ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:15年3月第一週の小ネタいろいろ

2015-03-07 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 第1週のフィギュア情報 」はこちら

本項では、今週中に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたのまとめ記事です。
先月28日更新の「 2月第4週の小ねた 」にはこちらから。


 「 金子版視聴記 14/12/18 」で「GⅠレビュー」をご紹介。
ちょっとイイお話:
ちっさいおっさんの、ちっさいブログ。
http://ameblo.jp/2stroke-love/
さん、3月6日の更新。
私はチョロい客?(笑)。
http://ameblo.jp/2stroke-love/entry-11998054896.html
 会社の携帯電話を契約するために某家電量販店へ出かけた時のお話。
現場に着いたのが午後6時半頃。混雑してたので戸惑ってたら、
ケータイの店員さん(白戸家の)が優しく声掛けしてくれたんだそうで、
「 会社契約の端末の追加だったので手続きに時間が掛かり、当日出来ないかもと言われました。
次に来るのも面倒だし、一生懸命やってくれてるから 多少は待っても良いと思い、店内をうろついたり 駐車場の車でガメラ対バルゴン観てたり(笑)して時間潰しを。
仕上がったのは九時半頃。 」
 申し訳なさそうな顔をしてたので、全然大丈夫と伝えたら、大変いい笑顔を…
優しいお姉さんの接客態度で、一挙に白戸家のファンになっちゃいました♪ ( *¯ ¯*) 。
バルゴンは、あんまり関係なかったでし。 ^^;)ゞ


 前回のご紹介「 氷を溶かすのは? 冷凍怪獣論議 」は、「 湯浅版視聴記 /01/22 」にて。
ウルトラマンネクサス考:
こーじ苑
http://blog.goo.ne.jp/ue-kj/
さん、3月6日の更新。
TLTがウルトラマンを攻撃する理由は
http://blog.goo.ne.jp/ue-kj/e/e42558eb015b8aa5bcd22e75248dc8b7
 ウルトラマンネクサスの世界では、一般的な特撮シリーズと違って人類側は
最初からウルトラマンを味方と認識しない。
ネクサスが怪獣を倒すシーンを見た後でも、倒したビーストを
捕食する者ではないか、と考える防衛チーム副隊長が存在したりする。
「 平成ガメラや仮面ライダーアギトではガメラがギャオスを
アギトがアンノンウンを壊滅させたら今度は その強大な力が
人類に向くと考える面々が出てくるのが特徴だったが、ネクサス
の世界も そういった感覚の人間が登場するという事だろう。 」
 強すぎる者が万が一敵対した場合への恐怖から、本来見方であるはずの
ウルトラマンを攻撃してしまう、という本作の展開も在り得るんだな、と
考案されてます。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:15年3月第一週のフ... | トップ | ガメラ:調布映画祭2015、ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事