ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2015/08/20

2015-08-20 16:00:00 | ガメラ
 前回ご紹介の「 ライヴガメラ /08/08 」に続いて、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 お母さん家のミシシッピアカミミさん:
占い 眞綾のブログ
http://ameblo.jp/ma-ya-uranai/
さん、8月8日の更新。
亀は、魚に入りますか?(笑)
http://ameblo.jp/ma-ya-uranai/entry-12056404699.html
 その昔、夏祭りで売ってた子ガメの件。
あのころ夜店で売られてた「カラーひよこ」、育つとただのニワトリになっちゃいましたよね。
「 亀も似たようなものです……
ミドリ亀って、小さくて可愛いじゃないですか……(o˘◡˘o)
その姿に惚れて、甥っ子は100円で買って来たそうです……。
今じゃ、体長20㌢近くて……ガメラです。
水槽から脱走しようとするし……(笑) 」
 カメ飼ってみたいんだけど、水槽の掃除とか大変みたいですし… ^^;)


 おやすみなさい、のイシガメさん :
moumouのブログ
http://ameblo.jp/mura2766/
さん、8月8日の更新。
カメ就寝中 【写真あり】
http://ameblo.jp/mura2766/entry-12059684419.html
 タオルケットでおやすみなさい、のガメラさんをパシャリ!
「 ウチの亀のガメラは、夜9時過ぎるとお布団に潜って寝ています。
(お布団が無い場合はクッションとかカーペットの下)
   ↓
朝は7時位に起きてきますよ^_^
で、水槽で水飲んでトイレ?して、彼の1日がはじまるのでした。 」
 家に帰るとお迎えに出てきてくれるので嬉しい♪


 千葉県北西部、印旛沼にガメラを求めて:
seibutsuhokakugundanのブログ
http://ameblo.jp/seibutsuhokakugundan/
さん、8月10日の更新。
印旛沼! 【写真あり】
http://ameblo.jp/seibutsuhokakugundan/entry-12060308704.html
 カミツキガメ捕獲作戦を実施。 ^^)
「 仲間と印旛沼にガメラ採集に出向きました! [〓]
暗いうちに出発して、明け方につき、まずはマイナスイオンをあびて…
   ↓
そしてすぐさま生体調査とか題して釣り~(笑)
釣れた魚が最初なんだかわからず、地元の釣り師にきいても答えが出ず、我らが隊長にLINEしたらすぐさまワタカと… [〓] 日本古来の普通種でしたがサイズがデカいそうです [〓]
   ↓
ここでもガメラ作戦しましたが、かからずすぐさま移動~ 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 あちこち場所を変えつつ一日中奮闘して、釣果はクサガメラ一匹、という…
めげずに次回もガメラに挑戦、の予定だそうな。


 ミシシッピアカミミちゃん、来たる:
じょりじょり親父のチクチク話
http://ameblo.jp/worker-j/
さん、8月11日の更新。
浴衣姿( *´艸`) 【写真あり】
http://ameblo.jp/worker-j/entry-12060527928.html
 浴衣姿の娘さん達と、夏祭りにお出掛け。
夜店の定番、と云えば、射的とか、金魚すくい、とか…
「 っておい! カメじゃねーかぁ~(爆)
我が家にまた生き物が増えました。
その名もミドリガメのガメラちゃん(爆)
餌やりはほぼ親父の仕事(笑) 」
 じょりじょり親父さん家のヴェランダ水族館、かなり充実してきた模様なんですって。 ^^)ノシ


 イシガメさん、茹だる:
すろっとサンちゃんのブログ
http://ameblo.jp/slotsanei/
さん、8月12日の更新。
あまりの暑さに!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/slotsanei/entry-12060398855.html
 猛暑の折、皆様如何お過ごしでしょうか。 ^^)
「 先日、車の修理に行ってきたのですが…
車屋さんで飼っているガメラくん
   ↓
あまりの暑さにのびていました [〓]
カメってのびるのか [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 暑さに茹だる、イシガメさんのお写真1枚を掲載。


 街道筋に、ミシシッピアカミミさんs:
おじさんの縁側日記
http://blogs.yahoo.co.jp/otyaken_suki69/
さん、8月12日の更新。
東海道の脇街道、佐屋街道を完歩~神守から佐屋を歩く(その1) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/otyaken_suki69/48856489.html
 江戸時代、三代将軍家光の通行を契機として、七里の渡しの迂回路として開設・利用された東海道の脇往還で、熱田(宮)宿と桑名宿とを結んでいた佐屋街道をレポート。
今回の経路は、神守宿を発って佐屋宿への旧街道を歩き、街道の遺構を巡ります。
津島街道埋田追分(つしまかいどう うめだのおいわけ)に到着しました。
「 江戸時代、ここから右は津島神社への道、左は佐屋の渡しへの佐屋街道へと分かれる所であった。江戸時代の終わりごろには茶店などもあって通る人々で賑わい、大正時代ごろまでは松並木が続いていた。徳川三代将軍家光や明治天皇の通られた跡や記録が街道各地に残されている。
   ↓
川のあちこちでこのような亀がたくさん見られました。
ガメラvsガメラ!! 」
 なにやら川中で相争う、アカミミガメラさんsのお写真が1枚。
ガメラのナワバリ争い!? ^^;)


 「 /04/24 」でのご紹介 に続いて、
スッポンモドキさんの近況:
mieux ~より良く~
http://ameblo.jp/keichan-19681016/
さん、8月13日の更新。
おはよう 【写真あり】
http://ameblo.jp/keichan-19681016/entry-12061219566.html
 降ったり止んだりの木曜日は、お部屋の温度計も昨日より2℃低めとなり、
「 謙信の水槽の水温も1℃低い
1℃低くなってもまだ高いけど
   ↓
飛べ!
ガメラ! 」
 スッポンモドキさんは、今日も元気に遊弋中。
とうっ !!


 こちらのご紹介は、「 /06/02 」以来となります。
モリイシガメラの子供たち:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、8月16日の更新。
3匹のリトルガメラ物語 デビュー 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-5a62.html
 モリイシガメの子ガメ達が、無事に孵化しました、のご報告。
今年のお子さんは3匹。ヨークサックも無事吸収されて落ち着いたと思われるのでようやくBlogデビューさせてもいいかな、と。 ^^)ノシ
「 母親は、Y’sBR CBのAZ。。。通称ガメラ
食べる事がこの上ない楽しみ?なほど、元気に育った彼女もすでに12才。。。母親になっても、自覚はないようで←当たり前か(笑)
   ↓
今日も、たらふく召し上がっていました [〓]
そんな彼女から生まれたベビーは、3匹です。。。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラっ子3匹(仮名A~C)達を写真レビュー。大胆なのから臆病なのまで性格はいろいろだそうですが、このまま無事に育ったら、11月頃のイベントで里親さん探しの予定とか。


 クサガメさん:
テキトー競馬予想
http://ameblo.jp/nakayama10r/
さん、8月18日の更新。
川崎11R 葉月特別 予想 【写真あり】
http://ameblo.jp/nakayama10r/entry-12063180852.html
 競馬の予想と、カメさんの近況写真。
「 今日の写真
ガメラ襲来! 」
 衣装ケースのなかで、差し出した指に齧りつかんとスル、
クサガメラさんのお姿を写メ。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年8月の上映・放... | トップ | ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事