ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/02/19

2010-02-19 16:00:00 | ガメラ
 前回の「 視聴記 /02/16 」はこちら


 GⅢが役に立った:
I WANT TO BELIEVE
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tsundere_sss_29g/
さん、2月16日の更新。
真っ直ぐに。 【写真あり】
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tsundere_sss_29g/view/20100216/1266251888
 ゼミの担任と、大学院入試について会談。
過去問に用語解説の問題があり、そこに海馬が出てきたわけで。
「いやー「ガメラ3 邪神覚醒」で出てきたんすよねw 邪神イリスと心を通わせるヒロイン(?)的な立ち位置の少女を、病院で検査した結果、彼女の海馬が異常に増幅しているのが発見され、それを主人公が解説を受けるシーンがあるんですわ。
なにせガメラ3は名作ですからねーちゃんと覚えてますよ! ありがとーガメラ!w」
 あとは、バレンタインの当日、某新聞朝刊の投稿欄に載ってた十代後半男子からの投稿についてとか、特上カバチやコードブルー第二期などドラマの感想とかいろいろ。。


 GⅢの感想:
本日モ晴天ナリ
http://ameblo.jp/dai-kume/
さん、2月16日の更新。
仲間由紀恵ミイラ化!! 【動画あり】
http://ameblo.jp/dai-kume/entry-10460809256.html
 大好きな女優の仲間由紀恵さんが出演されてました。
あっというまにミイラ化してしまいますが。
YouTube経由で、ミイラ化動画を転載。
「ゴジラもイイけどガメラも大好きw
平成3部作は超傑作!!これぞ怪獣映画って感じで燃えますねぇ
ガメラなど東宝以外の特撮映画もデアゴスティーニでDVD出さないかなぁ~
ギララとかガッパとか・・・ 」
 版権の問題とか色々大変でしょうが、
実現したら嬉しいな。 ^^)


 GⅡ視聴記:
毎日のどかに
http://catacata5656.seesaa.net/
さん、2月17日の更新。
「ガメラ2 レギオン襲来」
http://catacata5656.seesaa.net/article/141461730.html
 DVDでご観賞。レギオンの設定がSFしてて素敵。
「全編自衛隊が大活躍。出てくるどの自衛隊員も果敢で話がわかる格好いい人たちになっています。中でも辻萬長の陸上自衛隊師団長が一番のお気に入りだったりします。
ところでこうことが起きた場合、日本に駐留している米軍というのはどういう行動を取ることになっているんでしょうね?(映画の中の米国は完全に外部の善意の第三者みたいな描かれ方でした。怪獣映画だからどうでもいいんですが、なんだか日和ってますよね。) 」
 米国にとっての脅威、と認識されない限りは、在日米軍は動かんでしょう。
それが日米安保というもの。


 GⅡな日常:
暇なイマジン「ヒマジン」オレタロスの日常
http://ameblo.jp/zgmf-666s/
さん、2月17日の更新。
GAMERA 【写真あり】
http://ameblo.jp/zgmf-666s/entry-10461403299.html
 写真はG3フィギュア。
「ガメラ平成三部作を久しぶりに観る事ができます!!
相方がコピって持って来てくれた~(>_<)」
 どうぞ充分にご堪能下さいませ。


 GⅡ視聴記:
美沙の笑顔
http://ameblo.jp/misahaqn2/
さん、2月18日の更新。
映画『ガメラ2 レギオン襲来』 【写真あり】
http://ameblo.jp/misahaqn2/entry-10461723808.html
 お写真は、DVDのカバーに加えて、GⅢ劇場公開時の記念メダル他。
記事の後半に作品評。
「自衛隊の活動がやたらと多いのが印象的でした。
特に架空兵器等による交戦がなかった点に関しては評価。
したがって、派手さこそないもののリアルな応戦でした。
ガメラのレギオンを撃破した際に用いた必殺奥義に関しては、個人的にはいただけなかったです。
最後まで自衛隊の援護の元に肉弾戦で勝利して欲しかったです。
腹部が開口しての放射はネタ的な感じになってしまっており残念でした。」
 地球環境を守る為に人類の敵となるガメラの姿も見てみたいな、とも。


 GⅠ視聴記:
ガメラとアクアとそれから私
http://blogs.yahoo.co.jp/diadora_ulfuls/
さん、2月19日の更新。
ガメラ 大怪獣空中決戦 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/diadora_ulfuls/9548161.html
テスト前なのにGⅠを見てしまった。
「まぁ、リフレッシュってことで♪
面白かったな~
やっぱ平成三部作は迫力がありますね!
ただ、平成第一作目のこの映画のガメラ、頭デカっ(笑) 」
 写真は本編から、対ギャオス戦闘場面のスチールを一枚。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:WF2010[冬]、ガメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事