ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和(湯浅)ガメラ関連情報 07/07/07

2007-07-07 17:10:59 | ガメラ
 前回の「昭和(湯浅)ガメラ関連情報 07/03」はこちらから。
 日本史でギロン、対ギャオス、ジグラフィギュアにギロンイラスト、ガラシャープと、今回も盛り沢山。


 ちょっと前ですが、ギロンねた:
覚ゑがき『 記憶のそら 』
http://ille.12.dtiblog.com/
さん、7月2日の更新。
高岡城訪問の覚え書き【写真あり】
http://ille.12.dtiblog.com/blog-entry-128.html
「6/27に見学した高岡城址の覚え書き。
出張先で時間があったので高岡城の見学に行きました、JR高岡駅より徒歩で約10分で城の南側、大手口に着きます。」
 すごく真面目な城郭の探訪記。何故この記事を拙Blogでご紹介するに至ったかと言うと、記事の中ほどで、
「そして本丸の一番北の端には前田利長公の像があります。
馬上のとても格好良い像です、、、それにしても特徴的なこの兜、銀鯰尾形兜(ぎんなまずおなりかぶと)はいつ見ても切れ味が良さそうという感想が…これを見るとどうしてもギロンを思い浮かべてしまいます。。。大悪獣ギ・ロ・ンです。

前田利長公像
ちなみにこっちがギロン」
 …証拠写真付き。
ギロンの兜付けた鎧武者、居たらコワイ。
  

 連続企画、昭和ガメラ感想シリーズの第三弾です。
猫姫じゃ
http://blog.livedoor.jp/nekohimeja/
さん、7月6日の更新。
大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス
http://nekohimeja.livedoor.biz/archives/51203800.html
 詳細なストーリーの解説がございます。
「ガメラとギャオス、名古屋での第2ラウンドは、結構すごいです。ギャオスの超音波光線も、ガメラの甲羅には効かない。で、ガメラは、逆さ回転飛行で攻撃しますが、ギャオスの消化液に、四肢の噴射が消火され、名古屋港に墜落。しかし後を追ってきたギャオスの足にかみつき離さない。もうすぐ夜明け、ギャオスの三角形の頭部が危険を知らせて赤く発光。ギャオス絶体絶命!!その時、ギャオスは、ガメラに噛みつかれている自らの足を、自分の超音波光線で切って、飛び去っていった。 ま、ギャオスの足は、再生するんだケドねぇ。」
 評価は、いつもと同様のご様子で。


特撮命!
http://blogs.yahoo.co.jp/elio3334/
さん、7月6日の更新。
深海怪獣ジグラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/elio3334/13656325.html
 写真は、フィギュメイトのジグラが一枚。
「ジグラ、宇宙人なんですけどねぇ・・・。
「深海怪獣」っていうのはおかしくないかぁ?!と感じた人、あなたは正しいと思います。
おそらくジグラもそう思ったんじゃないでしょうか。
深海に入ったら水圧がジグラ星と違うために巨大化しちゃったし。
「好きで怪獣になったわけじゃないやい!」なんて声が聞こえてきそうです。」
 以下、主に映画の中のジグラについての思いを書いておられます。


~風々堂・覚え書き~
http://plaza.rakuten.co.jp/Fuufuudou/diary/
さん、7月6日の更新。
ギロン、大好きヽ(*^。^*)ノ 【画像あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/Fuufuudou/diary/200707060002
「今朝夢に出てきたので、悪ガキ時代、大好きでたまらなかった怪獣をざっとマウスで描いてみましたv
さて、どんなもんか。
大好きだった彼だと判るでしょうか(^_^;

はい、ギロンv
ジツに描きやすいというか、判りやすい形のギロンさん。
20分も掛からず一発書きできて、しかも知ってる方にはギロンだと一発で判るのが清々しいでしv」
 幼稚園時代にはよく油粘土でギロン作ってたとか。
次回のマウス絵予告は、ギャオスだそうです。


 写真ネタ:
昨日の記事に引き続いて、
中年オヤジの買い物遍歴
http://plaza.rakuten.co.jp/makosa1/diary/
さん、7月6日の更新。
巨大怪獣あらわるPart-2 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/makosa1/diary/200707060001/
 記事の頭に写真が一枚。
「予告編だけあった、ガメラ対大邪獣ガラシャープです。」
ソフビ、かな?
記事自体は、地元経済界が<巨大怪獣>に飲み込まれつつある、とのご意見。
たしかに、自宅の徒歩圏内にはコンビニとショッピングモールしかありません。


 動画配信サーヴィス、Gyaoの昭和TVで、「ガメラ対 ギャオス」「ガメラ対宇宙怪獣バイラス」が配信中、らしい。
把握できてません。

 ゴメンなさいっ m(_ _;)m

 本日はあと二本更新の予定です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:地上波初放映「小さ... | トップ | ガメラ:地上波放映前後のち... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^_^; (風々堂くも)
2007-07-07 23:33:36
わざわざご報告コメントありがとうございまする。

拙宅、園芸ブログなんですが…(笑)
でも、ご紹介いただけて嬉しゅうございまする。
ギャオスはまた描いてませんが、またギロンで遊びました。
いずれ描こうと思いまする。
ギャオスやガッパなんかを(爆)
返信する
はじめまして (ille)
2007-07-07 23:50:13
この度はご紹介頂きましてありがとうございました。

コメントのURLより辿ってお邪魔させて頂きました、ガメラについて平成になってからも映画が上映されていた事すらも知りませんでした;;

拝見しているうちにガメラを見たくなって来ましたので、こちらで少しガメラ映画を見る勉強をさせて頂こうと思います^^
返信する
コメント有難うございます。 (ガメラ医師)
2007-07-10 17:17:34
 ようこそおいでくださいました。
畑違いの引用・ご紹介に暖かいお言葉を頂き、誠に有難うございます。

>風々堂くも様。
 ギロン愛が伝わる素敵な絵だと思いました。
次回作にも期待しております。

>ille様。
 写真一枚とガメラという単語だけから勝手にご紹介を致し、失礼の段改めてお詫び申し上げます。
(最近他で叱られて、ちょっとビクビクしておりますので^^;)
 ギロンは形態の特徴から、隠れたファンが以外に多いご様子です。
返信する
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2007-07-11 19:49:28
いつもありがとうございます!
懐かしさのあまり、ついついストーリー書いてしまいましたが、新作映画じゃないので、読んでいただいた方も、なつかしかったようで、この方向で行こうかな、と思っています。
またよろしくお願いしますね。
返信する
こういうご紹介も (ガメラ医師)
2007-07-12 18:59:43
>少佐様、御机下。
 持ち味が出て面白いですね。
今後の展開に期待しております。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事