ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:深海獣レイゴー(零号)関連情報 2008/08/29

2008-08-29 17:10:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「日本カメ会議、開催 08/08」はこちら

 本項では、落語家の林家しん平さん監督作品、「深海獣零号(レイゴー)」の関連情報を御紹介しております。前回の「零号情報 08/25」にはこちらから。


 8月24日(日)、千葉県流山市の「流山生涯教育センター」における「第5回レイゴー祭り」上映会をもって、08年8月中の『深海獣レイゴー』上映予定は完了となりました。

REIGO BLOG
http://reigo.jp/blog2/
さん、8月23日の更新。
関東上映!
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=141
「明日2008年8月24日(日)13:00千葉・流山での上映が、関東では最後の上映になるかもしれません。」

 8月24日の更新。
レイゴー関東襲来! 【写真あり】
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=142
「本日の千葉・流山市生涯学習センターでのイベント上映で、関東での「深海獣レイゴー」の上映は一段落いたしました。
ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。」
 お写真は、(おそらく)センター内のレイゴー関連掲示。
上映用のと、落語会のポスターがならんでおります。


 流山市生涯学習センターのBlogにも記事が。
センター便り
http://centerdiary.seesaa.net/
さん、8月25日の更新。
林家しん平師匠の第2回流山寄席開催される!! 【写真あり】
http://centerdiary.seesaa.net/article/105323301.html
 24日、センター内多目的ホールにて、上映会&流山寄席が開催されました。
「深海怪獣レイゴー対戦艦大和との壮絶な戦いを描いた作品がホールの大スクリーンに映し出され、怖いながらも最後まで楽しい映画を親子で楽しんでおりました。上映終了後林家しん平師匠の舞台挨拶があり、次回作「深海怪獣レイゴー2」が来年の5月上映予定で、今度は怪獣レイゴーが何匹も出てくる構想を発表されておりました。」
 お写真は監督舞台挨拶の姿と、落語会の様子を併せて3枚掲載。


REIGO BLOG
http://reigo.jp/blog2/
さん、8月27日の更新。
Happy Birthday☆ 【写真あり】
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=144
 本日8月27日は、レイゴーで「大迫登」を演じた、螢雪次朗さんのお誕生日。また、去る8月24日はレイゴーのデザインを担当された雨宮慶太監督のお誕生日であったそうです。
 遅ればせながら、おめでとうございます。

 続きましては、名古屋シネマスコーレのレイトショー関連記事です。
8月28日の更新。
レイトショー初日【写真あり】
http://reigo.jp/blog2/?m=pc&a=postComment.view&post_id=145
「8月16日のレイトショー上映初日についてはシネマスコーレ
http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm
様のインフォメーションで紹介されましたので、そちらもお楽しみください。」
初日舞台挨拶のお写真が一枚。


 上記の関連記事とは、
シネマスコーレ
http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/home.htm
「深海獣レイゴー」の公開を記念して林家しん平監督がシネマスコーレに来場されました。
http://www.cinemaskhole.co.jp/cinema/html/reigo.htm
「当日は久しぶりの怪獣映画の新作ということもあって、各地から怪獣ファンが大集合し、シネマスコーレは満員のお客さんで賑わいました。
舞台挨拶が始まると、噺家のしん平監督の独壇場で、会場は大盛り上がり。
質疑応答の時間になると、お客さんからは次々と怪獣にまつわるマニアックな質問が!
蛍雪次朗さんの帽子の線の数や、ボーンフィッシュの生態などなど・・・マニアックでした!! 」
 お写真は、劇場正面ポスター前でのしん平監督。


 零号と出会って、人生変わったかもしれない…、
休み休みいこーぜ・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/jetshinpei/
さん、8月25日の更新。
毎日が怪獣映画
http://blogs.yahoo.co.jp/jetshinpei/15687483.html
「俺も頑張ってみよう、出来るかどうか分からないけど、あきらめないで頑張ろう。
きっと出来ると思いこんで、絶対出来ると思って進むしかないんだな。
今回のレイゴーを追いかけて、色々勉強になった、俺も頑張る。
朝っぱらから、なんか決意しちゃったな、俺、ちゃんとした仕事探しに行くぜ!
そしたらしん平監督の次回作を胸を張って観れる気がするから。」
 がんがれ!
その熱意があれば、きっと夢はかなうはず!
おぢさんも、遠い名古屋の空の下から応援してるよ。


 映画『深海獣零号』公式サイトはこちら
http://reigo.jp/

 今後の上映予定については、
REIGO NEWS
http://reigo.jp/news.html
をご参照下さい。


 本日はあと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:第10回日本カメ会議... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事