ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:09年4月第三週のフィギュア関連情報

2009-04-18 16:00:00 | ガメラ
 前回11日付けの更新、「第二週の (その2) 」にはこちらから。


 Blogをお引越し?
クーマの☆いつもひとりぼっち(^w^)☆
http://ameblo.jp/hokkaido-kuma/
さん、4月11日の更新。
発掘!クーマのリサイクルショップ♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/hokkaido-kuma/entry-10240795310.html
 リサイクルショップの戦利品をご紹介。
キューピーさんと、プーさんBabyと、
「ガメラです。
   ↓
ガメラが好きで集めているんですけど
なかなか無いんですよね
(∋_∈) 」
 昭和(湯浅)版ガメラソフビのお写真が一枚。


激走5000キロ
http://blog.livedoor.jp/dragonmotors/
さん、4月14日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/dragonmotors/archives/823942.html
 ガメラは昭和版が一番好き。
「写真手前のでかいガメラはその時代の物で、非売品のレアものです。置き場所がなく、取り敢えずストーブの上です(笑)。」
 お写真が一枚。平成(金子)版のソフビもありますね。


 ご紹介は、「08年9月終盤の 」以来となります、お元気そうでなにより。^^)ノシ
曖昧ハニィ
http://yaplog.jp/i-my-honey/
さん、4月15日の更新。
ガメザイル【写真あり】
http://yaplog.jp/i-my-honey/archive/3814
「基地のエントランスはガメラ三兄弟がお迎え&見送りしてくれるんだぜい(^ω^)
次男の足が浮いております
やっぱり三男の姿勢とか甲良のトゲトゲ具合が美しすぎる」
 昭和、平成(GⅡ?)、GⅢでガメザイル~♪
お写真が一枚あります。


 前回は「4月前半の写真情報
にて、「MINKのETERNAL LOVE動画」を御紹介。
Racing Forge
http://blogs.yahoo.co.jp/uruchidaisuki/
さん、4月16日の更新。
ガメラ また塗り直し ひまじゃの~! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/uruchidaisuki/14889867.html
「一応、体と甲羅とそして目をいじりました(^^;
目はなかなかいいでしょ^^これ角度を変えると光るんですよ^^
他の怪獣はほとんどが1発完成なのですが、このガメラだけは何度塗り替えても・・・まだまだ・・・ですかね~・・・と言う感じです(--;
納得いく色がなかなか表現できないのが辛いところです・・・」
 GⅢガメラ、ビフォーアフターの比較写真3セットを掲載。
良くなってますね~。^^)
筆塗りを極めるか!?
以前のGⅢリペイント記事は、「1月第五週の 」からどうぞ。


 「マザーレギオンのペンタブ絵」ご紹介に続きましては、
絶滅戦記
http://sechs.seesaa.net/
さん、4月16日の更新。
前略、虹の谷より(後篇)【写真あり】
http://sechs.seesaa.net/article/117556862.html
 「バルゴン」のフィギュアレビュー記事。
オリオン(旧イワクラ)製のバルゴン幼獣誕生シーンと、KONAMI製の成体フィギュアの二体を撮影、屋外での撮影はクリア造形が綺麗に抜けるそうです。
「【オリオン特撮大百科 バルゴン幼獣 全長35mm】
【KONAMI 大怪獣ガメラ Vol.2 バルゴン 全長230mm】」
 お写真は、幼獣が1枚、成体が3枚。
映画視聴記の(前編)はこちらから。


 zoomsさま、またまたガメラを受注されました。
zoomsMOBILE REPORT
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/
さん、4月16日の更新。
マックスファクトリー ガメラ3 40cm【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/39924337.html
 製作依頼の報告記事。お写真は「GⅢ」のロゴが入った外箱の外見が一枚。
「実はつい先日、友達からコレと同じものを貰っちゃいました!(ありがと~)
個人としてコレを所有出来るなんて凄く嬉しいです♪
ペイントして飾りたいと思っていますが、作業時間がなかなか取れないので
ゆっくりと気長に楽しもうと思います。 」
 最近、ガメラ系は外箱の記事が続いていてちょっと残念。
中身の方も拝見したいなあ。 ^^;)ゞ


 前回の「 10」は、「3月第4週の 」にて御紹介。
秋燕の家
http://plaza.rakuten.co.jp/hoan123/diary/
さん、4月17日の更新。
ガメラ11 【写真あり】
http://plaza.rakuten.co.jp/hoan123/diary/?ctgy=33
 今回は、上肢を製作中。
「左が接着して
ムニュッと、溶けたプラスチックが出て
乾燥したもので
右側は
それをペーパーと鑢をかけて修正したもの。
この修正が
めちゃくちゃ大変!!!」
 皮膚の皺に沿って目立てヤスリで整形を…。


―――ここから、4月21日付けの追加分です。―――
 時は流れない。
ただ積み重なるだけ…。
日々の積み重ね
さん、4月14日の更新。
繰り返す不幸。
http://blog.livedoor.jp/m-39_10849/archives/51539078.html
「起きたときに明かりが入るように、寝る前には完全に電気消してカーテン開けて、というのをやってます。
そのおかげで壁のスイッチで消した後は本当に真っ暗になります。
その状態で布団をばふっと被りました。
枕元で何かが落ちた音がしました。
声無き悲鳴を上げつつカーテン閉めて明かり付けてみました。
予想通り、レギオンが落ちてました。
恐怖にうちふるえながら拾いました。
明らかに足がおかしなことになってます。
O☆RE☆TA
・・・・・・前に折れて接着剤でくっつけた部分が綺麗にポッキリと。」
 これまでの「レギオン受難四部作」は、
2月第2週の 」および「2月中旬の 」にてご紹介…。
てか、住環境改善されてねー。 ^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 リボルテックフィギュア関連情報:
関連情報 08/10/27」で御紹介して以来、久々のリボルテック関連情報でございます。
出所が某巨大掲示板らしいので真偽の程は今一つですが、
「今秋より、エイリアン、大魔神、ジャイアントロボ、ガメラなどを対象とした
『特撮リボルテック(仮)』が開始予定。 」
という情報があるそうな。

海洋堂」の「リボルテック」頁には、まだ当該情報は掲載されていない様です。
 別ルートで紙媒体経由、とするBlog情報もございましたので、あながち根も葉もない、という訳でもなさそう。


 本日は、あと二本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:石ガメラ 2009/04 | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事