ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:調布市、映画のまち調布コーナー関連情報 2014/07

2014-07-11 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 7月前半の画像情報 」はこちら
二本目「 ガメラ雲 14/07 」にはこちらから。

本項では、昨年10月31日に閉館した
調布市の観光案内所「ぬくもりステーション」内「映画のまち調布展示コーナー」に展示されておりました、
角川大映撮影所(旧大映撮影所)所蔵の等身大ガメラ2体(GⅠ版、小さき勇者版)
との遭遇情報をご紹介しております。

 7月現在、GⅠおよびトトガメラのスーツ2体は調布市文化会館たづくりの1階ロビーで展示中です。
先月16日の更新、「ぬくもりステーションでガメラ 14/06 」は、こちらより。
「角川大映スタジオ関連情報 06/30 」には、こちらからどうぞ。


 たづくり1階のロビーで遭遇:
蚊のつぶやき日記
http://blogs.yahoo.co.jp/notzu130/
さん、7月2日の更新。
調布の町 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/notzu130/64579790.html
 調布界隈の写真日記から、
「 映画の町として売り出し中か。京王線が地下に潜り駅周辺は再開発中。
「たづくり」の中にあるギャラリーでの展覧会に版画仲間が出品しているという案内をもらったので出かけた。 」
 GⅠスーツ展示、のお写真1枚を掲載。


 「パシフィックリムでガメラ 13/08/22 」でのご紹介以来となります。
作家、脚本家の中沢健さん のBlogから、
調布のお散歩は、怪獣巡り:
歩く雑誌・月刊中沢健のブログ
http://ameblo.jp/takeshifuroufushi/
さん、7月7日の更新。
調布のホームセンターに潜むゴジラ! 【写真あり】
http://ameblo.jp/takeshifuroufushi/entry-11890515889.html
 ご近所のホームセンター(くろがねや)屋外にいる、高さ3mほどのゴジラをご紹介されてます。
型枠タイプのトピアリー、なのかな?
ちゃんと東宝のサイン付き銘盤も設置されてるので、公式のオブジェみたいですね。
「 あと、このゴジラ。 真偽は分からないけど、目玉の部分が妙にリアルで撮影用の眼球を使用している可能性もあるんじゃないかと思っていたりする。
   ↓
というわけで、僕の散歩は、くろがねやでゴジラ詣でをして、たづくりでガメラ(トト)詣でをして戻るというのが定番コース。 」
 金子ガメラじゃなくてトト詣でっていうあたり、微笑ましいお話でございます。^^)ノシ


―――ここから、8月2日の追加分です。―――
 Twitter記事をまとめ:
GⅠガメラスーツ関連で、旧い番組のビデオテープからの画像をご紹介。
ガメラとギャオスのスーツが出演してるシーンのキャプチャ画像をアップされてました。
えっちゃん @ecchan3
https://twitter.com/ecchan3/
2014年7月30日  06:16 のTweet
https://twitter.com/ecchan3/status/494471704744173568/photo/1
「 ガメラとギャオスが爆風スランプの「神話」をリクエストして 」

2014年7月30日  06:19 のTweet
https://twitter.com/ecchan3/status/494472344673341441/photo/1
「 ノリノリで見てて 」

2014年7月30日  06:19 のTweet
https://twitter.com/ecchan3/status/494472443839279104/photo/1
「 拍手してた 」
 写真中心のTweetなので番組などの詳細は不明。なにかの歌番組ではないかと推察されます。
 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ雲とそのまとめ 2014/07 | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事