ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年4月第四週の小ネタいろいろ

2014-04-26 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第4週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

今週中に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたのまとめ記事です。
前回19日付けの更新「 第3週の小ねた 」にはこちらから。


 愛犬リンちゃんがガメラ化:
トムヤン君の野球巡り
http://blogs.yahoo.co.jp/takaooono1218/
さん、4月19日の更新。
古城山に登った 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/takaooono1218/15662267.html
 岐阜県山県市の大桑城に「元旦の朝に金の鶏が鳴く」という言い伝えの残る井戸を求めて、古城山を目指すの旅。柴犬のリンちゃんもお供でのお出掛けです。
古道を探しつつ山を登っていくと…
山頂には、なんと立派な天守が建立されておりましたよ!
「 天守に登ると
   ↓
う~ん いい眺望
   ↓
金華山(岐阜城)から 道三が攻めてきたんだ
山城の天守は
見張り台になってたんですね
   ↓
リン 大きくなったね
ゴジラかガメラみたい 」
 リンちゃん巨大化っっ!? 
ではなくて、お城の方がミニチュアなのでした♪


 三重県鈴鹿市のセレクトショップ、「+-2 gallery (プラマイツギャラリー) 」さんのBlogに、
造形物 vs イシガメフィギュア:
たしたりひいたり
http://blog.goo.ne.jp/plu-mi-2/
さん、4月22日の更新。
電球虫 VS ガメラ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/plu-mi-2/e/f258f6b8a0bde80ce650ef883295e344
 リクガメフィギュアさん、ナゾの巨大甲虫と出会う、の図。
「 うわ、何や? コイツは・・・
   ↓
や、やんのか、お? コラ・・・
   ↓
きょ、今日は、よ、用事があるから勘弁したるけどな。
   ↓
ちょっ、ちょっと死んだふり・・・ 」
 辺りを照らす金属製の造形作品、その名も「電球虫」。
名古屋市在住の三浦文也さんの定番作品で、古いパーツを組み合わせて新しい命を吹き込むような作品を作り続けられてる造形家、なんだそうです。
ちょっとソルジャーレギオンぽいな、って思いました。^^)ノシ


 ガメラ飲んできました:
ノブログ
http://ameblo.jp/ni1212/
さん、4月22日の更新。
いいガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/ni1212/entry-11830349654.html
 検診で薦められたので、胃ガメラ初体験してきたそうです。
X線撮影室前で、撮影用のバリウムに、「ビールとワイン味が新登場」との張り紙を発見。そこまでやるか! ^^;)
 麻酔薬を口に含んで5分ほど待機。舌がしびれてきたところでいよいよガメラさんの出番です。
「 時間にすれば5分程度なんだけど
もう30分くらいに長く感じました
で ポリープがあったので切除 [〓]
生検に回して良性か良性かを調べるそうです(悪性という選択肢は無い)
結果は2週間後だそうです
ってことで 早く帰ってビール飲もっと [〓] 」
 以上、ガメラ初体験のご報告でした。
ポリープ切除したてなんで、あんまり飲み過ぎない方がいいかも… ^^;)


 春野菜って… :
MO†モズ†ZZ落とし
http://ameblo.jp/mozz1031/
さん、4月23日の更新。
無知☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/mozz1031/entry-11831497930.html
 たまねぎが…
「 デカッ!!!
 ( ̄□||||!!
(「放射能でも浴びた、ゴジラやガメラ状態タマネギか!」と騒いでたら、
『旬の新タマネギで、珍しくも何ともない』と、小バカにされました) 」
 ガメラ玉葱(通常比3倍!)のお写真ありマス。


 福井県立恐竜博物館のアルケロン骨格:
しょっきにっき
http://ameblo.jp/24h-tuokio/
さん、4月25日の更新。
福井県立恐竜博物館 【写真あり】
http://ameblo.jp/24h-tuokio/entry-11833155706.html
 4/19(土)~20(日)北陸旅行に行ってきました。
2日目は福井県立恐竜博物館へ。
「 以前、たかぎなおこさんのエッセイで見て
行きたいと思っていたので連れて行ってもらいました。
旦那さん、恐竜好きなのでね。
偶然、家族の日?だとかで、入場無料でしたラッキー [〓]
   ↓
なんか、ガメラみたいなのがいました。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 アーケロンプロトステガ・ギガス の骨格写真を撮影。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年4月第四週のフ... | トップ | ガメラ:14年4月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事