ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年2月第二週の小ネタいろいろ

2009-02-14 17:00:00 | ガメラ
 本日4本目の更新です。
1本目「フィギュア情報(その1)」はこちら
2本目「フィギュア情報(その2)」にはこちらから。
3本目「アンディランド情報 09/02」は、こちらより。

 今週の検索中に拝見した、ガメラに言及された様々な小記事をまとめております。各節文頭の小見出しに下線が付いている場合、拙Blog内の関連分野にリンクがございます。
7日更新の、「第一週の小ネタ」にはこちらからどうぞ。


 ガメラスイーツ、画像ねた:
ノエるんです。』
http://noelle20070502.blog95.fc2.com/
さん、2月10日の更新。
桃カステラが、・・・キタ~ッ! 【写真あり】
http://noelle20070502.blog95.fc2.com/blog-entry-62.html
 節句のお祝いその他で、お菓子がたくさん届きました。
実に渋いセレクトです。どんなラインアップかというと…、
桃カステラ。
くりボーロと五色豆。
ココアピーと松葉。
福美人にもなか。
かんころ餅。
 いやー、見ているだけでおなか一杯。 ノ^^)ノ
「さて、noelle父は「もなか」を見てて気付きました。
表面の模様がカメの甲羅っぽいのです。 ほら。
   ↓
それで、写真を加工してみると・・・
   ↓
”ガメラ”になりました~!!
回転ジェットだ! 色からすると、2006年版だ! (知らないよね。) 」
 茶色いので「角川版のガメラ」ですな。
トトォ~~!!


 ふわふわ系
志摩マリンランドのお土産、なんだそうです。
~天ママの徒然なるママに~
http://tenmama.mie1.net/
さん、2月11日の更新。
もしもし 亀よ 亀さんよぉ♪ 【写真あり】
http://tenmama.mie1.net/e111736.html
「今日は「アカウミガメ」を買いました。体長は30センチほど。家に帰るなり、「ガメラ!」と言って、ブーメランみたいに投げました・・・。
なかなか手荒い歓迎にも、アカウミガメさんは平然とした表情。(←当たり前か・・・)名前は「トト」と名付けました。種類は違うけど、「亀つながり」で、志摩が舞台となった「ガメラ~小さき勇者達~」から取りました。」
 トト君のお写真が一枚。
マリンランドにはトト役を演じたケヅメ君が居たのですが、お会いにはならなかったのでしょうか?


 ガメラなラーメン:
ZEROblog
http://ameblo.jp/allzero/
さん、2月11日の更新。
らーめん福たけ@千葉桜 メガ豚煮干しらーめん【写真あり】
http://ameblo.jp/allzero/entry-10205532417.html
 ラーメンブログ。
世に豚骨魚介ラーメンが溢れ、同じようなアプローチ、味わい、麺の組み合わせが多い中、これほどの個性を発揮しているのは特筆もの、とのご評価でございます。
で、
「余談ですが、会計をするときに伝票をチラリとみたら、こう書いてありました。
「ガメラ 1」
メガのラーメンだから「ガメラ」でしょうかね。しかしある意味、怪獣と呼ぶにふさわしいといえる強烈な一杯です。次はゴジラと銘打つにふさわしい一杯を期待したいです。 」
 ゴンぶとジンジャー風味ラーメン、とか…
駄目だ、全然美味しそうじゃない!


 謎掛け:
あおづきの独り言
http://ameblo.jp/yue-bluemoon/
さん、2月12日の更新。
答えが気になる…
http://ameblo.jp/yue-bluemoon/entry-10207052267.html
「昨日、御主人様のお友達が家族連れで遊びにいらっしゃいまして…
元自衛官、現在レスキュー隊長さんな方ですが、ご自宅で亀を飼っているそうなんです。
で、その亀さんのお名前が、リク・ウミ・ソラ・なんだそうでして…
リクとウミは解るんですよ、陸亀・海亀って事ですよね?
ソラって…?空亀?何それ?」
 ってなぞなぞ。

お返事
http://ameblo.jp/yue-bluemoon/entry-10207107573.html
「先程の空亀の件…
答えはガメラでした。」
 3頭ともミドリガメ、だそうです。


 ギャオスの例は貴重。 ^^;)
アサヒエステート しんこいわ日記
http://blog.asahiestate.co.jp/
さん、2月13日の更新。
ギャオスはリハビリ中!
http://blog.asahiestate.co.jp/archives/735633.html
 銭湯で、痛めている足に落ち湯を当てながら発句。
露天風呂、落ち湯を当てて 脚なおれ!
「そうだ、何だっけ、ギャオスだ!
ガメラに左脚を噛みつかれたギャオスは 夜明け前に引きちぎられた脚を残し、山の洞窟に逃げ帰るのだ。
洞窟の中でリハビリ中のギャオス
やがて 左足の指が新しくニョキニョキ出てくると一言「ギャオー」
ギャオスのように 復活したいものだ!」
 ガメラみたいに傷を癒す、っていう記事は時々拝見しますけど。


 2月14日の追加。
10日の更新、「2月のケズメ情報」に「耳鳴りおばさんのイメトレ日記(^^)V 」さんの記事を追加しました。
ご自宅のケズメさんをご紹介。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:伊豆アンディランド... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事紹介ありがとうございました。 (noelle父)
2009-02-14 19:24:23
くだらない記事をご紹介下さり、ありがとうございました。
こちらのブログもちょくちょくのぞかせて頂いてますよ。
早く、新しいガメラ作品を見たいものですね。

返信する
noelle父さま、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-02-17 18:30:38
 コメント有難うございました。
 美味しそうなスイーツの数々、良い目のご馳走と堪能させて頂きました。また、回転ジェットのガメラ画像も実に見事な出来のCG作品かと存じます。
 素材の色合いから2006年版を想起された所に、深いガメラ愛を感じました。^^)
 どうか今後とも、宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事