ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:小さき勇者たち~GAMERA~視聴記など 2018/01/25

2018-01-25 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 小さき勇者たち~ガメラ~視聴記 /01/12 」に続きまして、
2006年公開のガメラシリーズ最新作『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記などのまとめです。
 関連で「 4月29日は小さき勇者たち公開11周年(その2) 17/05/01 」はこちら
「 ブラタモリ#39 で小さき勇者たち~ 16/05/23 」にはこちらから。


 Twitter発、ご子息と一緒に:
炊飯河童胡瓜 @gennmurai
https://twitter.com/gennmurai/
さん、1月13日のTweet より、
https://twitter.com/gennmurai/status/952122579564691456
「 息子にガメラの素晴らしさを教え込ませる事に成功。まんまと彼の要望で小さき勇者たちをレンタルして数年ぶりに、1児の父になってから初めて視聴しました。
やはりガメラは最高でした。父子ともどもそう思いました。 」
 次回はジュブナイルもの繋がりで、ブレイブストーリーを親子で鑑賞しようかな、と。 ^^)


 「 ガメラの風景 17/11/30 」での「足利聖地巡礼」ご紹介に続いて、
Twitter発、短感:
猫宮 @nekoneko_miya
https://twitter.com/nekoneko_miya/
さん、1月14日のTweet より、
https://twitter.com/nekoneko_miya/status/952343312433692673
「 いつ観ても泣ける。映画館で冒頭3分、おかーさんガメラの自爆で号泣した私。 」


 Instagram発、トトがガメラになった日、のこと:
rie kitazono @reireijinjin
https://www.instagram.com/reireijinjin/
さん、1月17日の更新。
くそぉっ‼ 【写真】
https://www.instagram.com/p/BeCJvj5hIqH/?taken-by=reireijinjin
 旦那さまが子供のころ好きだった(!)『小さき勇者たち~』をレンタルで見たらお子様が嵌ってしまい、もっと見たいみたいと騒ぐので、
「 アマゾンでポチッてたのが今日届いて今観よるんよ…
でも本編全然再生されん。
よくよくパッケージみたらちぃーさくこれはメイキング映像です的なこと書いとるし!! このパッケージどう見ても普通のと思うやん 」
 DVD『トトがガメラになった日』のパッケージ、表裏面のお写真が2枚。
絶対馬鹿にされるから、旦那さまにはまだ言えてない。アラサーにも分かるように大きく本編ではないと書いといてくれぇ… って。 ^^;)


 前回の「GⅢソフビ発掘・復元」ご紹介は、「 17年8月第3週のフィギュア情報 」にて。
Twitter発、Netflixでご鑑賞:
エディオ @itaitaitaita70
https://twitter.com/itaitaitaita70/
さん、1月21日のTweet より、
https://twitter.com/itaitaitaita70/status/954892420356890625
「 映像美迫力ストーリーはやっぱりG3シリーズが圧倒的なんだけど小さき勇者たちは熱意がすごくて好き 」
  1月21日のTweet より、
https://twitter.com/itaitaitaita70/status/954892601445920768
「 アヴァンガメラの戦いは1番好きな気がする 」
  1月21日のTweet より、
https://twitter.com/itaitaitaita70/status/954892902320123904
「 津田寛治さんが8年前の映画なのに若く見える( 」
  1月21日のTweet より、
https://twitter.com/itaitaitaita70/status/954893231250030592
「 小さき勇者たちは曲がめちゃくちゃ良い 」
  1月21日のTweet より、
https://twitter.com/itaitaitaita70/status/954893414515982336
「 富岡涼?くん今何してんだろ 」
 TVドラマのDr.コトー以来、音沙汰ありませんねえ。


 Twitter発、封切からもう12年弱:
あーくんさん@雨音は子守唄。 @MacBook463
https://twitter.com/MacBook463/
さん、1月21日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/MacBook463/status/954927179325829120
 映画本編から、名古屋駅前決戦の画像を引いて、
「 昔のガメラ見てたら、ガメラが名駅のビルに突っ込んだ絵面が面白すぎてストーリーが全く頭に入ってこない 」


 「 金子版視聴記 /01/10 」での「年明けは平成三部作」ご紹介に続き、
Twitter発、あんま面白なかった :
リンゼ @wasserlinse14
https://twitter.com/wasserlinse14/
さん、1月21日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/wasserlinse14/status/955021713476956166
「 ずうううううっと観てなかった「小さき勇者たち~ガメラ~」を観たんだけど…展開が早すぎる、説明がなさすぎるというか会話がなさすぎる、ジーダスって何だったの?成長したトトがあまりかわいくない…眼がどこ見てるかわからん…
うんまぁもう二度と観ないかな…(´・ω・`) 」
  1月21日のTweet より、
https://twitter.com/wasserlinse14/status/955024589792329728
「 やっぱ平成ガメラはG1~3まででやんすよ…トトは別枠だよ…良い所もあるんだけどな~
平成ガメラパーフェクションはトト抜いて作り直…無理ですよね(゜∀。) 」


 Twitter発、ご感想を連投:
ごんあきら @akirahyan1254_a
https://twitter.com/akirahyan1254_a/
さん、1月24日のTweet より、
https://twitter.com/akirahyan1254_a/status/955818137294811137
「 ガメラ〜小さな勇気〜に関してはたまたま見つけた亀が空飛んで火を吐いて、大人にバレたら大変だからって子供たちで隠して育てようとするところとかめちゃくちゃアガるし「私もこの輪の中に混ざりたい!!!!!」と想わせてくれるサイコーさがあるので悪い作品ではないです。 」
  1月24日のTweet より、
https://twitter.com/akirahyan1254_a/status/955818680486522880
「 ただあの、前半が面白いので怪獣が街を壊しはじめた時に「そういうのは求めてないんだよな」となるエイリアンvsアバター現象が起きるのと、
街を守って去ろうとするガメラに対して「じゃあな、ガメラ!」っていうとこ、いやそこはトト(主人公がつけた名前)って呼んだらんかい!」ってなるとこが 」
  1月24日のTweet より、
https://twitter.com/akirahyan1254_a/status/955819079188692995
「 こいつお前のために街守ったんやぞ!!お前だけは怪獣ガメラではなく彼そのものを指す呼び名──トトと呼んでやらんかーーーーい!!!!!!ってツッコミと石を手渡していくシーンに対するツッコミが多くてな……ジュブナイルとしてみると人外への誠実さが若干足りないけど、いや面白いよ 」


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:#映画で印象に残って... | トップ | ガメラ:18年1月のケヅメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事