ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年12月第五週の小ネタいろいろ

2016-01-04 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 12月第5週のフィギュア情報 」はこちら

先週中に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介致します。
先月26日更新の「 12月第4週の小ねた 」にはこちらから。


やっくんのみゃあらくな日常
http://granddad-yakkun.at.webry.info/
さん、12月26日の更新。
今年も注連飾りを創る 【写真あり】
http://granddad-yakkun.at.webry.info/201512/article_7.html
 年末恒例の注連縄飾りづくりを行いました。
今年の注連縄には、半紙と赤紙とを重ねた紙垂を追加してみた。
と云う訳で、玄関に飾られた注連縄のお写真が3枚。
「 鶴と亀のわら細工も付けた。
   ↓
鶴亀はどうもそれらしくなっただろうか?
もしかしてキングギドラやガメラにも見えるだろうか? 」
 鶴がギドラで、亀がガメラ!?
ううむ確かに… いっそ来年は「ガメラ対キングギドラ」に挑戦されては ヾ(^^; コラコラ


 ジャイガーが出た! :
所沢支部 税理士仲間のブログ
http://ameblo.jp/tokozei/
さん、12月27日の更新。
寄生獣?~謎の宇宙生命体2~
http://ameblo.jp/tokozei/entry-12110938119.html
 古来、正義の味方は時として、敵に「洗脳」されたり「乗っ取られ」たり、あるいは「寄生」されちゃうという事態に陥る場合が多々ございまして…
「 ジャイアントロボや鉄人28号(古!!!!)はリモコンが敵の手に渡ったり、スパイダーマンは黒い宇宙生命体に寄生されてダークスパイダーマンになっちゃったし、ガメラなんぞは大魔獣ジャイガーに肺に卵を産み付けられれちゃいましたよね!?(それ…、フツー知らないでしょ!?)
 あれは…、「トラクターデビュー」から1ヶ月余り経った11月のある朝、洗面所で歯を磨いていた時の事・・・
前日の深酒のせいか、磨きどころが悪かったか「うっ!!」と吐き気を催し、嗚咽しました。
その時「そいつ」は現れました。。。
 私の左の下腹部にポコッと!!!
何かピンポン玉くらいの「もの」が私のお腹の中の奥底から皮膚のすぐ下に出てきて、、、
そして、つうううっ・・・っと、少し下に向かって移動した様に感じられたのです!!!! 」
 すわ正義の税理士の身体を乗っ取りに現れたのはジャイガーの幼体か、はたまたミギー(@寄生獣)なのか… と慌てふためくも、落ち着いてインターネットで調べてみたら「鼠径ヘルニア」(=脱腸)であることが分かり、全身麻酔の日帰り腹腔鏡手術を受けて参りました、という年の瀬の一幕。


 動物アフレコネタ:
けむりほこりのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/geshi621boushu/
さん、12月27日の更新。
お届け物 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/geshi621boushu/63517671.html
 お弁当配送の小噺と、黒ぬこ写真にアフレコしてみた、の巻。
「 「社長、起きてください!」
「たのむ、あと5分・・・」
   ↓
「何をおっしゃるんですか、この年末の忙しい時に」
「会社行かなきゃだめか?」
   ↓
「(株)ガメラ運輸はもう朝のミーティング始まってますよ」
   ↓
「(株)袋運送では社長自らの訓示です」
   ↓
「いつものようにだ~れも聞いてませんが」(^0^)
   ↓
「わが(株)ニャント運送もがんばりましょう!
社長!起きてください」
「はいはいはいはい」 」
 ガメラ運輸のカメさん達は、今日も元気に業務に邁進しておる模様でございます。 ^^)ノシ

 
 Twitterより、ガメラ名物をリスティング:
帯津さんの後輩 ‏@fg54_d95
https://twitter.com/fg54_d95/
さん、12月29日のTweet より、
https://twitter.com/fg54_d95/status/681826095985917957
 昭和・平成のシリーズ12作より、お子様達がやらかした「愚行」35項目を一覧表に。
「 『ガメラ作品 少年・少女キャラ 愚行一覧』を作成。ただまとめるだけでなく、
愚かさのレベルを5つ星で評価しランキング付けしました。★が多いほど愚かです。
善意が感じられる行為は評価甘めです。1位はやっぱりあの子でした。納得。 」
 独自の評価でランク付けの上で、作品毎の棒グラフ表示を追加。


 歳末のギャオスぬこ:
Dona ドナ
http://blog.goo.ne.jp/reaf19612003hk/
さん、12月29日の更新。
涙目 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/reaf19612003hk/e/3f9f988bff3cadc8619c57a3548347d9
 白ぬこDONAさんとの日常Blog記事、より。
あんまり体調が優れぬご様子ですが、それでも前日より食欲があったそうでよかった、との事。
今日から左目が涙目になってきてて、目の縁もちょっと赤い感じなのが心配。
「 今夜のお嬢のアップ(カメラ嫌がってイカミミ ギャオスみたい^^)
   ↓
※画像お借りしました
左目 ちょっと変でしょ?
   ↓
「涙があふれてくるの。」 」
 参考画像に昭和ギャオス。
獣医さんを受診の予定、だそうです。


 ガメラ見るぬこ:
ニャンズのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/marokimasuzu/
さん、12月30日の更新。
29歳になりましたヘ(≧▽≦ヘ)♪ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/marokimasuzu/65695497.html
 29日に29歳となられた由、お誕生日おめでとうございます!
「 そして我が家の不思議猫
キマリです\(^o^)/
ついに怪獣映画を真剣に見るようになりました(´・ω・`)
一番不思議なキマリくん
怪獣と戦うのでしょう?
ちなみにこれガメラです(笑) 」
 爆発シーンに見入るキマリさんを、後方からパシャリ! ^^)


 本日は、あと4本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年12月第五週のフ... | トップ | ガメラ:調布市、角川大映撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事