ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/06/29

2010-06-29 16:15:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /06/29 」はこちら

前回の更新「 金子版視聴記 /06/26 」にはこちらから。


 前回「小さき勇者たち視聴記 /06/04 」でのご感想紹介に続いて、
GⅠ視聴記:
ムービースタリオン
http://dramastallion.blog73.fc2.com/
さん、6月27日の更新。
★★☆☆☆ガメラ 大怪獣空中決戦 1995 【写真あり】
http://dramastallion.blog73.fc2.com/blog-entry-649.html
 写真はDVDのカバー、レンタル「ぽすれん」へのリンクがあります。
三部作をほぼ先入観なしに初見されたご感想。
「ギャオスが獰猛に見えたり、特撮で派手に爆発シーンを撮っているあたりはよく出来てるなとは思うんですが、全体的に、ちょっとむりくりな展開や唐突感、曖昧さがあったような…(・、・)
中山忍は好きで、この作品でも彼女な良さ、清楚な美しさは出てると、思いますがはっきり言えば大根ですよね(^^;(笑)
これでブルーリボン賞助女、日アカ助女ノミネートでいいんかなという気が(笑) 」
 いいんじゃないでしょうか…。 ^^;)ゞ


 Ameba Blogのブログテーマ:「3D映画に作り直してほしい、映画タイトル」反応記事で、
GⅢの思い出等:
ハングンノレ雑記
http://ameblo.jp/yooyang/
さん、6月27日の更新。
3D映画に作り直してほしい映画 【写真あり】
http://ameblo.jp/yooyang/entry-10574779877.html
 写真はGⅢDVDのカバーで、Amazon.co.jpへのリンク付きです。
「1999年の春。
当時某舞台を観に上京することになって、東京の友だちと会う約束して。
場所を決める時に、友人のうちの1人(♂)が
「渋谷はイヤだ、怖い」
「へ? なんで?」
「ガメラ見ろ、そうしたらわかる」
ってことで、仕事帰りに映画館へ。
(怪獣映画は映画館で見ないと!)
友人の言葉は正しかった。
すっげー怖かった 」
 トラウマ発現。
そんな邪神覚醒(の渋谷壊滅シーン)の、3Dリメイクをご希望。
トラウマが倍増しちゃいそうです。 ^^;)


 「 /06/26」でご紹介 した、「三部作一気見の感想」からの発展で、
平成三部作論議:
こつぶあんこの駄文
http://kotubuannko.blog133.fc2.com/
さん、6月28日の更新。
いそがしいです 【写真あり】
http://kotubuannko.blog133.fc2.com/blog-entry-32.html
「気づいたらブログがほったらかしに。
これから先もっといそがしくなると考えると若干鬱になります
ガメラ3部作を見たことを若干後悔…
してねぇぞ!
私はゴジラもガメラも好きです。モノクロ時代のゴジラを除けば全作品視聴してます(昭和シリーズは小学生ぐらいのころに見たのであまり記憶にのこっていないのが残念。特にガメラはかませ犬の宇宙ギャオスぐらいしか記憶にない)
ゴジラシリーズについてはいつか語るとして、今回は平成ガメラについてすこし話します」
 主にGⅡ、GⅢについて、自衛隊の格好良さ(と実力以上の生存率)とかレギオンの完璧超人ぶりとか沈黙のオヤジとの関係とかいろいろ語りたおしてます。


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事