ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2014/04/25

2014-04-25 16:00:00 | ガメラ
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /04/22 」はこちら


 メキシコ南部発、ヒョウモンリクガメさん:
南国の隅っこ
http://d.hatena.ne.jp/tierra_verde/
さん、4月22日の更新。
カメンコの活発な10分間とがっつき画像集 【動画・写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/tierra_verde/20140422/1398201828
「 今日は、外カメたちの世話をしているあいだカメンコがあまりにもせわしない足取りで行ったり来たりと歩き回っているので、どうしたんだ、と動画に撮ってみた。
 きっちり10分、珍しく、ほぼ休むことなく動き回るカメンコが撮れたよ。切り取りようによっては、カメンコの同じ10分でも静止画だろ?ってくらい動きがない動画にもできるのにねw 」
 ヒョウモンさんのお食事動画と、そのキャプチャ画像を掲載。
青葉をがっつくリクガメさんの図は、正にリクガメラ!でございます。^^)


 さいたま市奈良町のペットショップ、「K・DOG」さん のBlogに、
 ロシアリクガメさん:
K・DOGへようこそ
http://ameblo.jp/k-dog/
さん、4月23日の更新。
お店には、、、 【写真あり】
http://ameblo.jp/k-dog/entry-11831178462.html
 店内を闊歩するガメラさんのお写真3枚を掲載して、
「お店にはロシアリクガメ(ヨツユビリクガメ)という種類のガメラさんが住んでいます!
日中はベランダで日向ぼっこをしていることが多いですが、
たまにお店のメダカファミリーがいる所で日向ぼっこをしている時もあります(´∀`) 」
 意外と歩くの早くてビックリ! ^^;)
可愛がってやって下さいね♪ との由。


 「 /04/22 」でのご紹介に続く、
アカミミさん日記:
うちのガメラさん
http://ameblo.jp/shishicame/
さん、4月23日の更新。
ごはん 【写真あり】
http://ameblo.jp/shishicame/entry-11831313151.html
「 ガメラさんおなかすいてるようなので
   ↓
ごはんです~!!! 」
 なあに~~? って、首を伸ばすガメラさんを連写。
カメノエサをあげてみたら、まさかの二個喰い! ^^)


 ミシシッピアカミミさんs、完全覚醒:
6丁目の夕陽
http://blogs.yahoo.co.jp/nojiri_con/
さん、4月23日の更新。
冬眠… 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/nojiri_con/38427533.html
 アカミミさん5匹。今年も無事に冬眠から醒めたそうです。^^)
飛行ガメラのポーズ! で日向ぼっこ中のお姿を撮影。
「 まだ眠りから覚めたばかりで
食欲がないのでしょうか…。
一気に食べ始めると良くないのか…。
しかし、5か月近く全く動かず
餌も食べずにじっとしていたのが
ガメラ(古いか…。)のように
甦りました~。 」


 ミシシッピアカミミさん:
☆お絵描き☆呟き帳☆
http://ameblo.jp/mayomigi1990/
さん、4月23日の更新。
過去写真やけどね、緑のガメラファン様た…ちどうぞ… 【写真あり】
http://ameblo.jp/mayomigi1990/entry-11831509352.html
 最近は写真撮らせてもらえないので、過日(静岡に居たころ)のポートレートを掲載。
「 薫様
ガメラ界の美少女やんな(笑)
   ↓
可愛い可愛いやろ♪ヤッホー♪←馬鹿(笑)
徹様♪
何かケージの角にいるんで…オモシロ徹様になっとる…(笑)
ガメラ界の美少年やわ♪←馬鹿飼い主(笑) 」
 ガメラペア、の写メです~。^^)ノシ


 こちらも「 /04/22 」の続編で、
リクガメさんの近況:
アニマル グレイト パートナー
http://riri80627.blog.jp/
さん、4月24日の更新。
今日の。。。。。。 【写真あり】
http://riri80627.blog.jp/archives/5746106.html
「 今日の茶モフ(・∀・)つ
   ↓
今日の白モフ(*゜∀゜)っ
   ↓
今日のガメラv( ̄∇ ̄)v
   ↓
なんちゃって( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 」
 それガメラとちゃう!?
「 [カメ] お母ちゃん何やってんだろうねえ?」
「 [シロ] わからん。」


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:秋田県立美術館、角... | トップ | ガメラ:14年4月の文献関連情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事