ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ 2013/08/23

2013-08-23 16:00:00 | ガメラ
 昨日のご紹介「 /08/22 」に続いて、
今月9日から公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画
パシフィック・リム』、
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html
本項では、22日分の視聴記をご紹介致します。

※※ 本項は、公開中の映画に関する情報まとめ記事です。
  拙Blogの方針に沿い、本記事の内容はネタバレ満載でございます。
  そういうのが苦手の方は、スルーして下さいね。 m(_ _;)ノシ  ※※


 すぐにもう一度見たくなる:
鹿児島ラーメンノススメ
http://shin8624.blog.fc2.com/
さん、8月22日の更新。
パシフィック・リム 【写真あり】
http://shin8624.blog.fc2.com/blog-entry-164.html
 どっか東宝系の映画予告で見たような感じなんですが、このべたべたな設定がいいwww
「 今どきの若者にしたら、モンハンを大きくしたものじゃんwと思ったんですがw 
強酸の駅を口から吐き出してくるわ、レザーバックなんて背中に電気ためて電磁パルス出してくるわ、ナイフヘッドはどう見てもガメラに出てくるギロンだしw、オオタチは泳ぐの速いなぁと思ったら飛んじゃうし・・
 怪獣、ロボット、パイロット、BGM、みんな良かった。 」


 「金子版視聴記 /01/11 」では、「GⅢ:EDの感想」をご紹介。
長文のご感想:
ギター無弦大~10+∞
http://hamabunka.hamazo.tv/
さん、8月21日の更新。
ネタバレ!パシフィック・リム讃 【写真あり】
http://hamabunka.hamazo.tv/e4727573.html
 TOHOシネマズ浜松では早くも一日3回(2スクリーン)だけになってしまった。
金子修介監督は平成ガメラシリーズで人間視点から怪獣を映すというアングルを採用し、昭和東宝怪獣作品になかったリアリズムを打ちたてたのだが、ギレルモ・デル・トロ監督はそれを踏襲し、さらに洗練したといえよう。
「 カテゴリー5の怪獣たちの最終決戦のシーンで、いよいよという時に「ソード」が出現するのには、平成ゲーム人にとっては馴染みなのだろう。もうどこからどこまでも、日本特撮の系譜へのオマージュに溢れかえっている。
よくぞここまで、どこか中途半端なエイブラムスや論外のエメリッヒとも違って、日本怪獣特撮ファン(わりとコアな層)をして「こういう最新の怪獣映画を観たかったのだよ!」と思わず握手をしたくなるほどのデキだ。
2時間以上の長い作品だったが、思ったより時間が早かった。人間ドラマの部分も派手さはないがそれなりにキチンと作られていたし(ちょっと物足りなかったが、まあ実相寺監督作品のようなものを求めるのはせんないことである)、ロボット対怪獣という、本家日本では成し得なかった「夢の対決」をここまで映像化してくれたことには感謝してもしきれない。 」


 長めの鑑賞記です。IMAX3D吹替版で:
Nozanブログ
http://blog.livedoor.jp/nozan0524/
さん、8月22日の更新。
『パシフィック・リム』 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/nozan0524/archives/51907265.html
「 散々観てきたゴジラやガメラの、アナログな特撮世界も大好きだ。着ぐるみや模型ならではの迫力や重厚感も完全肯定するし、もっとああいうのを見たい。しかし、本作にはそれとはまた違った楽しさがある。一言でいうなら、作品世界への直接的な没入感、といったところか。それは、見たことのない世界の体験、という映画の意義の一つともつながるものである。 」
 なにより映像の密度がすごい。テンポが良い。キャストはあまり有名ではないが無問題。
事前にかなり期待していて、実際に鑑賞してきちんと期待に応えてくれる作品と出会えるのは本当に嬉しいことだ。


 拙Blogでのご紹介は、「WOWOWでGⅠ 07/12/03 」以来で約6年ぶり。
IMAX3D版でご鑑賞、短評です:
きたきつねの穴
http://north-fox.tea-nifty.com/test/
さん、8月22日の更新。
香港で『バシフィック・リム』を観た 【写真あり】
http://north-fox.tea-nifty.com/test/2013/08/post-89ee.html
 The Grand Cinemaでご鑑賞。
「 いやーよかった。
札幌で『ガメラ2』を見るような。
基地って九龍の西側なんじゃ。 」
 をを、そーなんだ!
ここはひとつ、香港ロコならではの詳細考証をお願いします。^^)ノシ


 IMAXと3Dの吹替版を、各々1回鑑賞:
カスタネットの愉快な仲間たちのブログ
http://ameblo.jp/custonet-koukannikki/
さん、8月22日の更新。
パシフィック・リム見てきました 【写真あり】
http://ameblo.jp/custonet-koukannikki/entry-11597620475.html
「 小さい頃、兄達と一緒にゴジラ・ガメラシリーズ、ロボットアニメを見て育った私が
この映画に食いつかないはずがありません笑
ストーリーは王道中の王道と言っても過言では無いので、「とにかく深いストーリーにこだわる!」という方には合わないかもしれませんが、
怪獣、ロボット、バトル、声優、いずれか一つでも気になるワードがある人は
絶対に楽しめる作品だと思います。 」
 字幕版も見たい!


 こちらも「金子版視聴記 08/12/22 」以来のご紹介となります:
かっこうのつれづれ
http://blog.goo.ne.jp/cuckoo_01/
さん、8月22日の更新。
大怪獣映画の醍醐味が詰まった「パシフィック・リム」を観てきました。
http://blog.goo.ne.jp/cuckoo_01/e/3d3736eefcbbb7ef165b383721d0dd33
 休日出勤の代休を取って映画を観に。
「 実写の怪獣映画というと平成ガメラシリーズ以来のことで、果たしてそれに匹敵する程の面白さや迫力を体感できるのかどうか、若干の不安もありましたが、とにかく観てみない事には始まらないので評判を信じてまずは観てみました。 」
 映像の迫力とスピードに全て押し流されてしまったような感じ。真っ昼間の陽光に全身を輝かせる「イェーガー」の勇姿もちょっとは観てみたかったなあ。
デカいのがドッタンばったん暴れ倒す大怪獣映画が好きな方は、観て損はないはず。^^)


 「フランケンウィニー視聴記 /01/13 」では、「愛犬を思い出して号泣」をご紹介しました。
2D版で観た:
出の目鱈の目魚の目は痛い
http://blogs.yahoo.co.jp/marurikorori/
さん、8月22日の更新。
パシフィック・リム(ネタばれなし) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/marurikorori/53769581.html
 体調があまりよくなくて2Dで見たんですが、これ3Dで見てたらあまりの熱さにたぶん死んでた。オバちゃんよう付いてかんてww
「 ガンダムを皮切りにサンライズ系ロボットアニメにはまり、そこから平成ガメラシリーズ、パトレイバー、エヴァ、攻殻機動隊と渡って来た私と、ウルトラマンシリーズに頭までどっぷりつかり、マジンガーZなど永井豪系ロボットアニメ、戦隊シリーズロボをこよなく愛する旦那がここにはっきり断言します。
とりあえず、劇場で観ておこう!細かいツッコミは多々あれど、観るんじゃなかったってことは絶対ないから!たぶん。 」
 アニメファンには絶対吹き替え版の方をオススメ、ですって。^^)


映画「パシフィックリム」 公式サイトはこちら
  http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/
公式Facebookにはこちらから。
  https://www.facebook.com/pacificrim.jp
 ギロンに似てないこともない、
公式ゆるキャラ「ないふへっど君」のTwitterは、こちらより。
  https://twitter.com/knifeheadkun
Xbox 360版ゲーム「パシフィック・リム」公式サイトにはこちらからどうぞ。
  http://pacificrimgame.jp/


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:調布市文化会館たづ... | トップ | ガメラ:調布市、角川大映撮... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (marurikorori)
2013-08-23 23:44:24
記事を読んでご紹介下さりありがとうございました。
ガメラのキーワードでいろんなブログを紹介していくブログなんですね。面白いです。
ちょくちょく覗かせていただきます。よろしくお願いします。
返信する
ご紹介ありがとうございます (きたきつね)
2013-08-25 22:41:01
こんばんは。ごぶさたしています。
ご紹介ありがとうございます。
帰国後、記事に加筆しました。
http://north-fox.tea-nifty.com/test/2013/08/post-89ee.html
IMAXでの公開があと少しで本当に残念です。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事