ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2015/05/09

2015-05-09 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第2週のフィギュア情報(その1) 」はこちら
二本目「 第1~2週の小ねた 」にはこちらから。

前回更新の「 ガメラの風景 /04/30 」に続きまして、
本項では、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。


 北海道、ウトロのガメラ岩:
はにゃリダイアリ
http://blog.livedoor.jp/sally828-hannya828/
さん、5月1日の更新。
5.1金曜 北海道☆28 知床への道すがら。 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/sally828-hannya828/archives/1907299.html
 北海道ドライブ旅行の連載記事、みたい。
国道344号線を知床へ向かって走行中、のお写真6枚を掲載して、
「 生まれて初めてのオホーツク海側よ!
途中、ガメラ崎にそうぐう。 」
 ウトロ入りの直前、春先のガメラ岩でお写真が2枚。


 愛媛県の景勝地、面河渓のガメラな風景:
週刊カルロス
http://carlos07.at.webry.info/
さん、5月1日の更新。
面河(おもご)渓谷と瓶ヶ森(かめがもり)林道/愛媛県 【写真あり】
http://carlos07.at.webry.info/201505/article_1.html
 愛媛県松山からは、高速道路&一般道を使用して1時間半くらいで、西日本随一の景勝地として知られる面河渓へと到着。数々の奇岩や自然の景観が楽しめるそうです。
「 ▼亀腹
   ↓
 この写真の右下の方、河原の大きな石と川岸の間に3人の人が座っている。
写真の左側の岩が「亀腹」。高さ100m、幅200m。怪獣ガメラの腹だな。 」
 巨大な一枚岩(花崗岩)の岸壁だそうです。仮にガメラの腹甲としてもかなりの大きさ。^^)
ガメラを堪能した後は、石鎚スカイラインを通って瓶ヶ森林道へ…
で、
<教訓>
おでかけは天気が命  ^^;)ゞ ナニガアッタノ?


 拙Blogでは「 愛媛県美術館の特撮博物館情報 13/06/06 」以来で、約2年のご無沙汰。
JR京都駅でGⅢな風景:
ken2の「人生は上々だ!」
http://ameblo.jp/kkb-ken2-harusora/
さん、5月4日の更新。
京都 【写真あり】
http://ameblo.jp/kkb-ken2-harusora/entry-12022568942.html
 新車お披露目を兼ねてご子息がお住まいの京都まで、ロングドライブを敢行。
ついでに寄った「京都水族館」ではチンアナゴに癒される、愛らしい♪
で、京都駅にも寄ってみる。
「 今日の京都駅に、ガメラは不在でした。
   ↓
いや~、近代的! 」
 例の大コンコース、内部写真が1枚。
大階段では埋め込みLEDによるGWチックな演出もあって、楽しめた由。


 道の駅、親不知ピアパーク のガメラな風景:
自由気ままに キャンプツーリング XVS125・GZ125hs
http://blogs.yahoo.co.jp/autogena600/
さん、5月5日の更新。
千里浜の夕日までに間に合うか? 能登キャンプツーリング初日 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/autogena600/33934979.html
 連休中日の3日に決行したover500Kmバイクツーリングの往路を、写真で振り返る。
栃木県は道の駅みかも にAM5:00集合し、一般道を縫ってアルプスを越え、
お昼過ぎに新潟県の親不知ピアパークに到着。
「 5.新潟県 親不知ピアパーク(昼食とキャンプ場予約)14:50発
   ↓
亀デッカイ、バイクが押しつぶされそう・・・ガメラ?
   ↓
それはさておき画像右の食堂へ 」
 巨大ウミガメラの銅像前にバイクを並べて記念撮影。
その後も順調に歩を進めて、ゴールの石川県 千里浜レストハウスには18:10に着。 ^^)


 福井県は大飯郡高浜町、佐伎治神社境内のガメラな手水場:
歴史の探索
http://blogs.yahoo.co.jp/iomiags/
さん、5月8日の更新。
佐伎治神社 周山街道の旅7 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/iomiags/13255167.html
 周山街道、国道162号線を離れて県道16号線へと。
日本海へ出るちょっと手前に1800年の歴史を誇る「佐伎治神社」が。 ^^)
「 福井県には、多くの古代伝承が残ります。 ここが遠い昔から、人々の営みと、共にあった大地だとわかります。
   ↓
手水舎は龍と亀の競演 互いに水を吐き出す姿は?どこかで見た記憶が???
ゴジラ対ガメラ ? 笑 」
 吐水口が一対で、並んだ銅像の龍と石造りの亀が顔を見合わせてる、という
ちょっと変わった造作です。みたところ結構新しいみたいですが何時ころの作なのでしょうか?


 岩手県は遠野三山、山頂近くのガメラ岩:
いいかげんな被災者
http://blogs.yahoo.co.jp/kamekame1651/
さん、5月8日の更新。
石上山。 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kamekame1651/13231884.html
 遠野三山(早池峰山、六角牛山、石上山)のひとつ、石上山へ登ってきました。
8時半過ぎに登山口に着でのんびり出発。
途中、道を塞いだヤマカカシをいぢったりしながら、
「 石上山の北峰、10時43分着。
   ↓
ちょっとだけ休憩して本峰(南峰)へ(10:49)
   ↓
尾根伝いでちょっとだけアップダウンが有りました。「カメ岩」10時58分
   ↓
ガメラ [〓] の甲羅の様なものを背負って居ますが・・・
実は、 」
 ガメラ好きな方は、決して近づかない様に! との注意書き付き。
何がイケナイのかは、リンク先にて各自ご確認下さいませ。 ^^;)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年5月第一~二週... | トップ | ガメラ:パチンコ「CRガメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事