ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

「小さき勇者たち~ガメラ~」DVD、発売4日目(Part.1)

2006-10-30 18:18:43 | ガメラ
 「小さき勇者たち~GAMERA~」DVDをご購入された方々の感想記事が続々とアップされておりますよ。


My・ジャーナル
http://blogs.yahoo.co.jp/freiheight999/
さん、10月28日の更新。
小さき勇者たち ~GAMERA~ 80点
http://blogs.yahoo.co.jp/freiheight999/22555246.html
「自分が子どもの頃、安達祐実主演の『REX 恐竜物語』を観た時の気持ちが蘇り、懐かしくさせられた作品。」
と説き起こして、ストーリー中心に分析と感想を列挙されています。
 怪獣映画のメインターゲットであるお子様達に受け入れられるかどうかをご心配されている様子です。Blogで巡回する限りお子様たちの受けは良いようですよ。
結語は、
「自分にもいつか家族が出来たら、
その時のこういう作品、一緒に観てみたいなと思う。」
 そうなると良いですね。


 TBを頂いております。
よしきの「カブ・クワ・生き物大好き日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/sfnbq522/
さん、10月28日の更新。
『小さき勇者たち~ガメラ~』 DTSメモリアル・エディション1965-2006【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sfnbq522/43203332.html
「これですこれです!!
買ってきたメモリアルエディションってのは!!(_≧Д≦)ノ彡☆」
 写真はBoxの表裏。解説の文字が読めるほどのサイズで掲載されています。
これから視聴かな?


パンダの観察日記
さん、10月28日の更新。
夕食はおでんにしました【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/rinto_you/22685767.html
 日常日記の記事から。
「そしてパパパンダと子パンダ達は今日届いた「ガメラ」のDVDを仲良く鑑賞
(*^。^*)
でも私は一人・・・・・妹パンダからもらった風邪がひどく
(だからしばらくはみんな(^。^) チュウ禁止です(~_~;)) 」
 お大事に~。 (^_^)ノシ
ていうか、もう治ってるかな? (-_-;)ゞ
 ご家族の感想等ありましたら、またお教えくださいませ。


40歳からのオタク道
http://oyakatawotaku.blog68.fc2.com/
さん、10月28日の更新。
「小さき勇者たち ガメラ」 DVD買いました
http://oyakatawotaku.blog68.fc2.com/blog-entry-124.html
 三枚組みをご購入。
「名古屋での撮影にエキストラとして参加した、友人ZANとMETALさんの雄姿が、どうやら収録されているようです。 」
あと、夏帆さんを高評価されてますね。
映画自体も、
「平成(金子)ガメラ3部作とは、違うアプローチのガメラ。
特撮ファンなら見る価値ありです。」
 と、お勧めされております。
みんな見てね。


 そのZENさんらしき方の記事。
友情ええやないか日記2
http://blue.ap.teacup.com/maboroshi2006/
さん、10月28日の更新。
「俺いたぞぉ、この野郎ぉ」
http://blue.ap.teacup.com/maboroshi2006/164.html
「俺とMETALさん映っていたよ!

僕らがどんな活躍を(←大袈裟けふ)しているのか探してみてくださいね。」
 というわけで、名古屋?でエキストラにご参加のご様子です。
どちらのロケなのでしょうか…

 10月29日の更新。
「ガメラの感想」
http://blue.ap.teacup.com/maboroshi2006/165.html
「しかし僕のテレビじゃ小さくて迫力無いなぁf^_^;
そろそろワイド液晶テレビに変えたいなぁ。」
 かなり値段も下がってきましたし、ここらで一つ奮発しては如何でしょうか。
大画面でトトの勇姿を!


舞灯篭
http://blog.livedoor.jp/keaton018/
さん、10月28日の更新。
僕が、正義だ!!
http://blog.livedoor.jp/keaton018/archives/50829122.html
 2枚組みをご購入。
「これはもう言わずもがなの夏帆がヒロインを務めた映画で、未見だったので是非とも観たいと思っていたものでした。
というのは建前で、このDVDの2枚目に付いてくる夏帆の密着ドキュメント「ひと夏の思い出 夏帆15歳の記憶」が観たかったからに他なりません。」
 本編への言及は全くございません。
まあ、何に価値を置くかは人それぞれですし、ご満足はされたようです。
よかったよかった。


トレーラーキャンペーン名古屋出発式(3/21)」をレポ、試写会にもご参加されている、
ニョロ蔵の予定は未定
http://blog.livedoor.jp/nyorozo_lv5/
さん、10月28日の更新。
たこ焼きと鍋タリホー【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/nyorozo_lv5/archives/50917000.html
 2枚組みをご購入。
「映画2回見たし特典も特に見るところなさそうだけど思い出ってことで買っておいた。」
 あう。
冷静ですね…。
 写真は「たこ焼き」とジャケットの二枚あります。隣にあるのが「ザ・クロマニヨンズ」のアルバムでしょうか?


お気楽マリリン日記
http://blog.duogate.jp/mari64325/
さん、10月29日の更新。
マリリンガメラで再び泣く【写真あり】
http://blog.duogate.jp/mari64325/entry/detail/?EP=9136371
「この映画 四月に公開した時に観に行きボロボロ泣きながら見たマリリンイチオシの映画です~
ヨッシーに是非見せたくて昨日 親子して見てました」
 お子さん?の感想を知りたくて、感想文の提出をお願いした由。
どんな感想になるのでしょう?
差し支えなければ、ご感想を拝見したく思います。


 8月の「小さな勇者たち」で、息子さんのトト工作をご紹介した
ハングルぐるぐるフェイスな一日
http://faceshop.blog37.fc2.com/
さん、10月29日の更新。
ホットドックにカスタードをつける少年C
http://faceshop.blog37.fc2.com/blog-entry-346.html
 いや、題の由来はリンク先を参照して頂くとして…
大事なのは其のあと、
「そんなオバカなチュータも主人に「ガメラとメカゴジラ」という定価で6000円もするDVDをヨドバシカメラで買ってもらっていた。
 私にもDVDを買ってほしいのに。」

 …え?
 …あの、
   …ほんとうに、
「ガメラとメカゴジラ」なんですか?

 もし本当なら、きっと金子/樋口の新作ですよね。
それで6000円は、超お安価いお買い物ですよ。

「GAMERA vs 新型機龍」
夏帆さんと釈由美子さんのダブルヒロインで。

 是非見たいッ!


 本日は、もう一本(レンタルされた方々の記事を)更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小さき勇者たち~ガメラ~... | トップ | 「小さき勇者たち~ガメラ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事