさんたち:
カメ・プロフェッサーの池
http://blogs.yahoo.co.jp/kameprofessor/
さん、2月2日の更新。
慣れたかな~? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kameprofessor/49032125.html
 クサガメさん達のお写真、3枚を掲載。
「最後にサービスショットのプリチーなイブちゃんのヒップである。
こんなカッコで毎晩寝ているのである。
ガメラになって飛んでる夢でも見てるのかな~。」
 水槽内でガメラ化しているお姿です。^^)


 ミシシッピアカミミガメちゃん:
ペットショップ通信です。
Mickey&Gon+PetsOne☆ひみつじょうほう局
http://blog.livedoor.jp/petsone_yachimata/
さん、2月3日の更新。
気分は、ガメラ? 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/petsone_yachimata/archives/788788.html
「みんな同じ一つの岩に登りテッペンを目指し亀が亀の上に、更にまた亀の上に…亀のミルフィユ状態や!(彦麿風)
その中に一匹だけポツンとペットボトルのヘリに登り空中浮遊をしているかのようにガメラ気取りの亀がいます。
そのガメラ気取りの亀は、いつも同じ場所に!」
 証拠のお写真がございます。
「大怪獣空中決戦」のポスターも掲載。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のガメラた... | トップ | ガメラパン、カメパン、ガメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンパフェ)
2009-02-03 20:34:47
こんばんは~。いつもお世話になってます。

全国のガメラちゃんたちも元気そうですね~。うちの子も寒さに負けず、活発に過ごしてます。

ガメラともども春が待ち遠しい私です。
返信する
メロンパフェ様、毎度有難うございます。 (ガメラ医師)
2009-02-05 18:39:18
 何時もご様子を拝見してますと、なんだか我が家にガメラさんが居るような気がしてまいります。^^)ノ
 早く春がきて、元気にお散歩ができると良いですね。
返信する
ちびちびがめら・・・ (紅李武)
2009-02-10 22:08:11
うちんちのちびちびだったガメラにコメントをありがとうございます

うちの母によると、うちのはミシシッピアカミミじゃないそうです;

普通にゼニガメだよーと言っていました・・・

うちのあやつは、台風の日にコロンと小さな姿で落ちていたので、詳しいことはわかりません
返信する
紅李武さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-02-12 19:28:01
 コメント有難うございました。
ゼニガメさんですね。本文に追記させていただこうと思います。
 ガメラさんの近況など、また拝見したく思いますので、どうか今後とも宜しくお願い申し上げます。
 ^^)ノシ

返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事