ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年4月第一週のフィギュア関連情報(その2)

2012-04-07 16:00:00 | ガメラ
 2日更新の「 3月第5週~4月第1週のフィギュア情報 」に続きまして、
先週末に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。

 フィギュア関連で、「特撮リボルテック情報 /04/06 」はこちらから。
「アートスピリッツ情報 /03/15 」にはこちらより。


 拙Blogでのご紹介は、「10年4月第4週の(その2) 」以来となります。
製作代行工房、「zooms」さんのBlogに、
GⅠガメラ作例、補足漏れのご報告です:
ガレージキット製作代行zooms - mobile report
http://zooms.sblo.jp/article/
さん、3月29日の更新。
ファルシオン ガメラ1995 【写真あり】
http://zooms.sblo.jp/article/54705557.html
 お写真1枚+コメント。
「 もうすぐ完成します。
このモデルも何度も製作しましたが、未だに感心させられる原型美です。
さすがファルシオンです!」


 前回ご紹介の続編で、
ガメラプラモの製作記事、今回は3連弾:
佐賀模型愛好会 ぽんコツ倶楽部
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/
さん、4月3日の更新。
ガメラ 9 再び大地に立つ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/28611010.html
 今回は、足下の修正をば。
「まず、0.3㎜プラ板の細切りを埋め込みました。
   ↓
右脚にもプラ板が入っているのは、もう少し前傾姿勢を取らせたかったからであります。
接着剤の硬化後、はみ出したプラ板を切り飛ばして…(写真撮り忘れました)、
使い慣れている(うそです)エポパテを盛りました。
   ↓
今回は、お道具を使いましたよん(グンゼのグルー・アプリケーターと爪楊枝)。
爪楊枝はなかなか使いやすいですね。
   ↓
そして、再び…」
 ガメラが立った~!

 4月4日の更新。
ガメラ 10 急加速中? 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/28620516.html
「またまたガメラの時間です~。
その前に、あなた任せな組立て説明書(別名、設計図)。
   ↓
アバウトで、いいですね~。 」
 腕と脚には左右の区別はありません、とか、
手の向きなどは あなたの好きな向きに接着してください、とか、
取り付ける角度によってはやむをえずピッタリ合わない場合があります、とか。
 …もの凄くアバウトです。
今回の作業は尻尾と両腕の位置決めに仮接着。いよいよ形がついてきました。
8日の例会には間に合うか?

 4月6日の更新。
ガメラ 11  ~爆走中 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu1010/28640596.html
「手首は、エポパテの食い付きが悪かったので、黒瞬着で再度補填をしました。
   ↓
両腕は、接着しろがほとんどないので、
まず、ランナーの切れっ端を接着。
半乾きになってから接着剤をたっぷり付けて両腕を差し込みました。
その後、瞬着で点止めして流し込み接着剤を。
   ↓
頭も同じように接着して…
こんなになりました~! ヽ(^。^)ノ 」
 全身のポーズがほぼ確定!


 こちらも前回のご紹介に続く、
ガメラコレクションと、大山竜氏工房の進捗状況:
x-works
http://blogs.yahoo.co.jp/x_works_101/
さん、4月6日の更新。
夏に向かって・・ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/x_works_101/4643419.html
「本日の画像
工具ではありませんがガメラ画像です、大きいガメラと小さいガメラです
アトリエG1製  ポリストーン彩色済み (小さいです)
   ↓
すいませんメーカー わかりません (小さいです)
   ↓
大山竜氏 工房にて  (でかいです) 」
 ガメラ3態のお写真が1枚づつ。
二枚目は、イマージュさんのおみやげシリーズっぽいデフォルメ品ですが…


 前回「BOX買いのレビュー」は、「アートスピリッツ情報 /03/29 」でご紹介。
ロケットプロ製のソフビ、2種類を入手:
Cinema B.LEEのきまぐれブログ
http://cinema-blee.at.webry.info/
さん、4月6日の更新。
イリス覚醒!!! フライングガメラ登場!!! 【写真あり】
http://cinema-blee.at.webry.info/201204/article_5.html
 ネットで購入。プライズ品のイリス完全態ソフビ。
「 全高約18cmのソフビ製で、ボディの発光部はクリアパーツっぽく見えますが、残念ながら違います [〓]
   ↓
この「イリス」は自立しないので、汎用型補助スタンドで支えてます [〓]
   ↓
形は悪くはないのですが、特撮リボルテックや激造シリーズに比べると、少し地味な印象です [〓]
同シリーズの「フライングガメラ」も同時購入しました [!]
   ↓
「フライングガメラ」も同じくソフビ製ですが、バランスが変 [!?] 頭が小さすぎます [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 2体のお写真があわせて6枚。
特リボもしくは激造シリーズでのイリス発売を希望されてます。


 AMC Vol.042 ガメラ見つけた:
~すぐり温泉~
http://ameblo.jp/sugurussu/
さん、4月6日の更新。
あきはばら。 【写真あり】
http://ameblo.jp/sugurussu/entry-11214961733.html
 所用のついでにアキバ詣で。
「春休みなのか、中学生くらいの子が
買い物にきてたり、外国人の観光客もいっぱい。
メイドさんもいっぱぃ [〓][〓]
てか、メイドカフェなのに高校生みたいなカッコなのはなぜ?
コスプレって枠なのかな~?
でも、びみょ~に肉付きがよすぎな娘が多くて(笑)
狩ったら生肉が2つ取れそうです。
↑モンハン病w
 5時間ほど歩いて(笑)
見つけちゃいました [〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
CCP製、アーティステック・モンスターズ・コレクションシリーズVol.042の
「ガメラ プラズマ火球発射!!Ver. 」を発掘、もちろん即買い。
お写真は3枚。全身オレンジクリアの色調と造形とがマッチして、
迫力満点の一品です。^^)ノシ


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:12年4月第一週の小... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ぽんコツ倶楽部 Kom)
2012-04-07 23:11:45
いつもガメラ記事を紹介していただきましてありがとうございます。
何とか形になりつつあります。
完成までもうしばらくお待ちください<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事