ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/05/28

2013-05-28 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /05/24 」はこちら


 ご実家のミシシッピアカミミさん:
butiオフィシャルブログ 『buti散歩♪』
http://ameblo.jp/inspire9790/
さん、5月23日の更新。
カメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/inspire9790/entry-11529329455.html
 携帯で撮った、写メ2枚を掲載。
後ろから見ると、飛行ガメラに見えるんですが…
「 実家に預けてるミドリガメ。
ガメラのようです。(;^_^A
   ↓
どんだけ くつろいでるねん!(笑)」
 ぐだぐだのポーズ! ノ^^)ノ ヘ(^^ヘ


 「 /03/25 」でのご紹介に続いて、
ミシシッピアカミミさんの近況:
きしちゃんのブログ
http://ameblo.jp/tkyn-2237/
さん、5月24日の更新。
今日も夏日 【写真あり】
http://ameblo.jp/tkyn-2237/entry-11537029785.html
「 我が家のペット
ミシシッピアカミミガメの
ガメラちゃん [〓]
いつもの同じ体勢の日光浴に飽きたようで
今日は逆さま向いてます [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 抹茶の如き水槽に頭を突っ込むガメラちゃんの図。
明日は水替えの予定、だそうですのでご安心くだしあ。^^;)


 こちらは、「 /05/20 」でのご紹介に続く、
再度のイシガメラちゃん確保!:
☆爆走180sx☆爆釣BB☆
http://ameblo.jp/846-180sx/
さん、5月24日の更新。
今日のガメラ!?(*`ω´*) 【写真あり】
http://ameblo.jp/846-180sx/entry-11537029873.html
 ガメラ取ったどーーー!
「 [〓] 今日も [〓]
[〓] ガメラ捕獲に [〓]
[〓] 成功ッス(*`ω´*)ゞ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 今回も、イシガメラさんを捕獲っ!


 前回のご紹介に続き、
ミシシッピアカミミさんの近況:
グリーン日記帳
http://gh-green.info/
さん、5月26日の更新。
暴れるぜよ 【写真あり】
http://gh-green.info/archives/53953444.html
 入所者の皆様は、塗り絵を楽しんでおられる模様です。
で、今日の亀さんたちは…
「ガメラさん後ろ足をぴょーんとのばしております
意外と長いのですよ
ナイスバディなんですから[〓]
   ↓
お二人とも仲良くて微笑ましいかぎりです[〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 新入りさんの方は、その傍若無人ぶりから
「将軍」とか「暴れん坊」とか、暴れん坊将軍ということから
「マツケン」とか、色々な名前で呼ばれてるんですって。
そんな二匹のお写真は2枚。


 同じく前回ご紹介の続編で、
「毛利豆腐店」店頭のガメラさん観察日記:
グレート義太夫オフィシャルブログ 糖尿ちょっとチョコ食う
http://ameblo.jp/gidayu/
さん、5月26日の更新。
デブ散歩33-♪静かな古墳の森の影から-」 【写真あり】
http://ameblo.jp/gidayu/entry-11538290084.html
 目が覚めちゃったし天気もよかったので、今日もお散歩する事に。
ちょっと足を伸ばして、「田園調布駅」近くの古墳群までお出かけされました。
「環八へ出て、九品仏方面へ。
とあるマンションの花壇、凄いね~!
   ↓
「綺麗だね~~」
毛利豆腐店の「子ガメラ」今日はアップで登場!
   ↓
「やんのか、コラァ [〓] 」 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 アップのお写真でガメラさん。
ミシシッピアカミミさんでした。赤耳模様がバッチリ。


 ミシシッピアカミミさん:
息子3人猫3匹のブログ
http://ameblo.jp/niji-dokodemo/
さん、5月27日の更新。
名前はまだない 【写真あり】
http://ameblo.jp/niji-dokodemo/entry-11539267600.html
 三才の孫娘が去年の夏祭りで買った「かめ」が15cmまで大きくなり、
面倒見きれなくなったそうで、今年のGWに長男一家が連れて来た。
「 庭の軒下ラックに置いた水槽にいるもんだから、たまにしか顔を見ない。その都度「かめ太~」「かめ吉~」「ガメラ~」などと適当に呼ぶのだが、どの名前でも(あぃあぃ~)と返事するかのように顔をあげてしっかりと目を合わせます。可愛いね。水槽に設置してある水循環のせせらぎのような音が心地いい。 」
 ご返事中、のお写真が1枚。
いい名前を夏までに考えよう。と決意のほどを述懐。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年5月第四週のフ... | トップ | ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事