ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:折り紙関連情報 2009/12

2009-12-04 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 /12/04」はこちら

先月20日の更新、「折り紙情報 09/11」にはこちらから。


 「 09/11」での「ガメラ通常型&飛行型」レビューに続きまして ガメラ折り紙の新作を発表。
フロカーな日々
http://blog.goo.ne.jp/hurokar/
さん、12月1日の更新。
アリレンジ・・・ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/hurokar/e/5ce5c6fae7c3543f1bdfcbefdbc8bf94
 折り紙作品の新作、マザーレギオンを公開。
「折り紙じゃなく
切り紙みたくなってしまいましたが・・・。
折り紙は5枚使いました。
多いっ!![〓]
しかも色がなくなって足だけ灰色。
あと5本の指の上のでかい突起部分、 本当は三日月の形になってるんですが・・・
カメラの性能低いからまっすぐに見える・・・ 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました @ガメラ医師)
 オマケのチビレギオンやら、食玩フィギュアを使ったネタ写真とかいろいろ。

―――ここから、12月5日の追加分です。―――
フロカーな日々
hhttp://blog.goo.ne.jp/hurokar/
さん、12月4日の更新。
オリガメラ2 ~チビレンジ覚醒~ 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/hurokar/e/eeb8c828f02f3a8afdfa4a94b83da854
 ソルジャーレギオンにリベンジ。
「 「アリレンジ(マザーレギオン)は1枚では折れないかもしれない。
でも・・・チビレンジはいける!!」
と思い、作った試作品1がこちら。 」
 試作品1から完成版までの、チビレンジ進化の過程をレビュー。
作品を並べたお写真では、折り紙進化の過程がよく判って興味深いものがあります。
現在ソルジャーは次第に増殖中、だとか。
1000体まではいかなくても、十数体で出現すれば迫力充分。
また、拝見させて下さいね。 ^^)ノシ

―――ここから、12月25日の追加分です。―――
フロカーな日々
http://blog.goo.ne.jp/hurokar/
さん、12月24日の更新。
ペット紹介(イロイロレギオン更新できてなくてすいません) 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/hurokar/e/626b11b1fbedddc8600f5bf02c3247e4
 ペット金魚の「キンギョムーン」をご紹介。文末に、
「おまけ
   ↓
ギロン」
 折り紙ギロン(SD風?)のお写真、一枚が掲載されております。

 12月24日の更新。
個性がイロイロレギオンズ 第2回 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/hurokar/e/36119d139c2419d9fb2bd117bb92bd46
 クリスマス特集。
「クリスマスツリーにレギオンがたかっています。 どこにいるか分かりますか? 全部で3匹います。 」
 キラ折り紙でソルジャーを作成。金レギと銀レギ、もう1匹は緑ホイルの折り紙レギオンです。。
トータルで13匹。1000匹まで残り935匹だそうです。
頑張ってね。 ヾ(^_^)ノシ


―――ここから、12月26日の追加分です。―――
hiro's ZOO ~ hiroくんの折り紙動物園 ~
http://blogs.yahoo.co.jp/kani_h_o_709/
さん、12月23日の更新。
Vol.55 ガメラくん 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kani_h_o_709/5443204.html
「55弾は、『ガメラくん』です! ゴツイ平成ガメラではなく、親しみやすい昭和ガメラVer.です!
よくよく考えてみるとこの第55弾は、『55』だけに『ゴジラくん』の方が良かったかなぁ~とちょっと後悔してますが… そんなことより、『ガメラくん』が来てくれました! 感激です!   
『ゴジラくん』、『ガメラくん』の『正義怪獣・正規軍』のトップ同士の最強タッグで迎え討ちたいと思います!」
 二足歩行タイプの折り紙ガメラくん作例です。かなり細部まで作り込まれた秀作ですね。お写真はゴジラくんとのツーショットを含めて、全部で4枚を掲載。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事