ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2016/04/07

2016-04-07 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /04/07 」はこちら

前回更新の「 海ガメラ /03/25 」に続いて、
本項では、全国各地の水族館や海中で遭遇された、
「ウミガメ・ラ」の遭遇情報をまとめてご紹介しております。


 沖縄県は石垣島のダイビングサービス・シーフレンズ さんのファンダイビングBlogから、
沖縄県、石垣島近海のアカウミガメラさん:
石垣島シーフレンズの海情報
http://blog.goo.ne.jp/seafriends/
さん、3月26日の更新。
陽射しが!日差しが戻ってきたぞぉ)^o^( 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/seafriends/e/61813e29e03479ceca96c6a9fb8c42f1
 26日分のファンダイビング記録から、ポイントは宮良キンメ、桜口コーラルガーデン、大浜の3ヶ所。
「 風が引き続き強かったので 穏やかな東海岸でのんびり潜って来ました
   ↓
朝一で大きなガメラ!アカウミガメに遭遇したり☆(^0_0^)
おいしそうなイセエビ洞窟入ってみたり
ソフトコーラル畑の広がるエリアでのんびりもしましたよ~ 」
 1本目のダイブでと云う事は、宮良キンメ でのダイブログになるのかな。
ガメラとエビラと… 3枚目は魚型だからジグラ、かな? ^^)ノシ


 拙Blogでのご紹介は、「 15/04 」以来で丸1年のご無沙汰となります。
鹿児島県は奄美市内のダイビングショップ、マリンスポーツ奄美 さんのBlogより、
奄美近海の海ガメラさん:
奄美大島のダイビングサービス・マリンスポーツ奄美
http://ameblo.jp/msamami/
さん、4月1日の更新。
ガメラ現る。 【写真あり】
http://ameblo.jp/msamami/entry-12145579978.html
 この日の1本目、久瀬でのダイブログから、
「 クジラの鳴き声を期待しつつのエントリーでしたが、聞こえませんでした。
今朝空港の近くで3頭見られているので、まだまだいるんですがね。
   ↓
毎年この時期になると現れるアカウミガメのガメラ君。
春が来たって感じですね~ 」
 クジラの替わりに、海ガメラさんに遭遇。
岩礁越しに、中層部を遊弋中のお姿を撮影。 ^^)
ちなみに2本目は三角岩パートⅡ、3本目で嘉鉄東と、この日は3ダイブをこなされた由。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:釣り世界のギロンた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事