ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2010/04/30

2010-04-30 16:00:00 | ガメラ
 前回の「 金子版視聴記 /04/27 」はこちら
関連で、「 CS視聴記 /04/26 」にはこちらから。


 GⅢ論議:
男・涙・怒り!
http://sanshiki.no-mania.com/
さん、4月26日の更新。
ガメラ http://sanshiki.no-mania.com/Entry/49/
「ガメラ3が見たくなってきた・・・実は映画は見てないんです・・・
コロコロの漫画で見たことはあるのですが、映画は見てないんです
まぁ、機会があれば見たいと思います。」
 コロコロのマンガから入ってくる人、ってのも結構珍しいかもしれません。


視聴記 /04/20 」でご紹介の、「 GⅠ&GⅡの視聴記 」に続きましては、
GⅢ視聴記:
徳治昭童画館 別館「映画鑑賞記録」
http://tokudougakan.seesaa.net/
さん、4月27日の更新。
ガメラ3 邪神覚醒 【写真あり】
http://tokudougakan.seesaa.net/article/147964129.html
 写真はDVDのカバー、Amazon.co.jpへのリンク付きです。
「ガメラは正義と言う流れで進んでいた前2作からまた、振り出しに戻っていく・・・そして綾奈はガメラに対して憎しみを抱きながら、ギャオスの変異体イリスと出会い、融合していく。。。
冒頭にガメラが出てくるがイリスと綾奈を中心のドラマで、途中からなかなかガメラが出てこない。それがより緊迫感があった(ちょっと長過ぎるかなと思ったけど)」
 とにかく見ごたえあり、と絶賛。 ^^)


 GⅢ論議:
たまおの たまたま日記
http://tamao123.blog29.fc2.com/
さん、4月27日の更新。
ガメラ3 もう一度... 【動画・写真あり】
http://tamao123.blog29.fc2.com/blog-entry-47.html
 YouTube経由でED「もういちど-」の動画と、
調布市角川大映スタジオの壁画写真を引いて、
「ガメラは今でもいつもここに居て街を守ってくれてます。
何度聴いてもいい曲だなぁ~
早いもので平成3部作が終わってもう10年以上経ってしまいました。
もう一度、スクリーンに戻ってきて今の日本を元気にしてほしい
みんなが待ってます もう一度... 」


 歌謡ロックバンド「がきおやじ」のドラマー、ひろピーさまのBlogに、
平成(金子)版の思い出:
続・小鳥がピーチク鳴いてるぜ
http://ameblo.jp/korochuki/entry-10519438456.html
さん、4月27日の更新。
怪獣映画の思ひ出 その9
http://ameblo.jp/korochuki/entry-10519438456.html
 ゴジラに失望し続けていた頃、ガメラ新作の情報を聞いた。
公開前にはあまり期待してなかったけど、初日に出かけたら映画館は満員。
映画が始まったとたんに、その迫力にブッ飛んだ!
「他の人がさんざん云ってたが「自分たちが観たかった怪獣映画がここにある。こんな怪獣映画が観たかった」という感想に全く同感。
興奮醒めやらず、今度は別の劇場にもう一度観に行った。
サントラ盤も買って、帰ってからもそのサントラ聴きながら脳内再生。
すっかりガメラにKOされてしまったのであった・・・。」

 4月28日の更新。
怪獣映画の思い出 その10
http://ameblo.jp/korochuki/entry-10520421539.html
「そんなワケで、すっかりガメラにメロメロ。
しばらくして出たコレクターズ仕様のLDボックスを買い(DVDじゃないゾ・笑)酒呑むとそればっか観てたもんだ。」
 更に話題はGⅡからGⅢへ。


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:10年4月第5週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事