ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年3月第三週のフィギュア関連情報(その2)

2015-03-23 16:00:00 | ガメラ
 前回20日の更新「 第3週の(その1) 」に続きまして、
先週後半に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。


 ソフビに嵌ってさあ大変:
ネギマGのブログ
http://ameblo.jp/negima-ggg/
さん、3月19日の更新。
最近ソフビが大変 【写真あり】
http://ameblo.jp/negima-ggg/entry-12003259772.html
 昨今のソフビ増殖がハンパないない…
昨年夏頃からベッドの半分が怪獣ソフビに占領されてる状態が続いてて(証拠写真あり)、
某巨大オークションから、専門店から、某巨大ハー〇オフからと流入がとまらない!
とりあえず写真撮って並べてみる話。円谷とか東宝とか大映とか…
「 てゃん君が地元のハードオフで見つけてくれた
昭和ガメラ(91年)
   ↓
ラドン(91年)
   ↓
一体100円っていうもんだからつい頼んでしまったww」
 数えてみたら、ここ一ヶ月足らずで17体も増えてた。ヘヘ(^^ ^^)ノノ
部屋中が「怪獣無法地帯」と化している談。


 「 WF2015[冬]情報(その7) /03/03 」でのご紹介 の続編で、
イマージュ店長のたまお様、WF2015[夏]を目指してGⅢ製作を開始:
たまおの たまたま日記
http://tamao123.blog29.fc2.com/
さん、3月19日の更新。
GAMERA VS TAMAO 最終決戦! 【写真あり】
http://tamao123.blog29.fc2.com/blog-entry-687.html
「 特報! 亀吉製作決定!!
いよいよ たまお ガメラとの最後の闘いに入ります♪ 」
 25cmサイズのGⅡをベースとして、永年の激闘に一度ピリオドを打つべく、
今夏の完成を目指し、守護神GⅢの製作開始を宣言!
頭部原型(製作中)のお写真1枚を掲載。今後の展開に期待!!


 帝都は江東区の古物商、「くまねこ堂」さんのBlogに、
購入ソフビのレビュー記事:
骨董買取くまねこ堂
http://www.kumaneko-antique.com/blog/
さん、3月16日の更新。
東京都小金井市にて、1960年代~の怪獣ソフビなどを大量にお譲り頂きました。~ガメラ~ 【写真あり】
http://www.kumaneko-antique.com/blog/3415/
 ゴジラに続いて紹介の怪獣ソフビは、ガメラ(日東オリジナル・スタンダードサイズ)。
ブルマァク製、ジャンボゴジラとのツーショットを含め、本体のお写真8枚を掲載されてます。両手のポージングがなんだかヘンな感じですけど。^^;)
「 お腹や足が少し凹んでしまっています。
しっかり立たせるため、以前くまきちさんに教わったように加湿器の上にしばらく置いて柔らかくしてから整形を試みたのですが、思ったほどには直ってくれませんでした。
冷えていく時にしっかり固定していないといけないのに、せっかちゆえ、、、。 」
 足裏の刻印が大映のロゴのみ、ということで一期オリジナルの製品らしい、との事。

 3月20日の更新。
東京都小金井市にて、1960年代~の怪獣ソフビなどを大量にお譲り頂きました。~ジグラ~ 【写真あり】
http://www.kumaneko-antique.com/blog/3436/
 続きましてのご紹介は、日東オリジナル・スタンダードサイズの深海怪獣ジグラソフビ。
足裏のロゴは、こちらも「大映」とのみ刻印されてます。本体のお写真8枚に、前項ガメラとのツーショット、「対深海怪獣、鴨川対決編」を掲載。
「 撮影しながら疑問がひとつ。
全体的にとても鮫らしいのですが、、、
   ↓
なぜ足だけこのようなディテールになったのでしょう!?
ゴリラの足にしか見えません。 」
 資料を調べると、撮影用スーツの造形自体はどちらかというと「足鰭」っぽいのですが、他社のモデルを見比べるとこの部分、かなりオリジナルのアレンジが多い部分なんであります。
BANDAIのスタンダードソフビなんか、カカトのない尖足になってるし。^^;)


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年3月の上映・放... | トップ | ガメラ:15年3月第三週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事