ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年7月第三週のフィギュア関連 (その2)

2009-07-18 16:00:00 | ガメラ
 今週中のガメラ関連フィギュアについての情報記事まとめです。
前回更新分の、「第三週の (その1)」はこちら


 帝都は西池袋にある、弦楽器CD専門店「ミッテンヴァルト」スタッフのお仕事日記。
ミッテン日記
http://ameblo.jp/mittenwald/
さん、7月13日の更新。
シューベルトが~!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/mittenwald/entry-10299381934.html
 てんちょう が またなにか かってきたようだ
「「コレ、何スか~、、、店長、、、。」
   ↓
「ガメラや!」
、、、、、。
私、ガメラって初めて見ました。カメが凶暴化したもの!?
しかも、ゴジラの存在感、全くないし、、、。
   ↓
だいいち、「ヤ~!!」ってやられてるシューベルト、こんなでいいんですか~!?
ブラームスも頭、かじられそうですよ! 」
 おしゃしん にまいを けいさい       
 へいせい がめら1の こうげき!      *たたかう
しゅーべると は だいじょうぶ の ようだ   にげる
 しゅーべると の こうげき!         じゅもん
ごじら は ねむっている



 広島市西区の美容室、「アルヴェロ」の日常ブログ。
アルヴェロの仲間たち
http://ameblo.jp/hairdesign-albero/
さん、7月14日の更新。
福岡 第二弾 【写真あり】
http://ameblo.jp/hairdesign-albero/entry-10299746501.html
 福岡で、「お宝倉庫」を散策。
「で、買ったのがこちら [〓] [〓] [〓] [〓]
  ゴジラ
   ↓
  ガメラ
   ↓
このクオリティの高さ [〓]
広島にはなかなかないですね [〓] 」
 食玩二種類をGet。
モスゴジ(?)と、アヴァンガメラをお買い上げです。
 そのあとは、ショッピングモールでお買い物。^^)


 20年前に、飛行ガメラを改造自作:
tonkuseのブログ
http://ameblo.jp/hideosaga/
さん、7月15日の更新。
怪獣博物館 その7 ガメラ【写真あり】
http://ameblo.jp/hideosaga/entry-10300690133.html
「時にはテグス、時には針金で、天井から吊り下げられ、20年以上ずっと、我々の生活を見続けている。その名は、ガメラ。
 20年間、様々なトラブルに見舞われ、特に我が家の三人の息子たちには、不満のはけ口として使われ、何度か破壊された結果、見ての通り。
   ↓
かって左の牙は欠け、下の歯も二本無し。よくみると、右手のつめは三本、左手のつめは四本しかない。その都度、修復をしたが、追いつかず。いままで、数々のガメラ映画を見たが、ここまで叩きのめされた姿を見たことはない。」
 バンダイ製プラモデルの改造による飛行ガメラ。下肢のジェット噴射は、バルサ材による自作品だそうです。風雪に耐えてご家族を見守り続ける飛行ガメラは、tonkuse家の守り神と云っても過言ではありますまい。^^)ノシ


 お知らせ有難うございました。
前回の「 ガメラ01」は、9日付けの「 第二週の (その1)」にてご紹介。
oolt_cloud_sのジオログ
http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/oolt_cloud_s/
さん、7月15日の更新。
ソフビ Collection 008【写真あり】
http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/oolt_cloud_s/view/20090715/1247663626
「ガメラ02」
 今回も、特に解説なしで写真のみ。
昭和(湯浅)版のSDタイプガメラフィギュアです。

―――ここから、7月28日の追加分です。―――
oolt_cloud_sのジオログ
http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/oolt_cloud_s/
さん、7月16日の更新。
ソフビ Collection 009【写真あり】
http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/oolt_cloud_s/view/20090707/1247687982
「バイラス01」
 上記008と同シリーズ(?)の、SDタイプ。
底がある、という事は「すくい人形」なのかな?

 ――― 追加分は、以上です。―――


 前回「 第三週の(その1)」での、「アートワークス製GⅠフィギュアのレビュー」に続いて。
ゴジラ電撃大作戦! 怪獣フィギアの写真館!!
http://kinggidko.blog68.fc2.com/
さん、7月16日の更新。
生涯で一番お勧めの怪獣映画!ガメラ2レギオン襲来【写真あり】
http://kinggidko.blog68.fc2.com/blog-entry-54.html
 酒井ゆうじ氏原型製作、海洋堂ガメラ完成品のレビュー記事です。
各方向からのお写真3枚を掲載。
「現在これと同じスケールの巨大レギオンや昭和ガメラの製作に着手しています。完成すれば、都度アップしていきます。」
 これからの展開に期待しております。


 昨日の「 フィギュア情報(その1)」で「ギロンのソフビ」をご紹介した、
ジーク・オジン!
http://stardust-hikky.blog.so-net.ne.jp/
さん、7月16日の更新。
そうこうしてるうちに・・・ 【写真あり】
http://stardust-hikky.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16
「ギャオスとかまで買っちゃうしねえ(爆)。いやほんとT-34作りますよ。ドラクエの合間を縫って作ります。」
ARII(アリイ)製リモコンモンスターシリーズ、「GYAOS」の外箱写真一枚を掲載。
ギャオス自体は決してお嫌いではない、と。 ^^)ノシ


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:09年7月第三週のフ... | トップ | ガメラ:深海獣零号(レイゴー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガメラ02 (oolt_cloud_s)
2009-07-19 21:18:03
ご紹介ありがとうございます。
ガメラ03もアップしました。
返信する
oolt_cloud_s様、いらっしゃいませ。 (ガメラ医師)
2009-07-21 17:37:16
 ご訪問とお知らせに、深謝申し上げます。
「ガメラ」で検索しておりました故、それ以外のフィギュア紹介記事を見落としておりました。誠に申し訳ございません。
 バルゴン・バイラスなど、以前のご紹介分も含めて、今週の更新でご紹介させて頂きたく思います。今しばらくお待ち下さい。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事