ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:伊豆アンディランド関連情報 2008/10

2008-10-17 17:41:50 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ 10/17」はこちら

 本項では、「伊豆アンディランド」訪問記のうちで、撮影に使用された実物のガメラ、通称「寝トト」君との遭遇記事を中心に御紹介しております。
先月分の、「アンディランド情報 08/09」はこちら


やーの♪のブログ
http://ameblo.jp/amigo2008/
さん、10月1日の更新。
伊豆へ♪ パート2 アンディーランド編【写真あり】
http://ameblo.jp/amigo2008/entry-10146174433.html
伊豆旅行の思い出記事です。2日目に伊豆アンディランドをご訪問。
「何亀か忘れた [〓] 確かガメラのモデルになった亀だよ [〓] 水中です [〓]
   ↓
毛爪なんとか陸亀 [〓] (忘れた [〓] ) 慣れてるので寄ってきます [〓]
   ↓
これはガメラの模型。 2007年の映画(ガメラ)で撮影した模型 [〓]
小さいサイズで撮ったからガメラも迫力なしですね [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました@ガメラ医師)
 平成ガメラのモデルとされる「ワニガメ」、
勇者版トトガメラに出演した「ケヅメリクガメ」、
そして、実際の撮影に使用されたガメラ、「寝トト」と、
伊豆アンディランドのガメラ関連3件が全てそろっている貴重な記事です。ヽ(^o^)丿
 あとの写真は、お食事の記録(海鮮丼や伊豆海カレー)やお土産など。


成田の雷魚マンの「愛すべき○○」
http://ameblo.jp/love3earth/
さん、10月11日の更新。
今日は【写真あり】
http://ameblo.jp/love3earth/entry-10150240935.html
「ガメラに会って来ました。
詳しくは後日!」
 雷魚マン、ガメラに出会うの巻。寝トト君(@PAMI-roh様)の写真が一枚。

 10月13日の更新。
伊豆は甘いかしょっぱいか! 【写真あり】
http://ameblo.jp/love3earth/entry-10150949139.html
 某の伊豆オフ会の記録から。
「私、カメは好きです!
ゴジラは見ないけどガメラはDVDも持ってます(笑)
 入館後、そこに居ますた!
   ↓
ガメラの子!
子供だけど、天井ギリです!」
 こちらも寝トト君のお写真一枚を掲載。
トトはまだ子供なんだよー!


―――ここから、10月20日の追加分です。―――
XJR1300に憧れて・・・Ninja 250も!
http://dreamxjr.blog101.fc2.com/
さん、10月18日の更新。
伊豆ツーリング2日目・・・伊豆半島一周へ!【写真あり】
http://dreamxjr.blog101.fc2.com/blog-entry-543.html
 天候がいまいちだったので、箱根スカイライン~富士まわりルートはあきらめて伊豆半島一周コースを選択。R135を南下してアンディランドに至る。
「簡単に言うとカメさんだけのカメ園 \(*T▽T*)/ワーイ
・・・
入場料 数百円 ・・・ (゜_、゜;)どよどよどよ~ん
 諦めて売店の方に行くと・・・
   ↓
すげ~ [〓]
映画ガメラので使われたやつらしい・・・デカイ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました@ガメラ医師)
 寝トトくんの前で、お二人で記念写真。
ツーリング記はこの後も続きます。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラ (やーの♪)
2008-10-19 03:04:30
こんな形でお邪魔するなんて思ってもみなかったです
お恥ずかしい日記載せて頂いてありがとです
亀の知識もなく出かけたので
亀の名前も解りました
ありがとう
返信する
やーの様、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2008-10-20 18:44:17
 ようこそ拙Blogへ。^^)ノ
アンディランドは日本唯一の「亀族館」としてカメ好きさん達の聖地であると同時に、本文中のガメラ関連事象から、ガメラの密かな聖地とも申せます。(勝手な分析ですが。^^;)
 カメさんに多少なりと興味を持って頂けたら嬉しいです。
 
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事