ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ANIME『けものフレンズ』監督降板騒動、ガメラに飛び火 2017/09/28

2017-09-28 17:20:00 | ガメラ
 本日五本目の更新です。
一本目「 角川大映スタジオ情報 17/09 」はこちら
二本目「 小さき勇者たち~前売り特典情報 2017/09 」にはこちらから。
三本目「 調布駅の壁面装飾にガメラ /09/28 」は、こちらより。
四本目「 pixivでガメラ描き祭り /09/28 」には、こちらからとなります。

前回関連の「 『けものフレンズ』第11話が大怪獣決闘 /03/23 」はこちら


 2017年1~3月期に放送され、一大ブームを巻き起こしたTV-ANIME『けものフレンズ』において、
監督/シリーズ構成/脚本 を務めた「たつき」監督が、突然公式Twitter上で「プロジェクトからの撤退」を呟いた のが、25日の20時ころ。
 わかりやすく云うと、
徹子の部屋で徹子が降ろされる感じ
鉄腕DASHでTOKIOが降ろされた感じ
 ほぼ「おわコン=終末化したコンテンツ」だった同プロジェクトを、外伝的な1クールのANIME番組1本のヒットで復活に導いた同監督の降板表明は、ANIME業界に留まらず各方面に大きな影響をもたらしております。
ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/
9月27日付け記事 より、
「けものフレンズ」コラボで日清、JRAが相次いでコメント掲載 監督降板については「事前に知りえない情報」「関与できる立場にない」 【写真あり】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/27/news105.html

 元Tweet で名指しされた「カドカワさん方面」は直後から、Twitter上で大炎上。
各種のコンテンツが槍玉にあがるなか、「ガメラ」もその標的となり、TL上のガメラ関連Tweetが主に新作ガメラの製作姿勢に対する批判で溢れかえる事態となりました。
 正直、読んでて楽しい内容ではございませんが、これだけの大問題に発展してしまうとスルーするのも気が引けますので、ガメラ医師の独断によりますところの『ガメラ言及Tweetセレクト集』をご紹介致します。


 前回の「深海怪獣ソフビレビュー」は、「 8月第5週のフィギュア情報」にてご紹介しました。
まなしな @soundwave0628
https://twitter.com/soundwave0628/
さん、9月25日のTweet より、
https://twitter.com/soundwave0628/status/912276772363763712
「 あまりアニメやラノベ界隈に詳しくない者としては、角川と言えばガメラの新作を作ると大々的に発表してそれ以降音沙汰の無い企業というイメージです。 」


yamada_st(ymdst1999) @yamada_st
https://twitter.com/yamada_st/
さん、9月25日のTweet より、
https://twitter.com/yamada_st/status/912320528152592384
「 けもフレに便乗してガメラでもdisられるKADOKAWA。
そうだよガメラ新作はよ。 」


 「 WF2017[夏]情報(1/4) /07/31 」以来のご紹介となります。
日常の中のファンタジー @MyloXyloMylo
https://twitter.com/MyloXyloMylo/
さん、9月25日のTweet より、
https://twitter.com/MyloXyloMylo/status/912331020728279040
「 けもフレの件に絡めてカドカワがガメラをダメにしたとか言って「小さき勇者たち」を平成ガメラ3部作と比べて悪く言うのは的外れだわ。あの3部作がガメラシリーズの全てではないし、むしろ純粋に子供の味方をやってたトトのがガメラらしいと言える。まぁこれも平成ガメラが残してしまった呪いかね。 」


しなつひこ @Shinatsu_Hiko
https://twitter.com/Shinatsu_Hiko/
さん、9月26日のTweet より、
https://twitter.com/Shinatsu_Hiko/status/912572503507136512
「 けもフレファン「たつき監督を下ろすなんてカドカワ許さん」
ストライクウィッチーズファン「せやな」
艦これファン「またカドカワやりやがったか」
禁書ファン「皆でカドカワに抗議だ!」
怪獣ファン「早くガメラ作れよ」 」


もりた@1014けいおん1028音ゲー @Mozomi_N
https://twitter.com/Mozomi_N/
さん、9月27日のTweet より、
https://twitter.com/Mozomi_N/status/912885028073349120
「 けものフレンズの件は闇しか見えないが、とりあえず角川にはガメラ50周年のアニバーサリーに貞子vs伽倻子というわけのわからない映画(面白いらしいが)を作っていて早くガメラ作ってくれという個人的な気持ちをずっと持っている(どさくさに紛れて主張 」


 「 等身大ガメラだらけ /04/03 」でのご紹介 に続いて、
来福堂 @KihoRaifuku
https://twitter.com/KihoRaifuku/
さん、9月27日のTweet より、
https://twitter.com/KihoRaifuku/status/913021779261587456
「 けもフレ騒動で、特撮勢が思い出したようにガメラ、ガメラと言い始めたのは、 眠っていた何かを起こしたような感じ。私も言ってるけどね。 」


 これだけではナニですので、こんな記事もご紹介。
弁護士ドットコム
https://www.bengo4.com/topics/
さん、9月28日付け記事 より
「けものフレンズ」監督降板騒動から考える アニメ作品の権利は誰のもの?
https://www.bengo4.com/internet/n_6733/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:Twitter深夜お絵描き... | トップ | ガメラ:京王線調布駅の壁面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事