ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2011/04/08

2011-04-08 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラレーダ情報 2011/04 」はこちら
二本目「4月前半の画像情報 」にはこちらより。

本項では、06年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』の鑑賞記などをご紹介しております。
前回の更新「 小さき勇者たち視聴記 /03/31 」には、こちらからどうぞ。


シェリーくんのブログ
http://ameblo.jp/minkhiro/
さん、3月31日の更新。
ガンバル!子供達・・・ 【写真あり】
http://ameblo.jp/minkhiro/entry-10846751995.html
 放送事故がミソを付けた、NTV系の特番ドラマ『さよならぼくたちのようちえん』ですが、芦田マナちゃんをはじめとする、子役の皆さんの熱演ぶりに大感激!
「前に友達と一緒に見た映画(*^.^*)
小さき勇者たち( ガメラ )
   ↓
これまた...子供達がみんなで頑張りまくる...素敵な
hotな映画です!!!
一緒に見た友達は...私のあまりの...泣きっぷりに
驚き∑(゜Д゜)...そんなに泣く?おいおい?...みたいな((((((ノ゜⊿゜)ノ
終わってご飯食べてても...友達は笑い?泣き?してましたよん
面白かったけど...ね 」
 写真は、小さき勇者たち:DVDラベルの作品を一枚。


Aldebaran's ARKADIA
http://blogs.yahoo.co.jp/hrkkntn/
さん、4月3日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hrkkntn/34329671.html
 06年の公開初日に映画館で見た時には、感動して号泣。
今回、録画分で再見してみました。
「完全にストーリーに引き込まれていた。よく考えればこれ見るのって5年ぶりなんだ。
途中何度か涙腺崩壊。
トトぉおおおおおおおおおおおッ!!!!!
詳しくはほんとに映画を見てほしい。そしてみんなに泣いてほしい。
デジモン暦11年。実はポケモンはそれより長い12年。
だが実はガメラ暦はそれをさらに超える16年なのだっっっ!
過去のガメラ作品でもこれは群を抜いておすすめの作品。
「面白い」
「泣ける」
「最高」
同じ言葉ばかり繰り返しているがそこはご理解いただきたい。
とにかく何も言わないで見ればいい。
これを知らないなんて人生の九割九分損してる。 」
 お写真はご友人から送られてきた、公園のライヴガメラ画像が幾つか。
キュンキュンしたらしい。 ^^)


 前回の「湯浅版視聴記 /04/05 」では、「69年、対大悪獣の思い出」をご紹介。
小さき勇者たち短感:
福商11期卒業生のブログ
http://ameblo.jp/fsob11/
さん、4月6日の更新。
1970年、71年の怪獣映画 【写真あり】
http://ameblo.jp/fsob11/entry-10853645489.html
 主題は70年代のガメラ・ゴジラシリーズについての思い出記事で、「対大魔獣」「対深海怪獣」の記憶がメインですが、
文末に平成のガメラシリーズから、林屋しん平監督作の「ガメラ4 真実」と、「小さき勇者たち~ガメラ~」について少々の追記がございました。
「 ガメラ4 真実というのがあるらしいが…金銭の授受をしないという商業目的では
上映されないらしい…ガメラ3の後日談らしい…
小さき勇者もすごくいい作品だった…
   ↓
人と人の絆、ガメラとの絆…人は一人で生きてるんじゃない…
人のために人は生きていると…すばらしすぎるテーマ… 」
 3.11以降を経験しつつある時節がら、大事な主題かと思われます。
お写真は、トトガメラフィギュアのカタログ写真一枚を掲載。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:11年4月前半の画像... | トップ | ガメラ:特撮リボルテック関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事