ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:14年1月第三週の小ネタいろいろ

2014-01-20 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「パシフィックリム情報 /01/20 」はこちら
二本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらから。

本稿は、今週中に拝見したガメラについての様々な小ねたに関するまとめ記事です。
前回14日更新の「 第2週の小ねた 」は、こちらより。


 今冬の世界的大寒波ねた:
アオイ•レイのオール•ザット•ジャズ
http://blogs.yahoo.co.jp/aoilai1128/
さん、1月9日の更新。
米国「大寒波でナイアガラの滝 凍る!」「バルゴンちゃうか?」「ペギラやろ!」「あっ!ガメラだ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/aoilai1128/63040146.html
「 1月9日現在、アメリカ南部および東部を襲っている記録的大寒波。その影響で、あのナイアガラの滝もカチカチに凍ってしまったようです。ロイターのTwitterアカウントで、真っ白に凍り付いたナイアガラの写真が投稿されています。
もちろん完全に凍ってしまったわけではなく、ちゃんと水は流れ落ちていますのでご安心を。 」
 直リンクなし。タイトルのみの言及です。
なんとなく、某巨大掲示板からの引用記事っぽい。 ^^;)

 で、この元記事については検証記事が上がっておりまして、
ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/
さん、1月14日付け記事より、
「ナイアガラの滝が凍ってる衝撃写真」は嘘、これが今の写真だよ(凍ったナイアガラの過去写真あり) 【写真あり】
http://www.gizmodo.jp/2014/01/post_13779.html
 今年は全面凍結してないよ、と公式サイトで証拠記事が上がってたそうです。
何年かに一度はほぼ凍結してるんだって。


 ふわふわ系で大怪獣空中戦:
チョビくんといっしょ
http://ameblo.jp/cyobikuntoissho/
さん、1月16日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/cyobikuntoissho/entry-11751565524.html
 バンプレスト製のガメラ縫い包みから、ガメラ&ギャオス。
「 ガメラ といえば
   ↓
やっぱり、ギャオスでしょ。
   ↓
パルコンもギロンもいますが
やっぱりギャオスでしょ。
   ↓
UFOキャッチャーでの二十年物でしょうか?
よくのこってましたね 」
 92年の発売らしいのでGⅠ由来ではなく、昭和ガメラの縫い包みなんですね。
実はこのガメラ、甲羅の模様が昭和版の格子状という。


 艦これ那珂ちゃんが似てるよネタ:
お汁娘屋のその後
http://minkara.carview.co.jp/userid/434680/
さん、1月16日の更新。
遮熱板 【写真・画像あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/434680/blog/32144767/
 NISSANシルビア(7代目)S15型のミッションオーバーホール&エンジンルーム内の耐熱処理の記録。
と、那珂ちゃん改ニ就航バンザイ記事。
 …ええと、何のことか判らない方々向けにちょっと解説しますと…
DMM.com×KADOKAWA GAMES配信の
オンライン艦隊育成シミュレーションゲーム、「艦隊これくしょん」に登場する、
大日本帝国海軍、河内型軽巡洋艦の三番艦「那珂」の擬人化キャラクター
通称「那珂ちゃん」に今般15日、新装備の「改二」ヴァージョンが実装された、というお話でして。
参考資料:那珂ちゃん改二(@艦これ攻略Wiki) 【画像あり】
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C6%E1%B2%D1%B2%FE%C6%F3
「 今まで解体しまくって育ててなかったり、キャプテン翼体型なんて言って本当にごめんなさい!。゜(゜´Д`゜)゜。
お詫びに那珂ちゃん描きます!
   ↓
ところで、那珂ちゃんのスカート見てたら、昔ガメラに出てきたバイラス星人を思い出しました!(´∀`)
バイラス星人は頭を閉じて尖らせてガメラの腹に刺さったんです! 」
という訳で、「那珂ちゃん改二のイラスト」のワキにバイラス星人を描き足し。^^;)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:14年1月第三週のフ... | トップ | ガメラ:新潟県立近代美術館... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事