ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年5月下旬のフィギュア関連情報

2007-05-26 17:20:32 | ガメラ
 前回の「5月中旬のフィギュア関連情報」はこちらです。


 ソフビ系:
ちょび之助ノアルキカタ ~雑記帳~
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/
さん、5月22日の更新。
つよいぞガメラ♪ 【写真あり】
http://cyobinosuke.blog34.fc2.com/blog-entry-937.html
「 ← ガメラのソフビたち
私は普段怪獣のソフビをあまり飾らないので、段ボール箱に仕舞い込んであるんですが、久々にバンダイ製のガメラのソフビが入った段ボール箱を開けてみました。
そのうち、それぞれのソフビを紹介出来ればいいかな~と思っています・・・紹介については気長にお待ち下さいマセ♪(笑)」
 G2ガメラとG3ガメラの劇場限定版を含む、文字通り山盛りのガメラ関連ソフビ。トトガメラもちゃんと居る。
ご紹介記事が待たれます。フィギュアに造詣の深いチョビ之助さまのこと、新鮮味あふれるレビューが期待できそうですので。


空気が薄い映画館
http://blogs.yahoo.co.jp/g_asakawa/
さん、5月22日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/g_asakawa/11889953.html
「イリス(左)、ガメラ(右)
「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」は映画館で見ました。
イリスのデザインはかなり好きです。」
 二体を対峙させて、対決シーン再現の写真が一枚。


 鑑賞記+超合金で特撮?
METALLIC&CLEAR
http://blog.livedoor.jp/tk_metacle/
さん、5月23日の更新。
トト… 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/tk_metacle/archives/50847537.html
「あれはもう怪獣映画というより
子供と空飛ぶ亀とのファンタジー。
でも丁寧に作られた映画でしたね~
「E.T」とか好きな人は必見!
とにかく泣けるよぅ(涙)」
 写真は超合金のトトガメラ。ミニフィグ(?)とのコラボで、トト成長日記の連続写真があります。面白い!


 快調にとばしてます。
ぶろぐる?
http://reys.biz/blog/
さん、5月23日の更新。
うちのGAMERAず Vol.2【写真あり】
http://reys.biz/blog/2007_05_23/20_858.php
「カテゴリーに『GAMERA』を追加(^^;)。
いや~、やっぱGAMERAはええねぃっ!」
 30cmの昭和ガメラ(多分対バルゴンの、だそうで)、10cmの平成ガメラ(こちらはG2?)、バニシングフィストのG3、それとイリス。
次回予告は、職場で使用中のトトシャーペンだそうで。
 拙Blogへのリンクを頂きました。有難うございます。


 前回の更新でご紹介した、AKI☆さんのリペイントガメラを当てた方のBlog記事。
 飛行タイプは希望者がいなかったんだそうです、勿体無い…。
無邪気なおっちゃん
http://ameblo.jp/ipusamu8324/
さん、5月23日の更新。
AKI☆作品! 【写真あり】
http://ameblo.jp/ipusamu8324/entry-10034496365.html
「今日、家に帰ったら荷物が届いてました。
先日、きりりさんの「KIRIRI☆’s diary」でAKI☆コレクション100のプレ企画で当選した賞品が届きました。
AKI☆さんによる塗装でよりリアルになったガメラです。」
 写真が4枚。お手持ちのアヴァンガメラ(レアの赤化Ver.)と並べてみたり。
とっても嬉しそうですね。
 コメント欄には、AKI☆さんの感想も。


attinなブログ
http://0913kaiza.blog89.fc2.com/
さん、5月22日の更新。
マイナス+プラス=普通【写真あり】
http://0913kaiza.blog89.fc2.com/blog-entry-16.html
 日記Blogです、ヤフオクでエクスプラスのレギオンをGet。
外箱と中身写真二枚を掲載。
「今日のタイトルに書いたとおり
先生と一緒に泣いたり、練習が無くなって悲しんでも
レギオンが届いたりする
つまり
悪いこともいいことも同時に起こって
結局、プラスマイナス=0
=自分次第で毎日楽しくなるってこと 」
 うんうん、確かにその通りだ。
しみじみ。


 こちらも快調に更新。
プロフィールの写真、昨日(24日)から変わりましたかね?
怪獣バイパス
http://yaplog.jp/kaizyu-sena/
さん、5月25日の更新。
HG「平成ギャオス」 【写真あり】
http://yaplog.jp/kaizyu-sena/archive/66
「平成ガメラは、怪獣やガメラといった部分からかなり離れてしまっているので、本来ここでは扱う対象ではないのですが、「1作目の平成ギャオス」はギャオスの面影をかなり残しているので紹介します。
この平成ガメラ第1作目のギャオスはギャオスのデザインを元に適度なアレンジをされているため、ギャオスのデザインから離れすぎておらず、個人的には好みです。」
 造詣のみならず塗装の細部にまで拘った評価がございます。いい仕事されてますね。


本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:バルゴン関連情報 2... | トップ | ガメラ:07年5月半ばの小ネタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトのシャーペン (REY)
2007-05-27 21:05:37
こんばんは。
記事紹介ありがとうございます_(._.)_ヾ ぺこり。ここに来るとGAMERA関連の記事が分かるのでウレシイです♪

ガメラ医師さんも持ってはったんですね、シャーペン。さすがです。
うちのトトもカワイイですよ♪アップしましたのでお時間ある時に見てやって下さいです。

それでは。
返信する
シャーペンは、 (ガメラ医師)
2007-05-28 18:14:47
大事に飾ってあります。時々トトと戯れたり。

 シャーペンの記事、拝見いたしました。
近日中にご紹介させて頂くつもりでおります。その節はまた宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事