ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2012/09/06

2012-09-06 16:45:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「特撮博物館でガメラ /09/05 」はこちら
二本目「 同 /09/06 」にはこちらより。
三本目「 等身大ガメラだらけ /09/06 」は、こちらから。

本項では、「ガメラのような雲」や「虹とバルゴン」等々、ガメラを冠した天候に関わる話題についての記事をご紹介しております。
前回更新の「 ガメラ雲 /08/31 」には、こちらよりどうぞ。


 愛媛の夕空にガメラ雲:
オッパニャハー カンボジア
http://ameblo.jp/gotonbo2/
さん、9月2日の更新。
ガメラ来襲!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/gotonbo2/entry-11344582780.html
「刻々変化する夕焼け雲
一瞬、ガメラ来襲!!と思える姿が・・・」
 夕焼け空をバックに、首をもたげるガメラ雲。


 虹とバルゴン:
半谷範一の「オレは大したことない奴」日記
http://blog.goo.ne.jp/cyrilsnow34/
さん、9月3日の更新。
虹というと思いだすのは… 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/cyrilsnow34/e/95cb9ce98aac334f32ff372794095965
 夕方、奥様と二人で散歩中に虹が出ているのを発見。
「そんなに綺麗な虹というわけじゃなかったけど、なんだか凄く幸せな気持ちになりました。
話は変わりますが、子供の頃の私にとって虹といえば、ガメラと最初に戦った怪獣、バルゴンの背中から出る殺人光線でした (笑) 。あの映画、 『大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン』 (1966年、大映) には子役が全然出てこないし、結構大人向けの映画だったなぁ……。 」
 殺人虹光線発射中! っぽいお写真が3枚。


 車窓から、地平線のガメラ雲:
あふぉりずむ
http://ameblo.jp/name-yoshi/
さん、9月3日の更新。
ガメラ襲来! 【写真あり】
http://ameblo.jp/name-yoshi/entry-11345291533.html
 写メ1枚+コメント。
「 のように見えない?(笑) 」
見えるみえる。^^)ノシ


 夏空のガメラ雲:
早起きおじさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/fujiyan611124/
さん、9月4日の更新。
この雲 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/fujiyan611124/7049490.html
 お写真 + 一行コメント。
「ガメラ参上! 」
立ち上がるガメラ雲を、足元から見上げる構図で。


―――ここから、9月14日の追加分です。―――
 仕事の帰りがけにいいもん観ました:
長岡京エイリアン
http://blog.goo.ne.jp/remade-berokron2/
さん、9月1日の更新。
2012年8月度版 そうだい短期観測調査(そうだい短観)
http://blog.goo.ne.jp/remade-berokron2/e/a1b5d62753cae13a39bd4524ddbb9137
「 なんだろうかと思って、私も自転車を止めてそっちの上空を見てみたらば。
んまぁ~、みごともみごとな虹が、くっきりと! しかも、よく観てみるとひとつの虹の外側に、うっすらともうひとつの虹も見えていたりして。
いやぁ、綺麗で、しかも雄大な絶景でした。
たまたま休日だったからということもあるのでしょうが、こういう出来事に日常生活の手をとめて、道に出てしばし見とれる時間をつくる人が多い町とか、国っていうものはな~んかステキなだぁ、と感じました。町なみの中での人のリアクションも含めて、とってもいい虹の一幕でしたねぇ。
そんなこんなで、今までの巨大すぎる負債をちょっとでも取り返そうとするかのように、異常に個人ブログらしい体験をつづっているわたくしなんですが、虹を観たときに反射的に、
「あの虹の根元には恐怖の冷凍大怪獣バルゴンが!! 早く琵琶湖にブッこめ!」
と連想してしまうところに、どうしようもないおのれのサガを感じますねい。 」
 それが地球人というものなのだよ。(V)o\o(V)


 イベント帰りに虹をみた:
黒の獅子宮
http://blog.livedoor.jp/kimito_bokucoltd/
さん、9月3日の更新。
コミティア101にて
http://blog.livedoor.jp/kimito_bokucoltd/archives/16506331.html
 初めてのサークル参加。だいたいサークルスペースに詰めてました。
差し入れもらったりして楽しかったよ♪
「 片づけをして打ち上げのため帰宅。
電車に乗って移動中、浦和辺りで急激な豪雨。
地元も大雨だったらどうしようかと思いましたが なぜか地元は雨が上がっていたか
もしくは雨雲がスルーしたみたいで 霧雨のみで済みました(^^;)
 空には垂直に虹がかかっており 仲間と二人して
「あの真下にバルゴンがいるのかもしれん」
とか
「ウイニングレインボー」
とか言ってました(^^;) 」
 聖闘士系かっ!

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:CCPフィギュア関連情... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事