ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年6月前半の小ネタ

2007-06-16 17:33:59 | ガメラ
 本日二本目(正確には三本目)の更新です。
「6月16日の追加分」についてはこちらから。
「みんなの感想 Part 2.5」はこちらに。

 前回の「6月上旬の小ネタ」はこちらからどうぞ。


 ビーチコーミングで採取。
打ち上げ採取日記・ブログ版
http://zaimokuza77.cocolog-nifty.com/blog/
さん、6月9日の更新。
ベニバイ【写真あり】
http://zaimokuza77.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_226b.html
 各種の海産物を採取した末に、
「半分まで戻ってきたところで、大映映画1969年度作品「ガメラ対大悪獣ギロン」の主役を発見。この頭が包丁になっている怪獣は、子ども心にインパクトがありました^^
大悪獣ギロンまで拾えるとは、なんとフトコロの広い海なのでしょうね 」
 最後から二枚目に写真、砂浜に刺さった大悪獣です。

 以前にご紹介した、
海から陸へ・・・
http://blog.goo.ne.jp/whitesnow1913/
さんの、ウミガメラ!?【写真あり】 → じっくりたっぷり【写真あり】の、ガメラくんの連れ合いではないかしらん?


 やべーガメラ検索で引っ掛からなかったんで落とす所だった。
曖昧ハニイ
http://yaplog.jp/i-my-honey/2
さん、6月12日の更新。
リボンド【写真あり】
http://yaplog.jp/i-my-honey/archive/748
「最近ずっと一緒におる仔(・ω・)
可愛いやろー(´∇`)」
 SEGAの景品、非売品らしい。そら可愛いはずですわ。


 小ネタというには大規模ですけど。
にがお絵映画帳
http://plaza.rakuten.co.jp/nigaoeiga/diary/
さん、6月13日の更新。
ちょっと休息4:ウルトラ・ボウル【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/nigaoeiga/diary/200706130000/
「先日、ウルトラマンのガチャポン人形をなにげに眺めていると、これってアメリカン・フットボールのフォーメーションが組めるのでは!?、と思い立ちました。
こでゲーム版のボードをひっぱりだし、人形を並べてみました。
「スーパー・ボウル」ならぬ「ウルトラ・ボウル」、巨人たちの熱き戦いです。」
 豪華ウルトラ兄弟で構成された、その名も「円谷ウルトラマンズ」 vsその名もズバリ、「怪獣ビッグモンスターズ」。
NFL公認? のフィールド全景と、オフェンス側、ディフェンス側各々のメンバー紹介、ポジションは、DE左右に昭和ガメラと平成ガメラ。
 うーむ、この画像の面白さは、言葉では表現し難いなあ。
各フィギュアのポーズなどとっても良く考証の上で配置されてますので、是非一度リンク先で御覧下さいませ。


 今週の贔屓:
hijiri-hajimeの部屋
http://ameblo.jp/hijiri-kikaku/
さん、6月14日の更新。
小旅行(ヘボ流)!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/hijiri-kikaku/entry-10036644314.html
お母様と二人でのご旅行記です。
愛知県、蒲郡の形原温泉、あじさいの里で開催中の「あじさい祭り」と、幸田町にある本光寺(別名あじさい寺)を訪問。その境内で…。
「境内の中に
なにやら 願掛け亀 なる物を発見
亀の首の所に クボミがあり
そこに お賽銭が入ると 願いが叶う
と言うシロモノであった 」
 写真が一枚。これは立派な『贔屓』ですね。
贔屓(ひいき)についてはこちらをご参照下さい。


 ライヴなガメラ。
ピンクなキノコさん。
http://blogri.jp/kinoko39/
さん、6月15日の更新。
にゅーふぇいす【写真あり】
http://blogri.jp/kinoko39/entry/1181837483
「ロシア陸ガメの『トト』です!
ガメラの名前をいただきましたー。
写メがわかりずらいですよねー。 」
 トト一枚。
ロシアリクガメでトト、っていうと、「いせいか」くん家のトトとお友達ですね。
同一個体? そんなはずないか。


 造型系:
“ちいさな勇者”いせいか君。お久しぶり、の更新です。そういえば、これもペーパーモデルなんですね。新作発表。
ガメラなかめトト
http://blog.livedoor.jp/iseika/
さん、6月10日の更新。
ギャオス2【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/iseika/archives/50895860.html
「またギャオスを作りました。
こんどは前回作ったものよりもリアルに作りました。
はねや背中の背びれ(?)まで良くできたと思います。
気に入っています。 」
 暖かくなってきたので、トトくんは食欲も出てきて元気、なのだそうです。
ちなみに、前回のギャオスはこちらです。
http://blog.livedoor.jp/iseika/archives/50737546.html


 こなゆき様、今回は画像なしのテキスト更新です。
六花堂
http://konayuki69.blog93.fc2.com/
さん、6月15日の更新。
…さてと。
http://konayuki69.blog93.fc2.com/blog-entry-100.html
「それがこなゆきクォリティ。」
うむ、そちの心根しっかと受け取ったぞ。
(ずっと見てる人にしか理解できない展開じゃのう…)


 写真による特撮ドラマ。
かめ仙人のカメとお話し
http://ameblo.jp/kamekame-tortoise/
さん、6月15日の更新。
平ら(巡行飛行)! 【写真あり】
http://ameblo.jp/kamekame-tortoise/entry-10036682918.html
「マラウィ「あんたも、薄いね!」
ガメラ(飛行形態)「飛ぶ時だけ平らなの!この間、ナミブに言われた海ガメみたいだって!」
マラウィ「飛べるの?飛んで見せて」
ガメラ「頑張ってみるよ」 」
 結構、感情移入しちゃう出来のよさですよん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:07年6月16日の追加分 | トップ | 小さき勇者たち-ガメラ- D... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございました。 (紙市)
2007-06-18 18:22:40
ガメラ医師さん、ご訪問ありがとうございました。
こちらのブログはガメラに対する愛情を感じますし、何より“ネタばれ満載!”というのがいいですネ。
自分も平成ガメラのファンなので、ちょくちょく訪問させてもらいたいとおもいます。
返信する
紙市さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2007-06-19 18:50:08
 ようこそ拙Blogへおいで下さいました。
「小さき勇者たち」を中心に昭和ガメラ、平成ガメラ三部作を含めて、ガメラに関するBlog界の情報をひたすらご紹介し続けるという偏ったBlogでございます。お気に召しましたらどうかご贔屓にお願い致します。
 にがお絵のご紹介も近日中にさせて頂けたら、と思います。
 
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事