ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年7月第二週のフィギュア関連情報

2015-07-11 16:00:00 | ガメラ
 前回6日の更新「 第1週の 」に続きまして、
今週中に拝見したガメラ関連の各種フィギュアについての情報を、まとめてご紹介致します。

関連で、先月25日の更新「特撮リボルテック情報 15/06 」はこちら
「 WF2015[冬]情報(その9) /04/07 」にはこちらから。


 「 14年8月第5週の 」以来のご紹介となります。
芸人コンビ「テントセン」、の高下タカヒロさん、
某リサイクルショップにてソフビを物色:
テントセン高下タカヒロのオフィシャルブログ「と、いうことで・・・」
http://ameblo.jp/tentosen-takasita-t/
さん、7月7日の更新。
怪獣ソフビごろごろ 【写真あり】
http://ameblo.jp/tentosen-takasita-t/entry-12047750178.html
 リサイクルショップに行ってフィギュアやらゲームやら漫画やら眺めるのが好き♪
「特に特撮のフィギュア。ソフビ。
怪獣ソフビが乱雑に置かれているので各会社の枠を超えた共演が実現するのはおもちゃならではですね。
興奮した組み合わせがこちら。 」
 ソフビ箱の中で、空飛ぶ二大怪獣が夢の共演!
空の大怪獣 vs 超遺伝子獣、のお写真がございました。^^)ノシ
メカキングギドラがデカかった。


 CCP、GⅢフィギュアをご購入:
tanima_gの怪獣部屋
http://blog.goo.ne.jp/tanima_g/
さん、7月8日の更新。
コレクション紹介その3 CCP究極版ガメラ ダメージver. 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/tanima_g/e/aa6fb0658bdd122cdf91c410b08249f8
 最近購入しました。CCP製ソフビガメラをご紹介。
真っ黒い外箱の外見から、本体3方向、頭部や背甲・腹甲パーツのアップ、エフェクトパーツ(バニシング・フィスト用手首・助け出した綾奈)等々、お写真11枚を擁するレビュー記事です。
お部屋の怪獣棚のスナップも掲載。
「 ショーケースにはガメラコーナーがあるのですが、こやつは大きくて入りませんでした…
本当はノーマルver.買おうと思ってたのですが、ガメラ3は結構な数の立体物を持っていて、今更またノーマルなのもなー…と思い、ダメージver.にしてみました。 」
 結構なお値段でしたが、出費分の価値はあったかとの由。
でもやっぱり、ノーマルver.も欲しいなあ… ^^;)


 (SD版の)GⅢキット製作を開始:
おぼろのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/j836jmt3jm2ajtw25/
さん、7月9日の更新。
いきなりですがガメラ3デフォルメキット製作開始〜!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/j836jmt3jm2ajtw25/36143616.html
 Blog開始のご挨拶、からの、
「 本日からガメラ3のデフォルメキットを製作に取りかかろうと思います。
いつ完成するのやら・・・ 」
GⅢガメラさん、素組みの後姿をパシャリ。
イマージュさんのキット、かな?


 前回の「NITTOの冷凍怪獣を再生」は、「 2月第3週の 」にてご紹介しました。
大怪獣のGKを発掘:
KAZUMITIの適当なブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumiti37/
さん、7月9日の更新。
相変わらずの適当さ…ですw 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kazumiti37/13356471.html
 ワンフェスのガイドブックを読んでいて夜更かししたせいで寝るのが遅くなりましたが
楽しい一時でありました、と。 ^^)ノシ
未完成キットを発掘。
「 説明書が無いのでメーカーは不明ですが初代ガメラのキットです。
たしか2年ほど前にヤフオク!で組立途中のものを買ったものですw 」
 ダンボール入り、小修正済みの昭和ガメラガレージキット、のお写真が2枚。


 こちらのご紹介は、「 小さき勇者たち~視聴記 14/09/20 」以来で10ヶ月ぶり。
怪獣ソフビのお話:
好きなことだけ語らせて
http://blog.livedoor.jp/bw2ssdq/
さん、7月10日の更新。
越えてはならない一線? 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/bw2ssdq/archives/36571059.html
 ソフビを入手する上で、昔も今も変わらないこと、それは…
ゴジラがいないということ。
「 モスラもキングギドラも、ガメラもバルタン星人も持っています。メカゴジラも昔持ってました。ヒーローに目を向ければ、ウルトラ戦士は殆ど持ってます。しかし、ゴジラだけは持っていません。
別にゴジラが嫌いだったわけではありません。ただ、ゴジラの鳴き声は怖かったので、親戚が「この子はゴジラが嫌い」と思っていたのでしょう(※持ってたソフビの多くは、親戚からのお下がりだった)。
しかし、ゴジラという怪獣そのものは好きでした。ゴジラのソフビも、「VSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフビはほしかったです。見当たりませんでしたが(汗)。 」
 食玩やぬいぐるみ、ミニフィギュアなどは持っていたけど、何故かゴジラのソフビだけはいろいろな事情で入手できずに現在に至る。
ここから導き出される個人的な結論は、
『ゴジラは別格、身近な玩具であるソフビで触れてよい存在ではない』という事。
ううむ、何かとっても深い薀蓄がある… ような ?_?)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:熊本市現代美術館の... | トップ | ガメラ:15年7月第二週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事