ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海洋堂フィギュアミュージアム関連情報 2013/05/16

2013-05-16 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /05/16 」はこちら
二本目「5月前半の写真情報 」にはこちらから。

本項では、滋賀県長浜市の「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館 」、
http://www.ryuyukan.net/
高知県高岡郡の四万十町打井川の「海洋堂ホビー館四万十」、
http://www.hobbykan.jp/
その他、各地で不定期に開催されている、
「海洋堂ミュージアム」展示内などにおけるガメラ関連情報をご紹介しております。
前回更新の「 フィギュアミュージアム情報 /04/05 」は、こちらより。
「渋谷東急にてGWに海洋堂展開催 /05/07 」には、こちらからとなります。


 ホビー館四万十の訪問記:
小さなローズガーデン~モッチ日記
http://mochimochi0725.blog.fc2.com/
さん、5月4日の更新。
連休後半の今日は… 【写真あり】
http://mochimochi0725.blog.fc2.com/blog-entry-310.html
 自動車で3時間半かけて四万十川を目指す。主な目的は「海洋堂ホビー館」。
仏像とか食物のミニチュアフィギュアがお目当てだったので、
エヴァだの、ガンダムだの、カワイコちゃんだのなどの写真はないんですって。^^;)
駐車場の車のナンバーが四国中から関西・中国地方まで及んでいたのにはびっくり。
会場内のガチャも大人気だったそうで、
「 ここでしか買えないフィギュア福袋(800円なり)を買いました
家に帰ってから あけてみると 5~6個は行ってました
まぁ 色々ね ペンギンやら ガメラみたいのやら
はては アメンヘテプ三世なんてのも
でもでもね 大当たりは アリスシリーズの
持ってなかった イカレ帽子屋が 出たのよー
写真が いっぱいなので 載せられなかったけど
ホントです。 」
 お目当てのブツが手に入って、よかったですね。^^)ノシ


 ホビー館四万十レポ、もう一件:
漁具 ・漁法 プラス バイク・バイク!!
http://blogs.yahoo.co.jp/iineiine569/
さん、5月6日の更新。
GW 四国ソロツーリング「EASYGOING RIDER」その3 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/iineiine569/34960892.html
 ホビー館四万十に到着!
ご訪問の目的は、『 チョコエッグ 』なのだった!
水族館シリーズの新作や、生態を再現したヴィネット展示などを堪能。
「 海洋堂の物は、他と違って「生物感」っといいますか。
他社と違う美しさがあります!!だから好き☆
全身よりも、部分的な美しさが、素敵!!
生物の動きを、魅力的に出せるのが「海洋堂」!!
   ↓
ガメラヘッド!!! 」
 壁掛けガメラヘッド×3頭、のお写真が1枚。


 ホビー館四万十レポ、更に一件:
とっとこカブ太郎♪ ◇◆◇松山カブスオフィシャルブログ◇◆◇
http://ameblo.jp/super-minox/
さん、5月14日の更新。
River 40010 with SOZ - 12,May,2013 【写真あり】
http://ameblo.jp/super-minox/entry-11530267161.html
 カブ仲間さんと、一年ぶりのDUOキャンプツーリングへとお出かけ。
テントで一泊後、2日目にホビー館四万十へ。
「 丁度、今エヴァンゲリオンの展示会もしてました。
こちらは撮影不可だったので、残念ながら画像はありませんが?
国際的にも名の通った造型師たちの原型オリジナルの数々には驚きます。
中でもガメラでおなじみ酒井氏やリボルテックアクションでおなじみの山口氏のオリジナルには脱糞ものでしたw
あっ!と言う間に時間が過ぎて?早くも帰らないといけませんw 」
 カブ2台で、とっとこと帰宅の路に。^^)


 ホビー館四万十レポ、四件目:
すろ~Life R1 & R2
http://minkara.carview.co.jp/userid/1168371/
さん、5月15日の更新。
ガメラ!! 知ってる?? 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/1168371/blog/30043118/
 ホビー館四万十、館内のガメラフィギュアを特集。
「ガメラ!!
おぉ~懐かしいぃ~
って方!!
ご年齢が……うっんん…シィ~
ギャオスの首を部屋に欲しい…でも怖いかなぁ 」
 ガメラヘッド、昭和と金子版のGⅡ、GⅢガメラを撮影&ご紹介。
あんまり詳しい知識は持たれてないみたい。ゆる~いご紹介文が気持ちイイ。^^)ノシ


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年5月前半の写真... | トップ | ガメラ料理 -もしくは食材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事